スポンサーサイト

--------


 初秋の南伊豆をどうぞ

2009-09-19

みなさんをビックリさせた海に落ちたお調子者くんですが、風邪をひく事もなく、シャンプー後しばらくしたら通常モードに戻っていました(^^♪ご心配をお掛けしました。

1度落ちたら2度目もありそう(泣)
なので、海沿いの散歩用にライフジャケットを購入したいと思っています。
&目を離さないようにもっと注意します!!


「わんこは落ちる」  コレ、常識なんでしょうか?




田んぼに落ちたしゃんりろりんさんご愛犬のはなちゃん、
用水路に落ちたくりんさんご愛犬のれおんくん、
幸太くんと同じく海に落ちたはとぽさんご愛犬のアンディ王子、
みんな無事でよかったね!


しかし、注意してもなにかとやらなしてくれるわんこたち。。。油断大敵ですね!ねぇねぇ、キミのことだよ?

20090919



実は深夜だったのか朝方なのか?~ぱーちゃんが体調不良で吐いてました。朝ごはんも食べなくって心配だったんだけど。。。

お昼位に食欲も戻りいきなり完全復活(^_^)v
嬉しいけど。。。いったいぱーちゃんどぅしちゃったんでしょうねぇ?

20090919-1

かわゆいでしょ? ぱーちゃんもゲージ好きなのです。



下田で友達に写真を見せたら

「この子、スゴイ美人じゃない\(◎o◎)/!」 

って。 
ママさんは鼻高々です!! えへへ♪


遅くなってしまっている帰省中の続きを。。。今日は初秋の南伊豆です。

20090918-2

綺麗でしょ~。
ここは帰省時必ず行く南伊豆の町営の銀の湯温泉の裏なのです。
それにね、南伊豆は野菜の直営場が充実していて安くて美味しくて良いのですよ。

この景色が私は好きで、ココを散歩するのも好き。
人もわんこもあまり通らないからのびのびだし。。。

20090918-3


ちなみに冬はこんな感じです。 お正月の様子はコチラ

20090101132512.jpg

今年のお正月時期の記事を見ていると、ぱー組の里親様募集をしていて。。。
あぁ、そうだったなぁ(笑)なんて思ってしまいます。

20090919-2

仲良しさんだからね、一緒に居れてよかったかな?
この写真、ちょっとかわいすぎますね~(^_-)-☆
ぱーちゃんもぱちも益々の甘えん坊さんになっていてかわゆいのです。 ←ヤバイ親ばか(笑)


脱線してしまった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
川沿いのお散歩風景です。

20090918-4

なんでか?田舎は日差しが強い気がするの。

20090918-7

まぶしいのん な、りんりんちゃん。

20090918-8


張り切りすぎて。。。? ギラギラしていて怖いジジさん(@_@)

20090918-9

こちらも張り切りすぎ?

shimoda-20090916-6

でへでへ な、幸太くん。 (この翌日、海にダイブ

20090918-6


今回はお散歩中にちょっとした出会いもありました。

20090918-1

この可愛いシーズーちゃん。
実は4年くらい前に南伊豆でも素人さんが金儲けの無謀な繁殖を計画して、最終的に失敗してしまい里親募集になった子なのだそう。

伊豆でもそんな話があったなんて。。。と、ビックリしてしまいました。
でも、もしかしたら田舎の方がそういった話は多いのかもしれないとも思いました。不況じゃなくても地方は働く場所がありません。東京みたいに仕事を選んでいて職に就けない、じゃなくて本当に仕事がないの!!


「純血種の子犬猫は高く売れる、儲けられる」と安易に思う人も居なくはないと思う。唆す人も居ると思う。心あるブリーダーは儲からないし、繁殖屋も儲からないけど。。。わかんなくなっちゃうんだろね~。命でお金儲けするのが間違っているコトが。。。


暗くなってしまったわ、ごめんなさい。
あとは、キャンドルカフェinペリーロードの様子も後日アップします。
ペリーロードは下田の町の中でも風情があって素敵な観光スポットです。




あぁ、敬老の日の準備ができていない(>_<)

ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。


連休はとても嬉しい!!
でもって、やっとなんでシルバーウィークなのか?今更わかりました(笑)
みなさん、充実した連休をお過ごしくださいね。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓ヘルスラボ!! じゅんこさんyahooにまで!! さすがです(^-^)//""
って、ワンコ達にあげているんですものね・・・
私はお知らせだけで・・・スミマセンm(._.*)m
結構、宣伝をして販売していた商品だから企業は対応が大変でしょうね。
でも、誠意ある対応をしているみたいなので良かったですが。

ぱーちゃん、本当美人さんだと思う♪
最近、特にね(*^-^)
と言うのは、じゅんこさんが愛情を沢山そそいでくれているからだと思うわ。
私が言うのもナンだけど・・・パー組の事、これからも宜しくお願いしますね♪

幸太君・・暑くて思わず海に入りたくなった?
それとも、日差しが眩しくて道だと思っちゃったかなぁ?
ワンコが見える世界は、白黒とも言われているし境が分からなかったのかもね。
(少しカラーがあるとも言われているけどっ)
今度は落ちないように、気をつけてね!!
本当、怪我をしなくて良かったわ(´▽`) ホッ

mahiroさんへ

ヘルスラボはまだ幸いにも未開封なのですよv-356
あんなに身体に良いって宣伝していたのに。。。って疑問とケチなもので諦めきれなくって(汗

ぱーちゃんとぱちは色もサイズも似たりよったいだけど、お顔は全然違うのです。好みなんですけどね、ちわわ好きな人はぱち、一般の人はぱーちゃんが可愛いって言うかな?
幸太くんとりんりんちゃんもそう。ちわわちっくな顔立ちは幸太君だけど、お散歩中一番人気はりんりんちゃんだもの。ジジはいつも男の子だと思われるしv-408

海にダイブは笑い話になってよかったです、ほんと。

No title

下田。いいですね!
海に山に河に。自然がいっぱいで、美味しいものがいっぱいで。
伊豆もなかなか下田まだ下れなくて、1度しか行ったことないんですけど、行くと砂浜も本当にキレイなんですよね。
あー、わんこ連れで旅したいぃ!
ぱー組揃って素敵な旅行ができてよかったね^^
2shotのおさしんとてもかわいいです!
それと!!!
幸太くん、大事に至らなくてよかったです。
どうして!?って思うことわんこさんはやらかしてくれるんですよね・・・
幸太くん、あんまりママを心配させないでね。

chiroおかんさんへ

ぱー組は東京でお留守番だったのですよ(汗
ぱーちゃんはやっぱり慣れた場所が一番いいだろうコトと5わん連れ帰る許可が出なくて&電車で連れ帰る自信もなくて。。。

下田は遠いですv-12
私も実家でなければあそこまでいかないかも(笑)?海はとっても綺麗で良いのですが。わんこOKのお店も少ないから伊豆高原で充分のような?

まさか海に落ちるとは思いませんでしたが、笑い話になってよかったですv-237

No title

良い所ですね~♪
ダクを散歩させたら喜ぶだろうな~!
祖母が亡くなってから帰る田舎が無くなってしまったので。
実家が良い所で羨ましい~~!
ちわわ~ずちゃんも自然を満喫してて嬉しそうですね♪
一番満喫?したのは幸太君かな~元気元気!ですね。

ぱーちゃん朝晩の気温の変化でびっくりしちゃったのかな?
元気になって良かったです。

ペットショップの公告に「お家で産まれたわんちゃん買い取ります」(怒)という一文を見たことあります。
破り捨てたけど・・抗議のメール送ればよかった・・
お金になるから売る!んでしょう。はぁ~・・です。
シーズーちゃん♪ちょっとビビリ中だったのかな?飼い主さんに寄り添ってますね♪

ぱーちゃんぱてぃ君は今が一番幸せなんですね。
ぱーちゃんにはもじゃさんがいて・ぱてぃ君にはじゅんこさんがいる。

いつ見てもぱてぃー君の”おでこ”いいわ~♪

ダクママさんへ

なにもないから自然だけは豊かですv-408
わんこにとってはなによりなんでしょうね(笑)

幸太くんは泳ぎました(溺れた??)しねv-356いつもみんなですごく疲れて帰ってきます。距離よりも交通の便がよくないのですよ。

シーズーちゃんはあまりわんこが好きじゃないようで、しかもくどい位に追いかける3ちわわんから隠れるように飼い主さんに寄り添っていました。3キロ台の小さな子でしたよ。

ぱちのでこは立派でしょ~(笑)本当に可愛いんですよv-290
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
