スポンサーサイト

--------


 困っている犬

2009-10-29

我が家のちわわさんたちは、ぱちと預かりっ子を除いて常にフリーになっています。
好きな時に好きなトコロでまったりしています。


そんな過ごし方なので、誰がどこにいてもおかしくはないんだけど。。。
最近の朝のぱーちゃんのお気に入りは大吉くんが寝床に決めている餃子ベットだったりします。 ちょっと前は亀亀ハウスと日光浴がお気に入りだったんだけどね~


大吉くんが油断して、お留守にしているとこんなことにもなります(笑)


あの~。。。
その~。。。

もしもし。。。???



20091029-1

ほんとは、ソコ。。。
僕の場所だと思うんですケド。。。  ケド。。。


20091029-2

超マイペースなぱーちゃんと譲り続ける大吉くんなのです(笑)


仲良くしていただいているダクママさんから、大吉くん&ちわわ~ずにおやつを頂戴しました。写真左はぱー組用(11歳以上)ですね!本当にありがとうございます。

20091029-3


コチラはネーミングが気になったそうで(笑)

20091029-5

その名も 「笹身職人」
(お芋や魚を笹身で硬く?巻いてあります。美味しそう♪)

20091029-4

ソーセージもありがとうございます。
(写真に写っているわんこさんはビニール音大好きなぱーちゃんです)


大吉くんには魚型のおもちゃも戴いています。

20091029-6

ダクママさん命名 :めでたいくん! ←紐を引っ張ると動くの!
お魚さんもおやつさんもお婿入り道具にしようね!
ありがとうございました!


もこママさんから新米も戴きました!
コチラ人間で美味しくイタダキマス!!ありがとうございました。



あと、これは勝手に応援なのですが。。。
本日、きょうこちゃんが預かり様宅に移動するそうです。
きょうこちゃんはご存知の方も居られる通り、ぱー組と一時的とは言え家族として過ごした子です。環境の変化についていくコトがあまり上手じゃなく、持病だけでなく対応が難しいようです。その為、なかなか落ち着く場所が決まりません。

持病があって、若くないからコレからもきっと医療費が掛かる事でしょう。
何度も人間に捨てられて、でも人間大好きで。。。
目も乳腺腫瘍も早期に治療してくれていたら!!と、今更ながら思います。

わたしには里親になることも、預かる事も出来ません。
だから、本当にずぅずぅしく、応援するだけで申し訳ないのですが。。。

きょうこちゃんもずっと家族を待っている子です。
きょうこちゃんも幸せになるように祈っています。

きょうこちゃんの様子はコチラでご覧下さい。→ momo☆ANTIQUE


ドッグレスキューには他にもまだ里親様募集中の子達が沢山居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!どの子も素敵な家族と出会えますように。






ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな物(魚型のおもちゃなど。)を貰いましたね。
大吉くんは、他のチワワに占領されても怒らないのが、偉いと思います。
占領した犬が、何処かに行くまで我慢をしていると思います。
普通の犬は占領されると怒って喧嘩になる事もあります。

No title

大吉君・・顔に「困った」って書いてある~♪
ぱーちゃんは大吉君のことが好きなのかな?
隅っこでも困った大吉君・・可愛いです!
とても優しい仔なんですね。
マイペースにくつろぐ・・ぱーちゃんもまた。。いいわ♪

喜んでいただけて。。嬉しいです♪
アップで見るとやはり・・気になる・・気になる・・
「笹身職人」って・・どんな人がどんな修行をするんでしょう?
そう考えたら買わずにいられない!関西人です!(笑)

一個が大きいかな?とも思ったのですが。。大丈夫ですか?

「めでたいくん」を持ってめでたく!お婿入りしようね♪

大吉くん

まだ新入り(?)だから遠慮しているのでしょうかね。
或いは、とっても優しい子なのか。
見るからに困ってて可愛いですv-408
めでたい君、きらびやかで本当に目出度そうv-352こりゃ縁起が良いかもv-481
大吉くん幸せをつかんでね~v-522e-266

No title

大吉くんの顔たまりません~

きょうこちゃん、無事にやってきました。

なんか、初日は恐ろしく静かで・・・
このままうまく落ち着いてくれるといいな~
と願うばかりです。

頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いします☆

餃子ベッドって・・・

じゅんこさん、こんにちは
餃子ベッドって・・・なんでわんこたちは上に載るの好きなんでしょうね。うちもかわいいお家型を買ったのに、屋根に載ってぺっちゃんこです。
そばで控えめな大吉君、笑えます。いい味出してますね。

堂々とはできないのです

>あいさんへ。

ご支援いただいて本当にありがたいです。
大吉くんは控えめで優しい子なんだと思います。


>ダクママさんへ。

いつもありがとうございます。
大吉くん、身体能力高いですし堂々としていたらスタイルもいいから格好いいのですけど。。。困り顔のイメージになっちゃってます(笑)
でも、最近はイヤだと「うぅぅ~(恕)」と言っている?声になっているか??だけど、顔で言っている時があります。
存分に甘えられるようになったら、違う子になると思いますv-22

笹身職人、ぱちは無理ですが、他の子は食べられると思います。ぱーちゃんとりんりんちゃんは小さく切らないとダメかな?
無難に砂肝を戴いていますが、美味しいみたいです。
確かに、「なにごとv-405」って思わせるネーミングですね(笑) ありがとうございます。


>alcachofaさんへ。

ビビリさんは良いですよ~。無茶はしないし言う事聞くし!!
なにかあると「どうしよう??」って動かなくなります(笑) まだまだ経験不足で固まりますが、コレから楽しい事を体験して覚えていけば活発な子になるかもしれませんねv-290 みなさんのお気持ちでお婿道具が増えていきます。このまま幸せになって欲しいなぁv-300


>momoantique さんへ。

お手伝いも出来ないのに勝手に応援を書いちゃいました。ぱー組を見ていて下さる方はきょうこちゃんの行く末を心配されている方も居るので。。。(でも、みなさん現在もケアしてもらっているからある意味安心はしているようですが)

大ちゃんも華丸君に続かなくっちゃv-290


>Kさんへ。

毎日2回位はドームに戻すんですけど。。。すぐに餃子化されてしまいますv-393
大吉くんが居なくなると、ただのドームに戻ると思います。
ビビリな男の子は本当に可愛いです。
ビビリさんだから、今一番散歩が上手!!ママの足元から離れず教えてないけどアイコンタクトばっちりです←常に私を見て歩いているから(笑)

リンクさせていただきます~。



プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
