
--------


 お料理上手は片付け上手♪

2009-09-07

日曜日に池袋で(私にしては)珍しいランチをしてきました。

わたしね、B型なんです。
しかも、父母、祖母、弟と家族みんなB型なんです。

生まれた環境だけでなく、性格やらなにやら考慮しても。。。自分でも生粋のB型だと思います。(普通に引かれてしまいますが\(゜ロ\)(/ロ゜)/あっぅうぅx)


気に入ったお店が出来るとそこにばかり行きます!
そして、気に入ったメニューばかりを注文します。
だって、浮気して後悔したくないんだもん!

だから、池袋でご飯食べる(飲む)お店も大概同じです(汗
(そのわりに時々大冒険をしていますが。。。)


ちなみに、私ともじゃもじゃくんは料理の好みが全く違います。



もじゃもじゃくんは外で食べるお好み焼きが好きなので、少し前から入ってみたいと思っていた「赤鬼」さんへ行きました。広島風お好み焼きのお店です。


とりあえずで生ビール!

20090907-1

と、お好み焼き(右)ととんぺいそば(左)を注文~!


チェーン店なんですが、カウンターのでっかい鉄板で店長さんらしき人が焼いてくれました!目の前で人に作ってもらえると美味しさ倍増だよね~!!

20090907-3


広島風だから焼きそばが入っています。
ボリューム満点!おいち!

20090907-4


とんぺいそばはこんな感じで作っていました。
手捌きも見事でね~、綺麗に形になっていくのです。
(生地→キャベツ→もやし→あげだま→ねぎ→豚肉→。。。)
卵も入っていたような??忘れちゃったわ。。。

20090907-2

それに、堅焼きそば風にしたそばをのせて完成でした!

20090907-5

綺麗に美味しく作り上げるのも見事ですが、焼く度に鉄板も綺麗になるの。ちょんちょこ、さら~っと片付けていくから!それがすごく見事でね~!!!わたしがうちでやったらごちゃごちゃのとんでもないことになっているだろうと。。。

むかしむかし、
「お料理上手は片付け上手」と言われたのを思い出しました(@_@)←かなり遠い目

プロってすごいね!
作っている過程を見るだけでも楽しめました(^^♪ 
美味しく楽しかったからまた行こう!


ちなみにランチだと、上記お好み焼きは¥680円とお安いです。
でも、ビール2杯ずつ飲んだから(しかもジョッキ)会計はランチとしては安くはなかったけど。。。(笑)

ま、いいよね?

20090826-3

4歳のポメラニアンの太郎くん、里親様募集中です。
ワクチン接種、去勢手術、歯石除去も済んでいます。4キロです。
呼吸性不整脈・気管虚脱気味・心臓に雑音少々あり・パテラ1です。
(日常生活に支障なし、少々はぁはぁします)
トイレ修行中、無駄吠えもなく、他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。早く本当の家族のもとに行けますように。


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
