スポンサーサイト

--------


 1歳のちわわくん、里親様募集中です。

2009-11-01

昨日より我が家に滞在しているちわわのとおるくん。

20091101-2

とおるくんは、現在トライアル中の大吉くん改めフェイスくんと華丸くんと一緒に保護されて代表宅にやってきた子です。代表宅到着時は3わんの中で一番ビビりでない様子だったそうなんですが、1わんになったらビビり度が日増しに上がっていき。。。現在は超ビビりっ子になってしまった(汗)って聞いていました。


なので、
どんなだけのビビりくんかしら?


って思っていたんですが。。。
あら?不思議(笑)結構普通に馴染んでいるのデス、ハイ。

20091101-6

人間は嫌いじゃないみたいようですが、まだまだ怖いってトコでしょうか?
でもね。。。手からフード食べれるんですよ。

20091101-4

ご飯を運んでくれるのが「手」であると知っているようです!
スゴイね、とおるくん。


そして、人間が歩くと跡をついてきます。

20091101-5

人間が振り向くと逃げるし、手を出しても逃げますが(@_@)
結構近くに居るんですよね~。。。

20091101-7

無理に触ろう、捕まえようとするとバタバタしてます(笑)
ゆっくりいくか!? ね、とおるくん。



お口の周りに黒毛が少々コソ泥ちっくなとおるくん。
1歳前後で去勢手術済み・フィラリア(-)です。体重2.5キロ位です。
ビビりくんですが体調良好です。
トイレ修行中、散歩はまだしていません。他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。
とおるくんにも素晴らしい出会いがありますように。




勝手に応援なのですが。。。
ぱー組と一時的に家族だったきょうこちゃん。
きょうこちゃんもずっとずっと家族を待っている子です。

10月29日より預かり様宅に移動となりました。
現在とても穏やかに過ごしているそうです。よかったね~。
きょうこちゃんの様子はコチラでご覧下さい。→ momo☆ANTIQUE

ドッグレスキューには他にもまだ里親様募集中の子達が沢山居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!どの子も素敵な家族と出会えますように。




ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´▽`)ヶラヶラ
当たっていた!!
とおる君のコソ泥!!
カイトと一緒♪でもブラタンだからあまりコソ泥っぽくないわぁ~
振り向いたら逃げる...カイトもなんだぁ。
知らない間に、私が音を立ててしまったとか...何か驚かせちゃったみたいなんだよねぇ。
もしかしたら、とおる君もそうなのかもね。
今、大丈夫!!って言う事を教えているわ。
なが~い目で見ないといけないけどっ(;・∀・)
とおる君も、可愛いね★
素敵な家族が、迎えに来てくれますように!!!

フェイス君に名前が変更になったのね♪
ブログを覗きに行ってきたぁ~
トイレで【チーン】な顔が、またまた笑っちゃった。
本当、可愛いわぁ。
フェイス君って掛けションをする子?
しないのならば、教えない方が良いかもぉ~
サスケもカイトもトイレは掛けションしないよ!
トイレもフラット!
ただ・・・サスケの場合、去勢が遅かったのもあるから(約1歳の時)
外では脚をあげるけどね(-。-;)
カイトは、まったくしないんだよぉ!
お友達のお家や、実家に帰った時に面倒だから、絶対掛けションを教えないようにしているわぁ。

No title

大吉くんは、逃げるタイプなのにとおるくんは、着いて来るたいぷですね。
性格なのでしょうがないのですが、トイレなどに着いて来たら困ります。
ちなみに、私のチワワはなぜか気持ちよかったのかトイレの中で休んでいた事(後で出て来たのでびっくりしました。たぶん、トイレのマットの上で休んでいたと思います。)もありました。

黒髭ちっく?

>mahiroさんへ

コソ泥ちっくじゃない(;¬_¬)ジー
ストーカーな割に逃げ惑うのですよ(笑)?
なんなんですかね、この子は…。
スゴく食欲旺盛で、既にちゃぶ台に乗りましたよ( ̄□ ̄;)!!←机には食べ物なかったけど。

もぅ残念ながら掛けションしてます。トイレは教えてないけどわかるようです。でもオシッコシーツで遊んじゃいますけど。今は捕まえるのが一苦労です(笑)



>あいさんへ。
人間に慣れていないけど、好きなようなので時間が解決してくれると思います。
トイレにも付いてきますよ(^-^)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
