
--------


 命に代わりはないんだね

2016-06-14

6月10日、血液検査結果は血小板が減少していましたが内出血も増えていないのでそれほど心配はないとのこと。
赤血球値は増えていました。

特変なければ次の通院は14日後位で良い。

体重も入院前に戻りました。
血液検査を嫌がってバタバタしていましたが先生や看護師さんには元気になったね!と言われていました("⌒∇⌒")


お薬は、プレドニゾロン(ステロイド)が1錠→0.5錠に変更となりました。


以下、現在服用中の薬です。

シクロスポリン(免疫抑制)
プレドニゾロン(ステロイド)
アモキクリア(抗生剤)
シメチジン(胃薬)
アザチオプリン(免疫抑制)
チラージン(甲状腺機能低下症)


先生には、
「なんとかなりそうな気がしたんだよね~」
と、言われました。

今なら笑って聞けるけど、
生きて帰ってこないと覚悟しました。


今は薬の影響で、発病前より活発で食欲旺盛です。(ステロイドの影響、そして太りやすいそうです)


りんりんちゃん、
頑張ってご飯を食べた甲斐があったね!



ネットで検索すると
発病1年後の生存率は5割とのこと。


負けないで!頑張って生きていこう!
あなたの命に代わりはないのだから。


簡単そうで簡単じゃないこと。
わんことともに人生勉強しています。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 

 りんりんちゃん、お薬のこと

2016-06-02

5月31日、血液検査結果は良好‼
正常値に戻ったので特変がなければ、次の通院は10日後位で良いとのこと。

りんりんちゃんの薬です

シクロスポリン(免疫抑制)
プレドニゾロン(ステロイド)
アモキクリア(抗生剤)
シメチジン(胃薬)
アザチオプリン(免疫抑制)
チラージン(甲状腺機能低下症)


薬のせいか?の変化は

・食欲がある。
・水分摂取回数、量ともに多い。
・おしっこの量も多い。
・今までトイレの失敗は全く無かったのにトイレシート直前でおしっこすることがある←間に合わないのかしら?
・うんちが少し緩い。

ゆうさんとお母さんには、
「声が変わった(ダミ声になった)」と言われています。
確かに低くなったかも?


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2016/06 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
