
--------


 只今、お昼寝中

2013-08-29

寝ている写真ばかりだなぁ~
と、我ながら思いますが、

本当によく寝るんだもん。



見ているこっちも眠くなるよ


さて、
生まれて初めて松茸を買ってみました。



中国産で安かったから。

隣は今夏のゆうさんブームのミョウガです。
48歳にして美味しく食べれるようになったそう。

沢山食べても良いけど、物忘れはこれ以上激しくしないでね!

 のんびりな8月

2013-08-27

やっと暑さも和らいできましたね!
私はあまりクーラーが好きではないのですっかり扇風機生活です。



鹿児島で本日打ち上げ予定のイプシロンですが、どうなっちゃうのかな~。
TBSの中継を見ていたのですが予定通りには打ちあがらなかった。
是非とも成功してほしいですっ!ね。

あれ??
打ち上げ中止になっちゃった??




相変わらず、
ゆうさんには、
「今日はなにするの?」
「い~よねぇ」と、
言われながらのんびり生活をしています。

昼間のテレビを見るのも慣れてきました(笑)

わんこさんたちも、私が出掛けても出掛けなくてもどうでも良いらしい。
よく寝ています。

ぱちょすけ、これで寝ています。



ベロ平気なの?
半目どころじゃないんだけど?



ジジちゃんも寝ています。





伸び伸びして寝続けます(笑)




寝る子は育つ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 お昼寝中

2013-08-23

日中は基本的に寝ているわんこさんたち



近くで見るとベロがほんのり出ています(笑)
歯が少なくなっているからね~。


東京は、先程から雨が降ってきました。
水不足解消になると良いけど、ダイヤが乱れるだけでしょうか?
被害がありませんように

 ぱちょすけの目

2013-08-22

ハローワークに通いながら、やっとのんびり無職生活を満喫中です。
やっとお友達に会ったり、メールする余裕も出てきました。



午前中はわんこさんたちお世話をしたり、掃除したり
専業主婦ちっくに過ごしています。

ゆうさんには、
「今日はなにするの?」
「い~よねぇ」
と、言われます。

アナタの部屋も廊下も毎日綺麗になってるし、
駅まで無意味に迎えに行ったりしているんだから良いじゃん。





最近のここちゃんは、ここで寝るのがお気に入りの様子。
下田のじゅんこぱぱがびっくりするほどのいびきをかきます(笑)




ぱちょすけの見えなくなってしまった右目を撮ってみました。

白内障は、目の中の水晶体が白くなりますが、
水晶体が崩れてしまっているので目自体が真っ白になっています。








わかるかな?


痛くならないと良いなぁ~。
緑内障にならないと良いなぁ~。

と、思いつつ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 白内障悪化の末

2013-08-20

4月に左目が角膜炎になってしまったぱちょすけ。
点眼薬にて1ヵ月後なんとか落ち着き元に戻りました。
今後も、また角膜炎が再発したら再度点眼にて対応予定です。

左目の角膜炎が治ってきた頃、今後は右目が白くなりました。
本犬自体は痛みもないようでしたが、視野が狭くなっているようで
「見えていないんじゃないかな?」
とは思っていました。

通院した結果、
先生からのメモによります。
白内障(水晶体変性→黄色く変性)が悪化し、炎症(ぶとう膜炎)を起こした。
生涯、抗炎症剤を1日二回投与することとなりました。

今のところ、痛みがないのでこのまま様子観察ですが、万が一緑内障を発症した場合は手術も検討するとのことでした。

ただ、もうすぐ16歳だから。。。


正式な病名は「水晶体原性ぶどう膜炎(免疫介在性炎症)」ではないかと思います。

緑内障の発症がなくても、
目はもう見えないし窪んでくるようです。

ぱちょ自体は、特に暗闇では目が見えにくい様子と、前より物にぶつかるようになりましたが、痛みがないのが幸いで元気です。

体重も現在2キロあり食欲も旺盛!
ヨダレもだらだらです(笑)

写真だと、白内障との目の白さの違いがわからないと思います。




白内障が悪化したら?と考えたことがなかったけど。
こんなことになりました。

でも、あまり考えすぎずに出来るだけ楽しく過ごせるようにしたいと思っています。


ちなみに他のわんたちですが、



親の10歳のりんりんちゃんと幸太くんは白内障なし。
娘の9歳ジジちゃんは軽度の白内障です。

不思議。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 暑い~!

2013-08-18

暑さに負けず池袋に出掛けていました。



わんこさんたちは勿論お留守番です。

『いってらっしゃい』


朝晩のお散歩だけで満足そうです。

 楽天アフィリエイト報告(6月成果分)

2013-08-16

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

6月成果(6月1日~末日)が8月10日に 3,686ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ34匹です。

先月分のご支援をまだ終えていないので、
昨日、小林さんにご支援の方法を確認しました。
現在は不足品がないとのことでしたので月末までに何もないようでしたら2か月分をわんこ口座へ振込みをさせていただきます。

私事で忙しかったとはいえ、遅くなり申し訳ありません。


いつも暖かいご支援ありがとうございます。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。




theme : 動物愛護
genre : ペット

 帰省していました

2013-08-13

先週末から昨日まで帰省していました。

どちらも渋滞に巻き込まれました、帰りは8時間。



いつもはゆっくりだからたまには良いよね。



疲れても。
わんこさんたちもお疲れさまでした。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 キレイに敷いたのに

2013-08-08

なんでぐちゃぐちゃにして寝るかなぁ~
(;´д`)



猛暑日が2週間位続きそうな予報です。
恐ろしい!!(゜ロ゜ノ)ノ




わんこさんたちは、クーラーの中でお休みなので、私はハローワークに行ってきます!

 またまた急な話ですが

2013-08-07

更新が滞っていて、本当に申し訳ありません。

ぱーちゃんへの沢山のコメントをありがとうございます。
きっとお空でのんびりしているんじゃないかと、今は思います。

どうか
どの子も幸せにすごせますように。



ぱーちゃんのこともあったのですが、
私事で大きく変動がありました。


実は、7月末をもって会社が廃業(予定)となりました。
その廃業準備の為、7月中は本当に精神的にも厳しくて、仕事以外のことを考えることができずにいました。

私自身も解雇となり、現在ハローワークに通っています。
(やっと通えるまでに落ち着くことができホッとしています)


なんというか
3年毎位に、なにかしらイベントがあるので(笑)
退屈しない人生といえばそうなんですけど。。。



今回は、会社廃業のビジョンがはっきりしなくて、未経験でもありますし、いやはや次から次へと問題が沸いてくるので、もぉイヤ~と。

でも、なんとか形にはなったと自分では思っています。

残務整理がもうちょっと残っていますが今月中に終わるかな?


わんこさんたちは元気です。
太ってしまいました。
留守中の義母が怪しくて。。。4わん揃って体重が1割増です!

ぱちょの目のことはまた報告します。


とりあえずは次が考えられるようになったので。
よかったかなぁ~、と。









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


<

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
