スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ビビリにもいろいろありまして。。。

2009-11-06

ビビリについて最近思うコトがあります。
ビビリやさんのちわわは多いです。

只今トライアル中のフェイスくんもビビリっ子でした。
現在滞在中のとおるくんも立派なビビリっ子です(笑)
幸太くんもぱちもビビリっ子です(汗)

考えてみると男の子のビビリ度高いなぁ~(笑)

面白いのは、ビビリ方がみんな違うコト。
フェイスくんはビビッたら、怖かったら固まってました。
ぱちは吠えます→でも非常に怖くなったら黙ります(笑)
幸太くんはどうするかな?唸るかな?私にへばり付き前に進まなくなります(笑)

とおるくんは逃げます(汗)



実は昨日からお散歩練習を始めました。
昨日は道路に下ろしたら後ずさりジャンプして遠ざかって行きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ←なので、すぐにだっこ。
今朝は2,3歩前に歩けたのかな??
まだまだ匂いをかいだり、ちっこする余裕はありません。

家の中ではピョンピョコしているのにね~。


どうしても、誰かとくっついて寝たいとおるくん。

20091106-2

大人しくベットで寝ているぱー組がお気に入りです(^^♪
ぱち、お相手を頼むね!

20091106-3

ビビリな甘えん坊ぱち。
昨夜は一足先におやつを食べちゃったので、ママの足元で甘えてました。
かわゆいのぉ♪

20091106-1

食欲旺盛なとおるくん。
ビビリなわりに何でも食べます!
初めてのモノでも食べてみる精神の持ち主のようです。
手からあげると私の手まで齧ろうとします。。。まだ食べ方がヘタクソなのです。

20091101-4

お口の周りに黒毛が少々黒ヒゲちっくなとおるくん。
1歳前後で去勢手術済み・フィラリア(-)です。体重2.4キロです。(痩せ気味)
ビビりくんですが体調良好です。
トイレ修行中、散歩は修行中。他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。とおるくんにも素晴らしい出会いがありますように。




勝手に応援なのですが。。。
ぱー組と一時的に家族だったきょうこちゃん。
きょうこちゃんもずっとずっと家族を待っている子です。

10月29日より預かり様宅に移動となりました。
現在とても穏やかに過ごしているそうです。よかったね~。
その様子が嬉しくって私も毎日お邪魔しちゃっています。
きょうこちゃんの様子はコチラでご覧下さい。→ momo☆ANTIQUE

ドッグレスキューには他にもまだ里親様募集中の子達が沢山居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!どの子も素敵な家族と出会えますように。


11月21日22日→自由が丘で譲渡会
11月23日→代々木公園にてフリマ出店予定です。
私は21日にお手伝いに伺う予定です。
お手伝いしてくださる方も募集中です。お時間があれば是非わんこに会いに来てください!




ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くっついて寝たいとおるくん、かわゆいですね~v-345
ぱちちゃんはおちりにとおるくんの顔が乗っかっても
嫌がらないんですね。
とおるくん黒くって引き締まって見えますね。

ちわわんでもそれぞれの性格で
びびり具合も様々ですね~。

葉月さんへ。

マリンちゃん、おめでとうございますv-315
お互いに無事にトライアルが終了しますようにv-354

とおるくんは、寝ているわんこを探して(笑)その横にサササっと入ります。でも時々失敗して今朝はジジに怒られていました←ジジも横から入る屋さんで、自分が先に寝ているトコロに新入されると怒る困ったちゃんなのです(笑)

ビビリくらいが可愛くて良いですよんv-290
ほんと、わんそれぞれですっv-363

No title

とおるくんは、人には付いて来るのですが、怖くなったらすぐに逃げるタイプと判明しました。
でも、散歩だけはまだ怖いと思って後ずさりジャンプをしてしまったと考えられます。
後ずさりジャンプして遠ざけるのは珍しいタイプです。
普通の犬は、後ずさりジャンプしません。
ちなみに、あるホームページで調べ直したら「抱っこをして散歩をしない方が、いい。」と書いていました。
おまけ。
犬は、食べたら駄目の物もあるので気を付けてあげてください。

ビビリーちわわ

とおる君のビビリはウチのぽんずと似てるかも~
ぽんず君も後ろ飛び退きしますよv-535
どんな状況であっても、たぶん何でも食べますし。(薬の錠剤もぺろりと食べるので投薬が楽です。)
家の中では人間の後をくっついて回るくせに、人が振り向いたり人から近づくと後ずさりする所(←未だにv-356)、人が冷蔵庫や戸棚を開け閉めする度に食べ物が出てくると期待して待っている所なんかも、似ています。
キングや実家のクロスケのビビリとはタイプが違います。ほんとビビリも色々ですね。

No title

>あいさんへ

まだ散歩しても歩けませんが、徐々に慣れてくると思います。
そうですね、とおるくんはビビったらバタバタ逃げます。ゆっくりと慣れて欲しいと思います。


>alcachofaさんへ。

ぽんずくんに似ているかも(笑)
ある程度の距離を保ちつつ、私の近くに居ます。
コントみたいなバタバタ振りで激しくびっくりしませんか?(振り向いたときとか)見ていておかしいですv-408

きっといろいろなコトが出来るようになるとビビりも多少解消されるんでしょうねv-290 まだまだ若いから!

まさに!

そう!!
驚くときは、コントかマンガの世界!?って位に、必要以上に大袈裟でバタバタした驚き方をして、ジタバタ逃げます。
(全然大したことじゃなくても)
あまりに滑稽な動きで面白いけれど、いちいちそんなビックリするので時々めんどくさいです。v-388
本当に、とおる君のビビリはぽんず君とよく似ています。これは性格で一生モノかもしれませんよ!?v-391
シャンプーやドライ時の暴れっぷりもそっくり。爪切りもきっと大変ですよ~
あ、でもぽんず君、爪切りや足裏の毛カットの時、観念して大人しくなると、じっと我慢してます。(キング君の方が粘り強く抵抗)

alcachofaさんへ

「時々面倒臭い」に思わず笑ってしまいましたv-408
ビビりな性格は一生ものかもしれないけど、テレビの音とか結構慣れるのでどうなんでしょうねぇ?
ビビる回数は減るかも?なんて思っています←わかりませんがv-356

あぁ。。。爪切りしなくっちゃ
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。