
--------


 4年目に突入

2013-12-25

今日、12月25日はゆうさんと初めて会ってデートした日です。初対面でふたり焼き肉デート←クリスマスなのに(((・・;)と言う、彼チョイスでした(笑)

しかも、昨日、話したら

『あれ?24日じゃなかったっけ』

と、
相変わらずの記憶力でした…。


初めて連名でも年賀状を作り投函しました。

私、家では不条理なこともするので…一緒に居てくれることに感謝です。
馴れ合わないように、感謝する気持ちを持ってこれからも仲良く過ごしたいと思います。



キラキラお目目でゆうさんからおやつをもらうわんこさんたちとともに。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 1点足りない

2013-12-20

昨日、MOS2010エクセル試験が無事に終わりました。

ほくほくで帰宅したところ、私にとって一番の難関だった簿記試験の結果が葉書で届いていました。

葉書なので…(;゜∇゜)


開封してみて更にビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ




合格点は70点なんです。
私は…69点…。

1点足りないだけ!
・゜・(つД`)・゜・

2月にリベンジしますっ

 トムとジェリーと焼肉食べ放題

2013-12-17

何年振りかなぁ?
焼肉食べ放題に弟くんと行きました。



食べた、食べた!



ダイエットは今、諦めているから良いの。肉、肉~(*´∀`)


食後に、西武池袋で開催中のトムとジェリーの愉快な世界展を見てきました。




小さい頃、テレビで見てたんだよね~(*´∀`)




懐かしく可愛かったです。



所々に撮影可能ポイントがあって、そこで撮ってもらいました。



やっぱり家族はホッとするから良いです。必要です。

年賀状もですが、
そろそろ帰省の準備もしないと。

下田で初日の出を見たいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 ウンがついた

2013-12-15

朝のお散歩をしていたら、私の頭にボトっと音がしました…。

空を見たら、黒い鳥がバタバタしていました…。



宝くじ買った方が良いですか…。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 輪廻転生

2013-12-14

今はぱちょすけの写真が多いけど、
ぱちょすけが居なくなったら誰の写真になるのかな?と思います。



年齢的に一番早いお別れはぱちょすけのはず。



どのこも私より早い居なくなるのに、

寂しく思うのはなんでしょうか…。
勝手ですね。
私より長生きしても困るだけなのに。

限られた時間を大切に過ごしましょう。


年末の挨拶をしながら1年間を振り返っていたりします。



ぱーちゃんは笑っているかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 楽天アフィリエイト報告(10月成果分)

2013-12-13

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

10月成果(10月1日~末日)が12月10日に 3333ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ25匹です。 (先月の報告で私の勘違いがありました、申し訳ありません。)


先月分のご支援は、小林さんのご希望でジャーキーを購入しご支援とさせて戴きました。
今月はわんこ口座への振込みとさせていただく予定です。

変わらない本当にご支援ありがとうございます。


いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 動物愛護
genre : ペット

 お布団同盟

2013-12-12

12月も半ばとなりました。
早い早い!

先日、MOSワード2010を受験し、来週MOS2010エクセルを受験して職業訓練校で受講した内容の試験はおしまいです。

10月からの受講で、
ITパスポート
簿記3級(結果待ち)
MOS
と受験しました。

久しぶりに勉強しましたが、記憶力と理解力は確かに低下していますね。
使わないと更に低下するそうだから、老化防止に励まないと(笑)



さて、
今年は布団が大好きなぱちょすけ。

布団を敷くと飛び込んできます。



どこにいるの?




若干の問題は、ぱちょすけと幸太くんが近くに寝るとギャンスカ揉めること←幸太が一方的怒ることが多い。



りんりんちゃんも布団内の寝る位置にはこだわりがあって( ノД`)…
私が横を向いて寝た場合、顔側は嫌で背中にぴたっとくっついて寝るのが好き。

わんことの添い寝は好まないので誰かが侵入してくると←大概ジジちゃん。
布団から出て文句を言っています(;゜∇゜)



夜中なのに…。


お布団同盟を結んで、睡眠中は大人しくして欲しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : チワワ生活
genre : ペット

 待機ちゅう

2013-12-05

10月から職業訓練校に通わせてもらっていますが、あっという間に3ヶ月目に突入してしまいました。

早いなぁ~

それなりに勉強したかな(^-^;


最終月の1月は職場実習なのです。
人様の職場にお邪魔するなんてなかなか出来ない経験なので少し楽しみです(*^^*)

昨夜のわんこさんたちの様子です。




なにをしているかって?
勿論『待機』ですよ!

ぱちょすけはお布団で。



右目はやっぱり白いんです。
見えてないからなぁ~



水晶体が壊れているので眼球がぷよぷよだよと病院で言われてびっくりしました。

でも、本犬は普通に振る舞っているし、元気だから良いかな(*´∀`)


私自身は2日間肩凝りからか?微妙な頭痛が( ノД`)…
土曜日にマッサージに行ったばかりなのに昨日も行ってしまいました。

やっぱり寒くなると血行が益々悪くなるんでしょうね。

お陰で復活!

12月は忘年会含め色々な人に会いたいと思います。

 生牡蠣たくさん!

2013-12-01

12月になり寒くなりましたね~。
でも、長いコートはまだ着ずにもう少しガンバりたいと思っています。

本日沢山の生牡蠣を頂きました。
ありがとうございましたm(。_。)m



実は、牡蠣殻剥きを私もゆうさんも初めてやりました。

『不馴れなら軍手をした方が良い』とアドバイス頂いたのに、大丈夫だろうと…。

悪戦苦闘の末、ゆうさんが牡蠣殻ナイフで負傷( ノД`)…

牡蠣殻剥くのは難しいですね!


牡蠣も蟹も、美味しさに殻剥き難度が関係しているのかと思ってしまいます!!(゜ロ゜ノ)ノ

生牡蠣は到着日だけOKとのことで沢山頂きました。美味しかったです、ご馳走さまでした。


牡蠣には見向きもしないわんこさんたちですが、りんごを食べようとするとおねだりが始まります←ゆうさんに(笑)

人間用おかずより、りんごも柿も食べたがります。匂いのせいなんですか?

なんででしょうか?




ぱちょすけの壁はゆうさんです。
本日1日ゴルフでお疲れなんです。

ぱちょすけも1日お疲れさま(*^ー^)ノ♪

週末が終わり明日はまた月曜日です。
頑張りましょう~。



おやすみなさい
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
