3ショット

2012-07-27

暑い~!
暑い~!
と、言っても涼しくはならず。。。



真夏ですから、ね。
当たり前です。


女性はクーラーに弱い方が多いと思いますが、私も弱いです。
なので、家での「クーラーON」は、男性では「涼しくない」状態です。
わんこさんたちも、もうちょっと(クーラーを)強めて、と思っているかも。

20120727-1

ここちゃん、相変わらずです。
お腹は落ち着きました。
お散歩も再開していますが、まだ若干動きがおかしい。


ちわわさんたちも私もクーラー負けしない為!
電気料金に負けない為には節電も大切です。


20120727-4

ベロ長、ぱちょさん。
ベロの動きもゆっくりだからこんなにしっかり撮れるのかしら?
不思議なベロ出しだぁ。



そして
これは、密かなスリーショット。

20120727-5


レディたちが控えています(笑)

20120727-2

今夏のちわわさんたちは、マリンルックです。


20120727-3

ジジちゃんも。

20120727-6

なぜ?みんな服を着ているかというと、
最近、抜け毛が気になって仕方が無いから。


5ちわわんの抜け毛、半端ないんです。


私事ですが、春からホルモン剤の服用を始めました。
暴飲暴食もありますが、その↑せいか?太ってしまいました。
具体的には説明が出来ないけど、身体の要求が激しいと言いますか。
お腹減ったり、眠かったり。
ホルモンバランスって大切ですね。

そして、2日前から歯にも不具合が。(虫歯じゃなくて歯茎が変なので歯の神経かも)
今夜通院予定です。

規則正しい生活を心掛けないと、夏に負けそうです。
みなさんもご自愛下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 ぱー組は絶好調

2012-07-26

幸太くんの体調を心配してくださってありがとうございます。

痛いところはないようなのですが、身体に違和感を感じているようで、ちょっとしたことで「ぴ~すけ、ぴ~すけ」泣いています。目力はあります! 

昨夜より若干お腹が緩くなってしまい、
今朝は下痢止めを服用しました。





歩行状態はまだちょっとおかしいのですが、
早く動けるようになってきたような。。。
日々、元に戻りつつあるように感じています。

がんばれっ 



そして、
ぱー組は、絶好調です。

ぱーちゃんのお耳も3週間お掃除なしで綺麗を保っています。

ぱちょも、
スタスタ散歩して、
めげることなくわんわん吠えて元気いっぱいです。

20120724-1

なんでしょう!?この逞しさは!


私も見習わなくてはいけません、はい。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 幸太くんの不調

2012-07-24

わたしの風邪はすっかり治ったのですが、
日曜日からここちゃんが体調不良です。




小型犬?ちわわは、脳関係による神経障害が出ることが多いように思いますが、ここちゃんも持っていると思っています。ぱちょすけも、持っていると思っています。

左傾斜で歩行していた時期もありましたし。

20120724-2

今の歩行状態や様子を見ていると、神経障害が出ているようです。
ふらつき気味、背中を丸めて歩く(怒った猫みたいに背中を丸めて歩く)。
玄関までは行くけど、散歩には行かない。
(でも、これは自分で危機感を持っているということなのでエライと思います)
元気がなく一日中寝ている。

ご飯も排泄もしているし、ちょっとずつ落ち着いているようなので、
先生に電話で指示を仰いで、様子見としています。
興奮させたくないし。

ちょっと心配です。
今後のコトも考えなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 あつ~い!

2012-07-19

梅雨が明け、猛暑日が続く関東地方。
すっかりクーラーが手離せなくなっています。




暑いながら
(と、言ってもここ数日はほぼクーラー内での生活ですが)

20120719

ボーダーのマリンルックに身を包んだわんこさんたちは元気に過ごしています。


わたしは風邪気味です(泣)


サッカーとゴルフと
来週からはオリンピックと!

夏の楽しさ満載ですから、
暑さに負けず、元気に張り切っていきましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(5月成果分)

2012-07-12

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

5月成果(5月1日~末日)が7月10日に 2,600ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ39匹です。

希望品を伺い、支援購入したいと思います。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。


いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金時に報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



theme : わんことの生活
genre : ペット

 5わんで通院しました

2012-07-09

7月5日、お休みを戴けたので通院しました。

幸太 2.8キロ
ジジ 2.25キロ
りんこ 2キロ
ぱちょ 1.8キロ
ぱーちゃん 1.8キロ

ぱー組、ちょっと太りました。
お腹を下すこともあんまりないし、食事量を増やしたのが良かったのでしょう。良い感じです。

りんりんちゃんの甲状腺ホルモン検査の結果も良好。
幸太くんとジジちゃんは、ワクチン接種でした。



チクンされるし、通院は疲れます


20120709-2


と、身体で訴えるが如く。。。

い~じゃん。
覚悟していることとは言え、ママの懐だって毎回痛いんだからね~!!
ボーナスはないし、万札がぴゅ~っと飛んでいく。



20120709-1


今日の東京は、久しぶりの晴天で
予想していたより湿気も少なめ、気持ちがよいです。

いつ、日中のクーラー解禁にするか?
考えなくちゃ~。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 フリマ出店していません

2012-07-08

おはようございます。
雨です…


本日、フリマ出店予定でしたが中止だと思い、出店していません。
しかし、サイトにまだ、中止は出ていません…。

theme : 日記
genre : 日記

 Amazonアフィリエイト報告(4月成果分)

2012-07-03

先月に引き続き、今月も沢山のご協力を戴きました。
ありがとうございます。






4月成果分でのポイントが
20,251ポイント
(-300ポイント/振込手数料が自動的に引かれます)

合計19,951円 です。


支援品については、現在確認中です。
いつもご協力ありがとうございます。

~ 前回 ~
5月末のAmazonアフィリエイト分+6月楽天アフィリエイト分で、
希望品のスダレ・殺虫剤・わんこ缶を購入させていただき、
6月16日に到着したそうです。

20120619-1

到着したその日のうちに、
小林さんたちがわんこ小屋に掛けてくださいました。

20120619-2



暖かく穏やかに過ごせていますように。
只今、山にて生活しているわんこたちは39匹です。(K地区9匹、N地区29匹/学生さん1匹)
頑張って生きています。

みなさんのお気持ちで、わんこたちは生きています。
フードを買って、暖かい贈り物ができます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

現地にてご尽力してくださっている学生さんのブログもご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : わんことの生活
genre : ペット

 ちょっと一泊草津まで

2012-07-02

週末、ゆうさんも珍しく2日間ともお休み・ゴルフなしだったので、
急遽一泊旅行してきました。

20120702-6


急遽過ぎて、わんこさんたちは留守番です。
ごめんね~。


20120702-7

草津~
よいとこ、
いちどは~おいで~
(ドッコイショ)

20120702-8

エメラルドグリーンの温泉です。

これは、
コケじゃなくて、
紅藻類の「イデユコゴメ」という珍しい生物なんだそうです。

※ イデユコゴメは日本の温泉ばかりでなく、アメリカやイタリア、インドネシアの温泉にも分布しており、pH1~3という強い酸性で、しかも35~55℃の温泉で生育できる、たいへん珍しい、しかも原始的な藻類だそうです。

20120702-9

西の河原露天風呂近くです。

20120702-10

久しぶりの旅行たっだのですが、
テレビで見るのではなく、実際に見て感じることって、大切だと思いました。

~ つづく ~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


平成24年 7月 8日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)

売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡