スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大吉くん、お見合い報告です

2009-11-01

ちわわ大吉くんですが、昨日より無事トライアル生活を開始しました。

大吉くんの里親希望者様の先住犬はちわわ2歳のさんごちゃんデス。
さんごちゃん。。。犬より人間の方がお好きらしくって、大吉くんの匂いを嗅いで「あんた、犬ね」位の態度←でもとっても気にはしているの(笑) 人間にはお愛想してくれました。

大吉くんは?といえば
お部屋と廊下の探検を済ませたら椅子の下に固まりました。
尻尾は勿論ずっとお腹にINです(笑)

里親様は、大吉くんを 「可愛い~」 「小さい」と言ってくださっていました。
大ちゃん!!大人気じゃないの(^_^)v

20091101

実は、ポーママさんからも大吉くんがとても可愛いと言われていました。。。
とおるくんどうしよ??


トライアル中の大吉くん&さんごちゃんの様子はコチラでご覧いただけます。→ チワわん!チワわん!

私の心配は夜泣きとトイレだけ(掛けション初体験の里親様ですから)
大吉くんは空気消すのがうまいので←ビビりの技! 
あまり気にしないで過ごして頂き、寄ってきたら構ってもらえたら良いかな?って感じです。

食欲のある子なので、フードとおやつの有効活用が出来ると思います。
ダクママさん、お魚さんとおやつお渡ししましたよ~♪)


うまくいきますように。
どうぞよろしくお願いいたします。



そして、次の預かりっ子は私の憧れ!!ブラタンのちわわのとおるくん。

大ちゃんよりちょっと大きいから2.5キロ位かな?
ビビりはビビりですが。。。
大吉くんは固まって、とおるくんは逃げるタイプ位な??

20091101-2

どうしたらよいか?わからないけど人間は好きみたいですよ?
立派なストーカーになっています(笑) ←逃げますけど
黒い塊がとおるくんです。

20091101-3

お口の周りに黒毛が残っていて??あって??少々コソ泥ちっくなとおるくん。
1歳前後で去勢手術済み・フィラリア(-)です。
里親さま募集中になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


勝手に応援なのですが。。。
ぱー組と一時的に家族だったきょうこちゃん。
きょうこちゃんもずっとずっと家族を待っている子です。

10月29日より預かり様宅に移動となりました。
現在とても穏やかに過ごしているそうです。よかったね~。
きょうこちゃんの様子はコチラでご覧下さい。→ momo☆ANTIQUE


昨日は、大吉君だけでなく、岩手レスキュー第2弾のまるちゃんユマさんもトライアルにすすんだとのことです。ともにぱちと同じく12歳の女の子です。年齢がすべてではありませんが、10歳超え↑てしまうと、里親希望者様が一気に減ります。普通は敬遠しちゃうんだと思う。 生半可な気持ちではないと思います。家族に迎えてくださる方が居て本当に良かった!!
良かったね~!!終の住み処でありますように。


ドッグレスキューには他にもまだ里親様募集中の子達が沢山居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!どの子も素敵な家族と出会えますように。





ジジさんですが、ただの甘えん坊病の疑いが出てきました。
相変わらず私が触るとピーピーブザーのように泣きますが、わんわん祭りでも元気に走り回っていました。。。ご心配お掛けしました。。。



わんわん祭りの様子&コメント返しは少々お待ちください。
ぱちへのお祝いコメントを沢山ありがとうございます!!
これからも預かり犬&シニア犬の日常を交えていきたいと思います。
みんな、年取りますからね!!

20091031-2




ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

無事トライアル☆

おめでとうございます☆
無事にトライアルが進んで正式に赤い糸が結ばれる事
さらにお祈りしてます
そして、そして次は「とおる君」の番ですね~

ブラタンのチワワv-238
殿サマみたいで、私も大好きです



ジジちゃん良かったです。

大吉君のトライアルおめでとうございます!

じゅんこママさん、休む間もなく次の子のケアですね。
寒くなってきましたので体調に気をつけて下さいネv-410

ジジちゃん、病気じゃなくって良かったです~。
ワンちゃんも焼きもち焼いたり、イジケたりしますものね。
ママの気を十分引き付けたジジちゃんの作戦勝ちかな?(笑)

ありがとうございます

>momoantiqueさんへ。

華丸くんもフェイスくん(大吉くん改め)もきっと正式譲渡になると思いますし、願っています。 素敵な里親様でしたv-22 とおるくんも続かなくちゃ!!

きょうこちゃんの穏やかな日々をありがとうございます。
ぱーちゃんも自由散歩は出来ますが、リード散歩は出来ません(汗


>emiさんへ。

ありがとうございます。
このちわわくんたちは、若くて体調良好なのでもぅまったくお世話要らずなんですよv-392
ビビりなだけです。
5わんも6わんも対して変わりません(笑)
慣れて?キャパがちょっと広がったらしいです。。。

ジジにはびっくりしています。
何か?あったのでしょうか?
こんなに演技派だとは思いませんでしたv-393

No title

じゅんこさん、お疲れさまでした。
フェイスくん、徐々に慣れていきそうですね。

ジジちゃん、なんでもなくてよかったわ。
いつも手がかからない良い子だから、たまには私だけ見てって感じなのかな。
だとしたら、かわいいv-10
わんこも人間の娘も同じですね(笑)。

ブラタンのとおるくん。
スムチーも素敵ですね。
とってもバランスの良いチワワらしい子で、思わず見入ってしまいました。
会える前にお婿に出ちゃいそうだわ(涙)

しゃんりろりんさんへ。

今回も素敵な里親様ご夫妻でした。
先住犬ちわわのさんごちゃんも良い子だったので、きっと迎えて頂けると思いますv-22

やっぱり、「可愛い」って思ってもらえるのって嬉しいし重要だと思います。よかったv-10

思わぬ演技派ジジの登場に私もびっくりです。
今、りんりんちゃんがヒート中で。。。それも関係しているのかな?いつも一番前に出てくるジジが一番後ろでひっそり見てるの(←でもご飯は食べる) 数日で元に戻ると思います。。。

とおるくんもアップしてみましたv-392
本当は立ち姿を撮りたいのですがじっとしていないのでブレちゃって。。。お口周りの黒毛が少し抜けるともっと格好良いのに。。。ちょっと笑えるお顔なの(笑)
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。