スポンサーサイト

--------


 テリアMix2歳の女の子、里親様募集します。

2009-11-27

りんりんちゃんにお洋服を作っていただいたり、ご支援を戴いたりで、仲良くさせていただいているemiさんが預かり生活を始められたそうです。

いつでも里親募集中への投稿記事は→ コチラ

(11月28日追記:希望者さまがあり募集は一時停止となりました。ありがとうございました。)



ann

(抜粋)

福岡県筑紫野市
犬メス 2歳

[特徴]
テリア系・体重約6キロ。現在ヒート中なので12月下旬に避妊を予定しております。お渡しはその後になります。

まだ2歳ですが穏やかな性格で小さい子供にも優しく接します。他の犬とも上手に付き合えますので先住犬がおられても問題ないと思います。
爪切りや散歩の足拭き等のケアも大人しくさせてくれます。

おトイレは室内でします。トイレの失敗は一度もありません。
現在お散歩でも出来るように頑張っていますが少し引っ張る癖がありますのでそちらもまだ訓練中です。

最初は人をとても怖がりますが、抱っこしてあげると少しづつ気を許して甘えてくるようになります。とても甘えん坊です。
飼い主と離れ不安で緊張していた様ですが、少しづつ明るく暮らせるようになりました。

一生懸命自分の置かれた状況を理解しようと我儘も言わず頑張ってる様子で切ない思いもしますがとてもいじらしいです。

まだ2歳という若さですし、色んな意味で良いパートナーとなってくれる犬だと思います。

辛い壁を小さな体で乗り越えようと頑張ってるこのワンちゃんに
もう二度と同じ思いをさせないで下さる方、どうぞ宜しくお願いします。

[経緯]
元飼い主の方が長期入院となり手放されましたので保護しました。

[その他]
【譲渡条件】
○ペット可住宅にお住まいで、家族皆様が賛同されている方
○混合ワクチン接種、狂犬病予防接種、フィラリア予防など必要な医療行為をして下さる方
○保護犬多数につき、医療費の一部のご負担をして下さる方(避妊代金等)
(正式譲渡の際には病院での領収書をお渡しします)
○室内飼いをしてくださる方
○日中も一緒に過ごせる方がいる、もしくは留守番時間の短い方
○ご負担にならない程度で構いませんので、定期的に連絡を下さる方
○身分証を提示して頂ける方
○一生涯愛情を注ぎ、転勤、引っ越し、結婚等、環境が変わられる場合も責任を持って大切にして下さる方
○福岡県近郊にお住まいの方
○番犬としてではなく、家族の一員として迎えてくださる方
○必ずご自宅まで行ってお渡しさせていただきます

申し訳ございませんが、転勤族、ご高齢者のみの方はご遠慮下さい。
あと10年以上一緒に暮らす家族です、長いスタンスで考えて下さい

お申し込みの際は、お名前、家族構成、年齢、住宅状況、犬の飼育経験など自己紹介を添えてお願い致します。


~ ~ ~ 以上 ~ ~ ~

emiさん宅のトイプーリズムくんは元保護犬、妹分のトイプーチェリーちゃんも個人放棄に近い状況からemiさんが引き取ってくださった子です。その他に子猫ちゃんの里親さま探しもされていました。

あんちゃん、家庭生活も上手に送れる子のようです。
あんちゃんにも素晴らしいご縁がありますように!!
ご家族に迎えていただけるようでしたら、emiさんまでご連絡ください。

(11月28日追記:希望者さまがあり募集は一時停止となりました。ありがとうございました。)


いつでも里親募集中さんへの投稿記事も1000件超えています。
年末年始で、益々居場所のないわんにゃんが増えるんでしょうね。。。
切ないことです(>_<)

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます!

じゅんこさん、早速有難うございました!!

いつもながら素早い行動に感謝・感謝です。

いつでも里親募集中のワンちゃん、減ったかな?と思うと次に見たら増えていて、いつになったら不幸なワン・ニャんちゃんが居なくなるんだろう・・・・と悲しくなります。。。。

保健所でそのまま最後を迎えるワン・にゃんの数に比べたら、こうして生きる道を進める子はごく一部で本当に幸せだと思います。。。。


皆さんの熱心な活動のおかげで私も動物たちの現実を知ることができました。。。皆さんの一生懸命な気持ちがもっと沢山の方に伝われば良いな・と願ってます。



















emiさんへ

余計なコトをしたかしら?
と思うほど早かったですねv-22
若いし、健康なようだったし、可愛いし。。。きっと早いとは思ったんですけど(笑)
よかったですね。

ホント、いつ終わるんでしょうねv-12
悪い蛇口はどこにあるんでしょうか?
(っていうか、人間としてのモラルに頼れないなら!取り締まり強化して欲しいです)

少し気が楽になったであろう預かり生活を楽しんでくださいv-392
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
