インフルエンザA型

2014-12-27

ぱちくんの目も日々落ち着いてきました。

今は痛みと目やにもなくなっているように見えます。
眼球のくぼんでしまった所には白い目やに?なんだろう?何か入っています。

時間が経てば、眼球がひとまわりか?ふたまわりか?小さく納まるのかと思います。

目が見えなくなった以外、食欲と生活はあまり変わりません。
よく寝ています(^_^;)))

ご心配お掛けしました。


ぱちくんのことを気にしつつ、
クリスマスケーキを買うか?
チキンを買おうか?
と、思っていたクリスマスイブ。

ゆうさんがまさかのインフルエンザA型を発症・゜・(つД`)・゜・

どうする高熱!!
隔離する部屋無いよ!

と、思っていましたが
大事にならずに終結しそうです。
明日1日自宅で様子を見たら外出出来ます。

身近な人がインフルエンザに掛かるのは初めてで焦ってしまいました。

タミフルも飲んでいるし。

インフルエンザは、A型、B型、C型とあるんですね。
そんなことも知りませんでした。

ちなみにA型は流行性のもので感染力も強いようです。

うちは誰も予防接種はしていないので、初めて接種を考えてしまいました(^_^;)))


実は10月末に足を骨折したり…。


今年後半は散々でした。
何をやってもタイミングがずれているのか結果が芳しくなくて。

今年の厄は落としきりたい!
と思います。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


 ぱちくんの左目

2014-12-23

クリスマス直前、
うきうきとお過ごしでしょうか(*^^*)

そうであって欲しいと思っています。


便りがないのは元気な証拠なのを良いことに我が家のわんこさんのことを書いていませんでしたが…。

先週、
ついにぱちくんの左目も駄目になってしまいました。

右目は1年半位前に、白内障を原因とする水晶体原生ぶどう膜炎により失明しています。

その時は痛みがなく、気がついたとしたら目のしょぼしょぼと目が突然白くなった。そして、もしかしたら見えていない?と思い通院しました。


今回の左目も同じく白内障を原因としています。ですが、右目と違い水晶体脱臼→潰瘍を起こしてしまい目に穴が開いているのだそうです。

現在は、痛みと目やにと言うより膿と戦っています。

先生には若ければ眼球摘出ものと言われましたが、17歳のぱちくんです。

今、目薬をしても痛いことの精神的ダメージ大>効果は薄いだろう
とのことで、刺激しないように何もしないことになりました。


菌が身体全体にいかないよう抗生物質は飲んでいます。

目やにをとってあげたいけど、痛くて嫌がるのでそのままに…。
昨日は少しだけとらせてくれました。


見ていると痛々しくて可哀想なのですが、
食欲はあり元気だからびっくりします。

あの生に対する本能と執着を見習いたいと思います。

犬の17歳は、人間だと84歳位だそう。

見ていて可哀想に思うけど、本犬に生きる気持ちがあれば生きていて欲しい。

早く痛みと膿が治るよう願うばかりです。


 楽天アフィリエイト報告(10月成果分)

2014-12-22

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

10月成果(10月1日~末日)が12月10日に 3156ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ21匹です。

ご支援品については小林さんと相談させて頂きますが、多分ジャーキーになると思います。

変わらない本当にご支援ありがとうございます。


いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡