雨降り

2013-01-22

昨夜~今朝にかけて
雪予報だったので心配していましたが、雪が降らずホッとしました。



わんこさんたちは相変わらずぬくぬくと過ごしています。

20130122-2


ただ、
ここのところ、
穏便ちっくな関係だったここちゃんとぱちょが留守中に揉めているようで。。。




どうしようかと心が痛い。

20130122-1



本日より部屋のレイアウトを少々変更し、玄関に続く廊下のドアを開けてきました。

玄関周りを暖めておけば
ぱちょは玄関廊下で過ごしながら待っているかな?と。


20130122-3


トイレの失敗 < 万が一の怪我 だもん。

男の子たちだから多少は仕方がないとして、
あまり心配させないでね(泣)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 新しい門出を迎えました。

2013-01-21

1月20日、入籍しました。

20130121


イイ歳の大人ふたりで揉める事もありますが、
「この人でよかった」と、
ずっと思える関係で添い遂げたいと思います。



今後もどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 楽天アフィリエイト報告(11月成果分)

2013-01-12

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

11月成果(11月1日~末日)が1月10日に 3,716ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ35匹です。




いつも暖かいご支援ありがとうございます。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。




theme : 動物愛護
genre : ペット

 ちょっと訂正

2013-01-11

カレンダーですが、3本ではなく4本飾っていました。



20130111-1


ゆうさん部屋の壁。
やっぱりカレンダーというよりポスター?

20130111-2


じゅんこ部屋の壁。
左の絵も本当は飾りたくない。
右はわんこ散歩用上着とバックです、ココにあるととても便利♪


20130111-3



この差は、性格の違いでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 多過ぎて恐ろしい!

2013-01-10

鍋がひとつしかないのも怖ろしい話ですが、
こっちは多過ぎて怖ろしい話デス。



一緒に住んでみないとわからないもので、
ゆうさんは、かなり荷物の多い人です。


モノを大切にすると言えなくもないけど

捨てられないんです。
わたしは、「スペース貧乏」と呼んでいます(笑)



20130110-1


荷物も多いけど、飾り物も嫌いじゃないようで、
カレンダーを貰ってきて、親族に配り(みなさん欲しがっていたのでこの行為には問題ありません)→私には押し付けようとし(私は欲しくないので問題行動です)


私が断固拒否した結果!

ゆうさんの6帖部屋には、大きなカレンダーが3枚も掛かっています!!



カレンダーじゃなくて、ポスターとして使用?ってこと??
意味不明な行動です(笑)

きっと、
「わんこが多過ぎて恐ろしい」と、返されるでしょうけど。


20130110-2


昨日の夕食ですが
雑煮ではなく予定通りごはんとスンデゥプになりました。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 多過ぎて恐ろしい!

2013-01-10

鍋がひとつしかないのも怖ろしい話ですが、
こっちは多過ぎて怖ろしい話デス。



一緒に住んでみないとわからないもので、
ゆうさんは、かなり荷物の多い人です。


モノを大切にすると言えなくもないけど

捨てられないんです。
わたしは、「スペース貧乏」と呼んでいます(笑)



20130110-1


荷物も多いけど、飾り物も嫌いじゃないようで、
カレンダーを貰ってきて、親族に配り(みなさん欲しがっていたのでこの行為には問題ありません)→私には押し付けようとし(私は欲しくないので問題行動です)


私が断固拒否した結果!

ゆうさんの6帖部屋には、大きなカレンダーが3枚も掛かっています!!



カレンダーじゃなくて、ポスターとして使用?ってこと??
意味不明な行動です(笑)

きっと、
「わんこが多過ぎて恐ろしい」と、返されるでしょうけど。


20130110-2


昨日の夕食ですが
雑煮ではなく予定通りごはんとスンデゥプになりました。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 どんな雑煮?

2013-01-09

クリスマス時期 → 葬儀
1月末 → 四十九日法要
ので帰省するので、お正月は東京で過ごしていました。

夜更かしの食っちゃ寝生活デス。


20130109



引越し時に、今まで使っていた鍋を捨てたので、
現在、フライパン1・片手鍋1・ミルクパン1しかありません。

新居で買おうと思っていたけど、
怖ろしい事に、なんだか足りているような。。。



本日の夕食にスンデゥプを予定していたら、
ゆうさんが、ごはんの代わりに「雑煮」と言っています。

鍋1個しかないんだけど。
どっちかフライパン使用なのかしら?





下田の雑煮は大変質素でして、
すまし汁に、菜っ葉(うちでは、かき菜OR京菜)+餅only、
お好みで青海苔も投入可です。(青海苔は、うちルールだと思います)

下田の友達に聞いたら、以上(すまし汁・菜っ葉・餅)+人参と言っていたので、
この質素さは、うちだけでなく下田全体みたいです。

東京のお雑煮は、もっと色々と入っていますよね。
小松菜?ねぎ?鶏肉?かまぼこ?焼餅?

(下田の雑煮は質素なので)多分、あなたの食べたい雑煮にはなりません。
お雑煮だったら、作って欲しい!

と、メールしたら返信がありません。
忙しいだけかもしれないけど。


さて、
今夜のお夕飯はいったいどうなるのでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 今年もよろしくお願い致します

2013-01-08

年末に祖母が亡くなりました。
10月から入院しており、年内モタナイとは言われていました。

ゆっくり生きてきた人だったのに、
最後は随分とあっさり。。。

1度目の危篤で逝ってしまいました。


そんな訳で、新年のご挨拶は遠慮させていただいています。

20130108-2
20130108-3


わんこさんたちは相変わらず元気で
寝ています(笑)

20130108-1

今年もよろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡