
--------


 可愛い行き倒れ

2013-05-28

ごはんを食べるとすぐに眠くなっちゃうぱー組。

20130528-2


ぱーちゃんも、5月26日で満15歳になりました。
やっぱり歳取ったね~。

(2008年7月の写真です)
20080730-4

沢山食べているはずなんだけど、当時と比べて300グラム痩せたし。
歯も1本だけになっちゃったし。


以前より、自由気ままな気がします。
→放置されているとも言う(汗)


ここちゃんも、満10歳になったし、
まさにスーパーシニアチームですね。

頑張らなくていいからゆっくり生きてね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


theme : チワワ生活
genre : ペット

 ちょっと宣伝

2013-05-27

もともと肩凝りがヒドク、ストレートネックでもあり、なんらかの治療が必要なわたしですが、今年に入り、ご近所の整体&カイロプロテックにお世話になっています。

先日、HPリニューアルにともない、お客様の声に投稿させていただきました。
偽名での投稿なんですが、似顔絵がすんごく似ているの!!
実際の私をご存知の方は、絶対にわかるはず(笑)

ちなみに先生のお姉さま80歳がお書きになった絵なんだそうだ。


Ayaseカイロ美容整体

かなり痛いけど、私には合っているようです。
オススメしますっ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
genre : ヘルス・ダイエット

 わんこの基本形

2013-05-24

お散歩して、ごはんを食べたら寝る。

20130524-1

わんこさんたちの基本です!

20130524-3


ちっこする、これも基本です。

20130524-2

日中は、半袖でも良い位の気候の東京です。
ぱちょも、夏服になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 甘えちゅう?甘やかしちゅう?

2013-05-23

強制的に??

20130520-1

甘えさせてます(汗)

20130520-4




わんこも楽じゃありません!

20130520-

ね、ジジちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 おやつ待ち

2013-05-21

お夕飯中、
わんこさんにおやつをあげたくてあげたくて。


50130521-2


「おやちゅ~、おやちゅ~」

20130521-1

わらわらと賑やかです。

最近、ぱちょとここちゃんが揉めないので、ママさん
このまま仲良くしてくれっ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 渋谷おはら祭り

2013-05-20

昨日は、ゆうさんの会社の大将がおはら祭りに参加するというので、
久しぶりに渋谷に行きました。

20130520-2


鹿児島の踊りなんだそうです。

その後、代々木公園経由で原宿まで。
代々木公園では、ジャマイカフェアをやっていました。

原宿まで来ると竹下通りを通りたがるんです。
どんな思い出があるのか?

20130520-3

人が多くて大変なだけなのに~。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 寝れなくなって…

2013-05-19

夜中に目が覚めたら眠れなくなって。

わんこさんたちは



気持ち良さそうに寝てました。



最近のぱーちゃんは、ごはんを食べるときに皿に押し付けてしまって固めてしまうので、ひとりでは食べきれません。どうしてなんだろう~?

顎がないぱちょすけは、食べれているのに?!!(゜ロ゜ノ)ノ

 夏日ちっく

2013-05-18

今日の東京は曇り空で歩いていると暑い位です。

土曜日なので、わんこさんたちをキレイにしなくは!!(゜ロ゜ノ)ノ




NO~!と騒いでも洗われたぱちょすけ。
眠いのも手伝って、情けない(((^^;)に



ここちゃんのは2週間前にバリカン、
今日はジジちゃんもバリカン(*^^*)

本犬は嬉しくないだろうけど、さっぱりしてママはウレシいのっ!


寝ちゃうと起きないぱーちゃんは…



マイペースに部屋の真ん中で寝てました。

さて、
私は髪の毛染めに行ってきます\(^_^)/

 端っこ好きないぬ

2013-05-17

気が向くと端っこで過ごしているいぬ=ぱちょすけ。
テレビ前で寛いでいるコトも多いです。

そんなトコロに居てうるさくないの?

20130517-1


今朝はデーブさんと一緒(笑)
ってコトは、橋本さんの話題ですね!


気持ちよく晴れた金曜日。
社内に居るのがもったいないです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 会社が遠い

2013-05-16

今週のゆうさんはご多忙らしく昨夜も帰宅は0時過ぎ。
(注意:飲み接待と言う名の仕事です)
多分、今夜も同様。



今朝は2度起こしたけど起きなくて、ひとり通勤でした。


じゅんこ起床後の枕(笑)ふかふか大好きです。
20130516


昨日は朝も夜も山手線は停まったり遅延したり、
今朝もやっぱり同じ状況。

わたしは、ずっと
「線路内に人が立ち入った・・・」
と言うのはイタズラだと思っていたのですが、
ホントのところは人身事故一歩手前ってコトなのかしら?


心を病んでいる人が多いってこと?


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 悩みごとがいっぱい

2013-05-15

週末以外の東京は天候も良好で、暖かく過ごしやすいです。


業務に少々行き詰まり、思うように結果が出ません。
う~ん、悩ましい。


結婚式前は、式後の予定を考えるなんて心の余裕がなく、
ゆうさんはマイペースに仕事とゴルフの予定を入れているので
わたしは結構暇人、のんびりしています。


おとうとくんも行き詰まり悩み中~。
本人の中では結論は出ているのかな?もったいない選択だけど。

今朝、大きくゲロったここちゃん。

50130515

うんP食べたでしょ(恕)!



悩んで成長するような歳じゃないんだけどなぁ~。
でも、がんばるしかないなぁ~。
踏ん張れっ!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

 うさぎなわんこたち

2013-05-13

ちわわさんたちの抜け毛に負け、
みんなシニアになったし、裸族は卒業している我が家。

久しぶりに、5わんこお揃いの洋服を買いました&出しました。

(女の子たち)
20130513-2

可愛いっ。



(男の子)
20130513-3


土曜日は、BBQ予定が雨の為自宅飲み会へ。
わんこさんたちも沢山構ってもらってお疲れでした。

20130513-1

最近、すっかり雨女化しているわたしです。
前はこうじゃなかったのに。。。誰に負けているのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 オヤツとオスワリ

2013-05-10

日常生活は送れますが、躾やコマンドを全く教えていないわんこさんたち。

私は親ばかだから、教えればすぐにできると信じています!
信じるって素晴らしいっ。





ちなみに、ここちゃんにはちょっと教えたのでオスワリができます。
ぱちょも昔教わったようでオスワリがちょこっと出来る時があります。


最近、おやつ係りのゆうさんが
「オスワリ」と言いながらオヤツをあげています(笑)

あんまりやり方がうまくないので、上達しませんが。。。

ゆうさんも楽しそうだし、
わんこたちもオヤツをもらえて喜んでいるから

20130510

よしとしましょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 あっというま

2013-05-09

ゴールデンウィークは、「あっ」という間に終わってしまいました。


最終日に、わんこさんたちを連れて水元公園に行きました。
元気に歩いていましたが、ぱちょは力が尽きてしまい最後は爆睡~。


(写真は既にうちです)
20130509-1


わたしも久しぶりの日光浴?ですごく疲れました。
普段、陽にあたることも少ないから?余計疲れるんでしょうか?
。。。歳のせいか




スコール後の虹です。

20130509-2

いいことあるかな~ 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(3月成果分)

2013-05-08

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

3月成果(3月1日~末日)が5月10日に 4,375ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ35匹です。

先月は口座への振込とさせていただきました。
今月もご支援の方法は、小林さんに相談し決めていきたいと思います。


いつも暖かいご支援ありがとうございます。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。




theme : 動物愛護
genre : ペット

 ぱちょの知恵

2013-05-02

ここちゃんと揉めてしまうぱちょすけなので、
留守番中は基本的に玄関隔離で過ごしています。

昔は、隔離でも嫌がらなかったのに今はそれが嫌で。


20130502-2


 小さい頭をフル回転?


最近は、
出勤直前になると、ぱーちゃんの奥に隠れるようになりました。

20130502-1

う~ん、引っ張り出しにくい。

そして、
うまく蛇にのっているぱーちゃんでした。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
