
--------


 ひとりは嫌なのです(散歩編)

2009-10-18

毎日、ちょっとずつ前進ししているのかなぁ??? と思う大吉くん。

わんこも人間も嫌いじゃなくって、正面きっては近寄れませんが、後姿には近付き匂いを嗅いでいきます。手を出すと逃げていくけど。。。


名前を呼ぶと、反応があるようなないような??
逃げていくので捕まえるしかないけど(汗)撫でてあげると下げた尻尾をふって、お腹を見せようとします。だから友好的な子なんでしょう。(私にビビっていてお愛想しているとは思いたくない(>_<))

20091018-2


散歩はしたことがないし、うちの環境に慣れてからお散歩の練習をしようかな?って思っていたのですが、みんなが出掛けるなら自分も行きたいそうなのです←ビビりのくせに(笑)

というわけで、今朝はみんなと散歩してみたよ。
(歩けないだろうけど、気持ちだけね)


まず、下りてみた。

20091018-3

わらわら隊に混じろうとした。(ちょっと失敗?)

20091018-4

ぱちが掛けションしたので自分も掛けションしてみた。

20091018-5


。。。 以上でした 。。。


リードとも戦っちゃうし、歩けないから予想通り!抱っこ散歩となりました。
まだされ慣れないけど、結構抱っこは好きみたいですよ(^_^)v
(撮影は帰宅後ですが)

20091018-6

こんな感じで案外落ち着いて抱っこされてくれます。

20091018-7

遠吠えもしなくなりました(笑)
無駄吠えもしないし、落ち着いて過ごしています。
↓本日のベストショット

20091018-1


1歳のちわわ大吉くん、里親様募集中です。
ワクチン接種・去勢手術・健康チェックも済んでいます。2.3キロです(痩せ気味ですが適正体重。~2.5キロ位までは太っても問題なさそうです)体調面での問題は今のところ全くありません。
トイレ修行中、散歩はこんな感じです。ビビりすぎて他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。
大吉くんにも素晴らしい出会いがありますように。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれ~!!
大吉く~んv-22
きっと幸せはやって来るよぉ~
幸せになろうね。

No title

大吉くん、なんとなくバンビっぽいカモ^^;
お耳がすっくと立ってて、足が長くて俊敏に動きそうだわ。
大吉くんという素敵な名前を貰ってもう幸せへの一歩を歩み出したんですね。
素敵なご縁がありますよう応援しています♪

No title

じゅんこさんへ
またまた可愛いお預かりワン子ですね!
ちわわの大吉くん、きっとまめた君やライ君の様にすぐに素敵なご家族が見つかると思います♪
新しいご家族のお迎えが来るまで、じゅんこさん宅で楽しい思い出をいっぱい作くるのでしょうね♪
大吉くんのこれからの成長ぶりが楽しみです♪
今はまだ緊張して尾っぽも巻いていますが日に日にじゅんこさんの愛情で活発な大吉くんに変身する日も近いでしょうね?
一日も早く大吉君に本当のご家族がお迎えに来ます様にv-22

No title

チワワは、最初はびっくりするのか動けなくなります。
本によると最初はチワワの思う通りに動かして後で訓練をした方が、いいと書いていました。
大吉くんは、まだ散歩が、怖いと思います。
少しずつすればいずれかは他のチワワのように散歩が、できるようになります。
練習頑張ってください。

No title

ちわわ~ずちゃん達の後を追ってあっという間にお散歩も出来ちゃいそうですね!

大吉くんの事ブログに紹介させてもらってます

早くお婿に行きそうな予感がしますね♪

情けなくも可愛いのです

>miyuぴーさんへ。

ありがとうございます。
日々の何気ない生活が、大吉くんの幸せに繋がっていくのだと思います。がんばりますv-22


>chiroおかんさんへ。

へっぴり腰じゃなければ、尻尾もお耳もピイーンと立ててくれればスタイルが良くて格好良いんですけど~。それでも下げた尻尾をフリフリしてくれるので、人間との生活の怖さも和らいできているかな?って思います。
無駄吠えないし、ビビリで大人しいしv-408すっごく飼いやすいこですよ~!!


>やまと君ファンさんへ。

いつもありがとうございます。
大吉くん、とてもビビリで可愛い男の子です。大吉くんの兄弟の白地くん(華丸くん)も代表宅でご縁を待っています。
若いし健康だし、きっとすぐに希望者さまが現れると思いますv-354 また見守っていてくださいね。


>あいさんへ。

ナニをやっても初挑戦で怖いようです。
何事もゆっくり楽しんでやって行きたいと思います。
お散歩もしばらくしたら出来るようになると思います。


>ダクママさんへ。

拝見しました、いつもありがとうございます。
ダクくんと逆で、ビビッて固まるタイプです。
ビビリな男の子は可愛くて大好きなんですよv-10
こぅいう子は飼い主に一途に尽くしますよ!
頑張って良縁を探していきます。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
