ロンドンオリンピックまで1ヶ月

2012-06-27

昨日+今日の東京は
湿度が低く、春のような清々しさがあります。


本時期は梅雨ですが(汗)


時間の流れが早く、
一ヶ月も一年もあっという間のように感じてしまうのですが



ロンドンオリンピックまで、ちょうど一ヶ月だそうです。

20120627

思わず吹きだしてしまったぱーちゃんの寝姿。
そこで力尽きたのでしょうか(笑)

日々を大切に過ごしましょう。
そして、ステキな夏を迎えなければ!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 ラーマ バター好きのためのマーガリンをモラったよ

2012-06-26

 さんで、
株式会社J-オイルミルズさんの ラーマ バター好きのためのマーガリンをモラいました。


20120626-1


お裾分け用に6個も戴いたので、
同僚3名と担当美容師にお裾分けし喜んでもらいました。


加熱するとさらに香ばしく豊かなバターの風味が広がります。
だから、パンにそのままぬっていただくのはもちろん、
料理やパン、スイーツ作りにもオススメです。

炒め物に使うと、バターと比べて冷めても固まりにくいからお弁当にもぴったり。
パン作りに使うとしっとりソフトに。 ケーキに使うと卵との混ざりがよく、上上手にふんわり仕上がります。


って、コトなので

20120626-3

マドレーヌ&クッキーを作ってみました。

20120626-2

引き続き、同封されいたレシピにあった搾り出しクッキーも作りたいと思っています。


風味もあるように思いましたし、
炒めモノだけでなく、パスタに絡ませたりするのにもいいと思いました。

あとは、やっぱり
柔らかいから扱いが楽です。


株式会社J-オイルミルズさん、ありがとうございました。
新商品は、興味津々たのしいです。


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 日記
genre : 日記

 6月のコメオフ会(IZM/駒沢公園)

2012-06-25

6月23日、駒沢公園前のIZMさんでコメオフ会でした。


日替わりは、鶏竜田揚げプレート

20120625-4

エッグベジプレート 
サラダの下にフレンチトーストが隠れています。

20120625-2

ドリンク付きです。
量もちょうど良く、ほどよいカフェメシって感じです。



幹事のレオママさん
ステキなお店のご紹介をありがとうございました。


10歳になったレオくん。
おめでとうっ!


20120625-3

まだまだ若いね~!
っていうか、変わらなく見えるよ


さくらちゃんは恥ずかしがりやさんで可愛いです。

20120625-6

でも、お外限定(笑)?


相変わらずママが大好きな駿くん

20120625-10


ぴきおさん、長い道のりお疲れさまでした(笑)
はんちゃんもがんばりましたっ!

20120625-8


(@_@)するほど、
まつげが長~い、バニラくん

20120625-9

Mikoさんのお膝でまったり、レックくん。

20120625-13


里親さま募集中のしおりんちゃん。

20120625-5

人懐っこくて、甘えたさんの女の子です。
歯はないけど、遊びたくて構って欲しくてシニアには見えません。

ホントのところはわかりませんが、もっと若いんじゃ?


しおりんちゃんの詳細は → 「HappyPaws預かり日記
をご覧下さい。

良いご縁がありますように!


抜け毛が多い3ちわちゃん。

20120625-11

なぜかお疲れ気味のここちゃんは、おやつタイム以外は終始眠そう。
たまのお出掛けなのに~。

20120625-12

良い子で過ごせてよかったです。


みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
早く良いお知らせが出来るようにがんばりますっ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 ペアルック

2012-06-22

すっごく久しぶりにわんこ服を買いました。


現在9歳のここちゃん。
私が買ってあげたのは。。。2着目です。
冬も裸族だし。



20120622-4

それでも、嫌がることなく着ます!
似合いますっ(笑)


20120622-3

お揃いでジジちゃんにもっ。


20120622-1



20120622-2

人間のペアルックは、目を逸らしたくなるコトがありますが、
わんこのペアルックは、間違いなく可愛らしさ倍増です!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 フリマ用品のご支援を戴きました

2012-06-19

ポ~ママさんのお友達のずたさんより、
フリマ用品のご支援を戴きました。

20120613-2

ありがとうございました。


バティーママさんより、商品券を戴きました。
ありがとうございました。


山梨のわんこたちへの支援品ですが、
5月末のAmazonアフィリエイト分+6月楽天アフィリエイト分で、
希望品のスダレ・殺虫剤・わんこ缶を購入させていただき、
6月16日に到着したそうです。

20120619-1

到着したその日のうちに、
小林さんたちがわんこ小屋に掛けてくださいました。

20120619-2

これも、ご支援してくださるみなさんのおかげです。
いつも暖かい気持ちをありがとうございます。


今月か来月で、狂犬病の予防注射接種だと思います。
引き続き、ご支援ご協力をお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : わんことの生活
genre : ペット

 としまえんのあじさい祭り

2012-06-18

今年は、なぜだか?
あじさいがとっても気になるじゅんこママ。

20120618-1


日曜日の夜に、
としまえんのあじさい祭り(あじさいナイト)に行ってきました。


20120618-2

 色合いが鮮やかで綺麗~。  

20120618-5

額アジサイは、超可愛いですっ。


20120618-4
20120618-3

虫除けスプレーは必需品ですが、
品種改良されている新種な紫陽花も多く見ることが出来て、

20120618-10

とても素敵でした。


20120618-9
20120618-8
20120618-7


19時過ぎからは、電飾のショーも見ることが出来ます。

20120618-11

としまえんのあじさい祭りは、~6月25日で、
あじさいナイト(金土日:17時~20時)は、入園だけなら¥300円!



こんなサービスもやっていました(笑)

20120618-6

すごいっ。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 くつろぎ場所?

2012-06-15

昨日のりんりんちゃん。

20120615-2



なんで?
おトイレに居るのでしょうか?



好きな場所に居て良いけど、
それはちょっと間違っていない!? 
のかなぁ。。。なんて。


大好きな住居(亀亀ハウス)を天日干し中のぱーちゃん。

20120615-4

確実にっ
誰かに舐められた可愛がられたおでこしています。



ご機嫌のぱちょすけ。

20120615-3

可愛いっ。


そして、
コチラも可愛いちわわちゃん。

20120615-1

母さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 隣の芝生は青いのじゃ(おやつ編)

2012-06-13

昨夜のおやつタイムです。


ここちゃんが物欲しそうに。。。

20120613-4

うちのおやつは、各犬の咀嚼力が違うので、
その子に応じてマチマチです。

ちなみに昨日はこんな感じ

20120613-1
(左:ここちゃん用/中央左:りんりんジジ用/中央右:ぱーちゃん用/右:ぱちょすけ)

ぱー組が食べるおやつが一番人気のことが多いです
←柔らかくて食べやすいから。



では、なぜ?
ここちゃん用のガムをジジちゃんが食べているのか??


20120613-5



それは、他犬の食べているおやつが美味しそうに見えるから(笑)




昨日の過程は、
①りんりんちゃんがぱちょすけの食べているおやつが欲しくて自分のおやつ(ササミ巻きかにかま)を手離した
②ここちゃんがりんりん用おやつを素早く奪う
③りんりんちゃんは仕方がなくササミ巻きガムのササミだけ食べる
④りんりんちゃんが手離したおやつ(ガムのみ)をジジが拾った、
のです。

ちなみに、
ジジちゃんはガムは食べきれないので困りながら埋蔵場所を探します(笑)
昨日は、私と物々(クッキー)交換し、
最終的には、ここちゃんがガムを食べました。


食べ方に性格が表れたり、
他のわんことの関係性とか見ていて面白いです(笑)

揉めるコトもありますが、
仲良くやってくれているからそんなこと言っていられるんでしょうけど。

20120613-7

一番吠えてうるさいのは長老です。
げ、元気ですよっ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 今の方が美犬に見える?

2012-06-12

最近、色々ありまして
仕事を頑張らなくちゃ~!

と、思う今日この頃 ← 思うだけですが。。。



久しぶりに昔の写真を見て思ったことがあります。


べびべびりんりんちゃん。

20120612-2


幼いりんりんちゃん。

20120612-3


今(9歳5ヶ月)のりんりんちゃん。

20120612-1

一般的に、「子犬は可愛い」って言われるけど。。。
りんりんちゃんに限っては、
子犬より成犬の方が私は可愛いと思います。


親の欲目??なんでしょうか。
でも、そう思いませんか??



~ おしらせ ~

山梨のわんこへの支援品ですが、
小林さんの希望で、殺虫剤(蚊とブヨ対策)とスダレ(大)となりました。
ありがとうございました。


また、
7月8日に光が丘公園のフリマに出店することになりました。
夏前最後のフリマかな?
頑張りたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(4月成果分)

2012-06-11

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

4月成果(4月1日~末日)が6月10日に 2,745ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ39匹です。

希望品を伺い、支援購入したいと思います。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。


いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金時に報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ



平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : わんことの生活
genre : ペット

 梅雨入り間近

2012-06-07

昨日の池袋周辺では、
金星の太陽面通過は残念ながら見えませんでした。

部分月食も見えませんでしたっ。


無理だと思うと、どうしても!
って思ってします。




わんこさんたちは変わりなく。


様子を伺うぱーちゃん(笑)

20120607-1

どうかしたんでしょうか?


舐め舐め中のジジちゃん。

20120607-2

朝晩と寒くなくなったので、
最近のりんりんちゃんも散歩にお付き合いしてくれます。


週末にネックレス、今朝はピアスを無くした模様です。
わたし、よく拾い物はするのでその点は人様の役に立っていると思うのですが、自分が落とした場合は返ってこないんですよね~。

どうしてかなぁ~?





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 ぱーちゃんのお耳掃除

2012-06-04

季節によって?汚れてしまうぱーちゃんのお耳。

今は、汚れた時期となってしまっています。


毎日掃除しても
(と、言っても嫌がるのでガッツリはさせてもらえない)

 
 


掃除しないわけにもいかないし。。。

20120529-1

最近開発されたぱーちゃんの新技。
「右耳はありませんポーズ」

20120529-2


ぱーちゃんが右耳を隠しているのでおわかりでしょうが、
右耳だけ汚れるので掃除されます。


ちゅ~コトで、
ぱーちゃんなりの「右耳はありませんポーズ」



最近のぱーちゃんは、私の声への反応が薄くちょっと寂しいデス



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


引き続きフリマ出店予定です。
出店予定がたち次第、お知らせさせていただきます。


売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡