
--------


 布団恋しや

2012-11-29

引越しして1ヶ月が経過しました。


住まいにも随分慣れた様子で、マイペースに過ごしています。
もともと、かなりマイペースなわんたちですが。。。


季節は冬本番。
東京もめっきり寒くなりました。


北海道の停電!!
びっくりしました!


このニュースを聞いて、
東京で寒いと言っているとバチが当ると思っています。
明日、前面復旧予定だそうですが、一刻も早く復旧できますように。




転居後しばらくは私と寝たがっていたわんこさんたち。
一緒に寝ないと、「くんくん」「きゃんきゃん」言っていました。

20121129-1


しかし、最近は

20121129-3


暖かなお布団さえあれば。。。



20121129-2

逞しいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 リングピロー

2012-11-26

ブタの怪で戴きました。
お祝いのブーケとリングピローです。

20121126-1

翌日見ても感激でした。


大酔っ払いに変身していたので、
色々とすみません ← 記憶があいまいなのです、ごめんなさいです。
失礼があったみなさんへ、許してくださいっ。

バティーママさん
まるぽこの母さん
撫子ままさん
みぞさん、
mizさん

沢山のおみやげもありがとうございました!

楽しい時間とおしゃべり&大量の飲食物(笑)!!
その様子は、まるぽこの母さんのブログでご確認下さい(笑)


ぱちょすけが誰かを舐めるコトは見ることはないけど、
ぱーちゃんは特別なのかしら!?

20121126-2

私も仲良い夫婦を目指します!

20121126-3


ぽんまる旅館には、パピヨンの心ちゃんが滞在中。
ちょっとぽっちゃりしていたので、
2.5キロ位が適正なのかしら?
小さな白茶のパピヨンちゃんです。

早く本当の家族と出会うことが出来ますように!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 ダイエットしなくっちゃ

2012-11-23

最近、
自分に甘く、ジョギングも止めてしまったので
その結果が怖ろしいほど!身体に出ています。


体重計もダンボールから出していないもん。


幸いにもお近所に女性専用フィットネスがあるらしい。
今月中にお試ししてみようと思っています。

と、
行かなきゃ行けない状況を作り→自分を追い込むタメのアップでした。
がんばるぞぉ~!


でもっ
今夜は。。。ブタの怪です。


またたべちゃう、
のんじゃう、
しゃべっちゃう!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 びっくりしたっ!

2012-11-22

やっと通常通りのりんりんちゃんに戻ってきました。


20121122-1


珍しいツーショットです。

20121122-2

15歳のぱちょすけも、誘われちゃうと未だに健在でして(汗)
びっくりします。




びっくりしたことがもうひとつ。

なんとっ
ゆうさん母が、平日の昼間、うちにきてわんこと遊んでいるそうです。
本人曰く15分位? ← 昨日電話で聞いた(笑)



合鍵は渡してあるし、留守中来て頂いても全く問題はないのですが
わんこさんと遊んで、
うんちも拾ってくれているそうで、
助かります。

が、
ただただ。。。予想外のコトでして
聞いて驚きました(笑)



ごちゃごちゃな部屋にしていなくて、よかった。


ゆうさん母曰く、「一匹寝てばかりの犬がいる」←ぱーちゃんのこと
大丈夫なの?とのこと。

大丈夫です、心配要りません。
ぱーちゃんは、私が帰宅してもしばらく気がつかないから。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 みつばち靴下

2012-11-21

ゆうさんが、黄色と緑の。。。
とっても目立~つ靴下を履いていました。






何気に、変なミツバチみたいな靴下を履いていて
私の目は、テン


20121121-2

ツボでした。
あ~びっくりした。

時々、予想もしないコトをします(笑)


そして、大爆笑したわたしに色違いの
オレンジと黄色のみつばち靴下(写真右)をくれました(笑)
欲しかったワケじゃないけど。。。

ありがとう(笑)
まだ、履いてない。。。けど
お揃いですね(笑)




20121121-3




可愛がられ中のぱちょすけ。

20121121-1

。。。ちょっと迷惑がってる!?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 ぱーちゃんとジジちゃん

2012-11-20

ぱーちゃん、お部屋にちょっと慣れましたかね?
只今、りんりんちゃんから避難中

20121120-1


今は、りんりんちゃんがヒート中なのでギラギラしてぱーちゃんを追い掛け回すから。。。
それどころじゃないかもしれないけど(泣)
ごめんね~。






ジジちゃんは得意のくっつき虫で、ぱーちゃんは嫌がらないから
よく2わんで寝ている姿を見ることができます。

20121120-2

寒くなりぱーちゃんは散歩をしていません。
しかし、
ご飯前は待ちきれずに部屋中をスキップしています。

20121120-3


ゆうさんが、「ぱーちゃんdance」と名付ける程に見事なダンスです。
その勇姿は、ご飯前限定で見ることが出来ます。
ね、ぱーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 冬眠したい

2012-11-17

寒くなってくると、ついつい考えてしまいます。

「冬眠したい(美味しい物は食べたいけど)」
食べ物がなくて熊も大変だけど。


20121116

朝、一層強く思います。

「起きたくない」




恋しい週末、ばんざ~い!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 ベットがいっぱい

2012-11-15

仲良くしてくださっているわん友さんより、
「お祝い」

ということで3つのベット&2つの手作りクッションを戴きました。

おかげで、壁一面、ベット畑です(笑)

20121115-1

ありがとうございました。



ちわわさんたちがすっかり気に入った(吠えない・悪さしない・大人しい)ゆうさんのお母さんからも、
「犬の小屋を買ったから」と、
左のわんこ小屋が届けられました。

20121115-5

ありがとうございました。





ゆうさんには、戴く前の段階で「わんこベット多過ぎ」と言われていますが、
おかあさんは、今の状況を見ても「まだ足りないんじゃないの?」と。。。



5わんこの寛ぎ場所として、
わんこベット(キャリーとクッション含む)など居場所が10箇所。

もう十分です!
これ以上は壁に這わせることができません。


主観って人それぞれ違うなぁ~



わんこさんたちも、
なんとなくお気に入りベットが出来ているようで見ているとおかしいです。

20121115-3

↓りんりんちゃんは
ゆうさんのもこもこが置いてあるクッションがお気に入りの場所

20121115-4

ぱちょすけは、
小クッションも上手に使って枕にしています(笑)

20121115-2



東京は、昨夜から一段と冷え込みが増しました。
ゆうさんも風邪を引いたとマスクをしています。
みなさんは風邪を引かないように気をつけてくださいねっ。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 国民年金の後納制度

2012-11-14

一昨日、社員さんの住所変更の書類の提出に年金事務所に行きました。
すると、国民年金相談の年配の方が多数居らして、個室は待ち状態でした。

それは、「後納制度」相談会

なんだ?それ?



後納制度とは…
【時効で納めることができなかった国民年金保険料について、平成24年10月から平成27年9月までの3年間に限り、過去10年分まで納めることができる制度です。
 後納制度を利用することで、年金額が増えたり、納付した期間が不足して年金を受給できなかった方が年金受給資格を得られる場合があります。
 日本年金機構では、後納制度の利用が可能と思われるお客様に「お知らせ」をお送りしています。】




若い人は、年金を払いたくない。
(私も義務だから払っていますが、払いたくない)

でも、
現在、受給時期が近い方で、長生きしそうな方は後納した方が得なのだと思う。
受給資格がない方への救済もあるけど。

しかし、日本の制度は、子供・若者 < 高齢者に厚い制度ばかり。
少子化に歯止めが掛からないのは、政治のせいでもあると思う。← ちょっと控え目に言いました。

まぁ、選挙権持ってるのは高齢者だから。。。ねぇ。

ニュースを見ていても、「なんだかなぁ」って思うことばかりです。
今より未来を考える政治にして欲しい。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 沖縄料理でわんこ会

2012-11-13

11月10日、
久しぶりにまみさん&ウィルくん
みきぞぉさんよしぞぉさん&華丸くん(こちらは先月ショートスティに来ていたので久しぶりではなかったけど)と代々木公園のうぶすなさんでランチをしました。

うぶすなさんは、沖縄料理のお店で、珍しくも店内わんこOKなのですっ。


私は三回目の訪問、リニューアル後は初でした。


緊張気味のウィルくん&華ちゃん、

20121113-2

最初からまったりモードのジジちゃん(笑)

20121113-1


ランチは、¥750~¥850円位
(メイン+小鉢2品+小そば+ご飯)
クーポンでドリンクもつけてもらいました。


興味に勝てななかったっ 
栄養バランスを無視したチョイスはわたしです。

20121113-3

↑ ジーマーミー豆腐の焼きそば定食 ¥750-


↓ 定番!しょうが焼き定食

20121113-5


↓ ラフティそば定食

20121113-4


ウィルくんと華ちゃんも、しばらくすると落ち着いて過ごしていました。
わたしは、食事後すぐに諸用でお別れしてしまいましたが、楽しかったです。
沖縄料理美味しいです。

豚足も大好きですっ。


次は、忘年会をやりましょ~!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : わんことの生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(9月成果分)

2012-11-12

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

9月成果(9月1日~末日)が11月10日に 2,694ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ37匹です。

昨日(11月11日)、前回のアフィリエイト等のご支援金で購入させていただいたカセットボンベが到着し、前回支援品が全て到着しました。(入荷待ちでした)

今回も不足品があれば、小林さんにお聞きしそれらを購入し
残金は口座への振込を予定しています。

いつも暖かいご支援ありがとうございます。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



換金時(末〆)に報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。




theme : わんことの生活
genre : ペット

 ねようねよう、はやくねようっ。

2012-11-10

こんなお顔で誘われたらっ


2012119-3

寝ちゃうしかないでしょう。



2012119-4

ちょっと待っててねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 ぱーちゃんのお腹事情

2012-11-09

まだ定位置が定まらないぱーちゃん。
ぱーちゃんは、目は見えませんが光は少しわかるようです。

そして、
寝てしまえばどこでも良いのですが、起きている時は窓際が好きなようです。


なので、
用途=ぱちょの誕生日用、名目の新わんこベットを窓際に設置し、
ぱーちゃんを入れてみました。

2012119-1



ジジちゃんにも好評のようでしたよっ。

2012119-5


現在、ぱーちゃんは14歳半です。
もとは便秘気味なお腹の持ち主ですが(これは今も変わらず)、
最近は突然お腹をくだす回数が多くなったように感じていました。


盲目なので仕方がないのですが、
ぱーちゃんが下痢気味の留守中は、
失敗も多くなりがち&即時のうんPの片づけができないので、
帰宅するとパーティ状態になっていることが多くて。。。(泣)





我が家のわんこごはんは、
ふやかしドライフード+加熱肉+豆腐+茹で野菜(+週に1度か2度加熱卵)が基本です。

今まで健康の為に良かれと思ってやってきましたが、
これが駄目なのかと思いまして。

高齢で消化機能が落ちているので、
シンプルご飯の方がお腹に負担が掛からないだろうと考えを変えました。

ぱーちゃんは食べ過ぎても下痢しちゃうの。
その点、常に軟便なぱちょすけのお腹は強いです。



毎日一緒にいると、シニアやスーパーシニアを感じませんが、
目に見えない部分での衰えも確実にある!

ここちゃんも若干の不調を感じているようで、2日間位散歩に行きたがらない(連れ出すと歩く)。
左傾斜は見られないので、見た目での変化はナシ。

2012119-2


微調整が必要になる回数も増えますが、
シニアになっても本当にいとおしく可愛らしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 アセトンで溶けちゃった(泣)

2012-11-08

只今、豊島区で住んでいた部屋の原状回復位の修繕をしています。
業者の選定や工事日程も決まり、
ご近所さんへの挨拶なども終え、
引越しも完了しました。←片付けはこれからこれから(汗


しかしっ
大変な事態が起きていました!


ハウスクリーニング予定日の夜、業者より電話がありました。
「パイプクリーナーを使用していましたか?」って控え目に。

どうしたのかと思ったら、
洗面所の水道管が溶けてなくなっているとのこと。

瞬時に理解できなくて(頭の回転ものんびりしてますが)
「????」


しかし、水道管がないなら、付けてもらわなくちゃ困ります。
追加工事をお願いしました。



その後、
足りない頭でうんうん考え。。。原因になりそうなことを思い出しました。
転居前、ジェルネイルで使用し残ったアセトンを水道に流して捨てたんです。

アセトンがビンゴのようです。

アセトンは、除光液にも入っていたりするので、そんなに危険な薬品だと認識していませんでした。捨て方の正解は、「アセトン・危険」などと記載して、収集してもらうんでしょう、きっと。

環境にも厳しく、随分と高くつきました。
ゴミの捨て方には、細心の注意が必要だと改めて思った次第です。


そして、もうひとつ問題が。

換気扇もクリーニングしてもらったんですが、部屋にある換気扇3個の内2個が動かないそうで。。。良かれと思って依頼したんですが、やらない方がよかったのかも!?と(綺麗になっても動かないんじゃ意味がない)、コチラも追加金が発生しそうで、若干後悔しています。




自動お掃除機能付きエアコンもクリーニングしてもらいました。
これは動くのかなぁ!?と、ドキドキ(泣)


20121108

ぱーちゃん以外のわんこさんたちは、
新しい部屋にも随分慣れて、かなりまったりです。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 壁際わんこベット地帯

2012-11-07

わたしの部屋=わんこ部屋の壁際ベットです。

20121107-2

男の子用トイレも混じっていますが。
見事にばらばらですが。



統一感というモノが全くありません。
趣味もセンスもないですっ!
おおざっぱな私の性格そのものですっ!



ゆうさんに、
「ベットを買い足して可愛らしく統一したい」←おねだりを含む



と言ったら、

「ここまでバラバラなんだから、むしろ統一しないでバラバラ感でいった方が良いのでは!?」
「ベット多過ぎ!」
てな、コトを言われ却下でした。



そんな言葉にめげずに!
ぱちょへの誕生日プレゼントを口実に注文中です。


潜れるベット、シェル型。

20121107-1

ラディカさんの、私が一目惚れしたベットです。
わんこさんたちに好評だったら買い足そうかな。

(緊急)しかも、ショック!
通常価格で買ったのに、7日20時~24時でタイムセールだ(泣)



歯が抜けました。

20121107-3

口を痒がっていた?ので、多分、りんりんちゃん。
すっきりしてよかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 一緒に寝よう

2012-11-06

以前は、一緒に寝なかったぱー組です。

ふらふらぱーちゃんを布団に入れたらビンゴでした。

20121106
(左:ぱちょ/中央:ぱーちゃん/右:ジジちゃん)

最近は毎日一緒に寝ています。
あったかいけど、シングル布団では狭かったかも。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 ゴミの分別

2012-11-05

必要な日常生活用品はほとんど所定の場所も決まり、
じゅんこテリトリーは、結構落ち着いてきました。

わんこさんが居るから早急に片付ける必要があったし。



わたしの部屋=わんこ部屋は、和室六畳+キッチンです。
襖を取っ払って、だだっ広くしています。

2012115-1

今後は、壁に沿わせてわんこベットを沢山置く予定です。
(ゆうさんには不評です)



さて、引っ越してからの困ったことが何点かありますが、
とても困惑しているのが、ゴミの分別方法です。

東京23区内でも、全く違う!
土曜日に、家電の箱に入っていた発泡スチロールを「資源ごみ」に出したら、拒否られました。コレ、正解は燃えるゴミ?プラゴミ?なんでしょうか?





豊島区は、ビニールも燃えるゴミだった。
葛飾区は、ビニールはプラスチックゴミらしい。



あと、資源ごみで、古布(洋服)の回収もしていないのが残念っ!
原則、木曜日の日中か土曜日の半日に所定された時間・施設に持ち込むらしい。
社会人には厳しい制度だなぁ~、と。

いまだ洋服の仕分けは続いていて、着れるのに捨てる服はもうちょっと出そうです。

フリマをやっていると高いモノを欲しくなくなります(笑)
これってイイコト? 貧乏性に拍車を掛けているだけ?


2012115-2


わたし、わんこは多いがそんなに荷物が多いと思っていなかった。
実際には!確実に増えてた!
一度も着ていない服も多数っ! もったいないっ!

あと、
安いから、との買い置きも控えようと反省しながら片付けをしています。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 賃貸物件について

2012-11-02

バティーママさんから、質問?があったので。。。

5わんOKの賃貸マンションについてです。


私の場合は、まずネットで探しました。
「ペット可」、
「希望駅」と「沿線」、
「最寄り駅から徒歩5分以内」、
「10万以下」、
「ある程度の広さ」で。



そして、
条件の合いそうなものに片っ端らから問い合わせをしました。

地元密着の不動産やの方が強いかな?って思っていたんです。
が、門前払いでした。
ちわわ5匹って言った瞬間に「無理無理っ!無理っ!!」って



私の予想に反して、チェーン店の不動産やの方が見つけてくれました。


チェーン店でも、ちわわ5匹では賃貸は無理なので分譲はどうですか?
って初っ端から言ってくるトコロもありましたけど。


そして、大家さんの許可が出たとしても、条件が付加されます。
家賃上乗せ+、
敷金2ヶ月上乗せ+、
礼金1ヶ月上乗せ+、
管理費上乗せ+、
てな感じです。

あんまりにも上乗せされると、全く歓迎されていないのがわかるので凹みます。
賃貸情報の金額とかけ離れていくし。。。(泣)


新居は、チェーン店の不動産やにお世話になり、もともと大家さんも多頭飼いOKをうたっていた物件です。上乗せは敷金1ヶ月のみ(敷金は退去時の修繕次第では戻ってくるし)

見学に行く!までが大変なので(笑)
見学は2件のみ。
新居は3件目でしたが賃貸中だったので、内覧は出来なかったけど立地や家賃など好条件っぽかったので当日仮契約しました。(内覧して、納得すれば即本契約ってことで)


ネットでは多数の不動産やに問い合わせをしましたが、
実際には4件の不動産やをまわりました。


ペット可の賃貸物件を探してみて思ったのは、
やっぱり割高で選択肢が少ない。
←でも、以前よりは多いと思うし、2匹まで可も結構ある。

途中、5ちわわOKな物件はないのではないかと不安になったし、ゆうさんとも(私が一方的に)喧嘩口調になっちゃったけど、諦めなければなんとかなる!!だって、なったもん!



今のマンション、多分多頭飼い率めちゃくちゃ高いと思います。
お隣さんもトイプーちゃんを2匹飼っていらっしゃいますし。


引っ越してから一週間。
わんこさんたちもちょっとは落ち着き、おしっこの失敗もなくなりつつあります。ぱーちゃんはもう少し時間が必要だけど、4わんはこの調子で馴染んでね~!

週末は、ゆうさんの引越し(洋服だけ?)と、もう少し買い物をしないと。。。
がんばりますっ。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : わんことの生活
genre : ペット

 Amazonアフィリエイト報告(8月成果分)

2012-11-01

今月も沢山のご協力を戴きました。
ありがとうございます。






8月成果分でのポイントが
7,020ポイント
(-300ポイント/振込手数料が自動的に引かれます)

合計6,720円 です。


残金¥8,947円とともに、わんこ口座への振込みました。
いつもご協力ありがとうございます。

また、沢山の毛布のご支援を戴きありがとうございます。

寒い冬ですが、少しでも暖かく穏やかに過ごせますように。
只今、山にて生活しているわんこたちは37匹(K地区9匹、N地区26匹/預かり2匹) です。
頑張って生きています。

みなさんのお気持ちで、わんこたちは生きています。
フードを買って、暖かい贈り物ができます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

現地にてご尽力してくださっている学生さんのブログもご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
