スポンサーサイト

--------


 ぱーちゃんのコト。

2009-12-03

11歳6ヶ月のぱーちゃんについて。

20090919-1

実は。。。最近、ちょびっと気になっていることがあります。
心配性なトコロもある駄目ママだから、なんともないと思うけどさっ。。。


寒くなってから、ぱーちゃんの眠りがとっても深いの(>_<)
なかなか起きてきてくれないのです。 もじゃもじゃくんもかなり起きないヒトですが。。。

20091202-1

↑ 目覚まし携帯に負けじと何度寝なのか??わからない状態、の図


ぱーちゃん、そんなトコロはパパを見習わなくて良いんだよ?
早起きしてくれても困るけどさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20091202-2

ぱーちゃんの心臓はいつもゆっくりゆっくりと動いています。
通院時にいつも確認してもらいますが、1分間に50回台なのです。(大騒ぎ後測定デス)
コレってかなりゆっくりゆっくり。。。ってコトです。
以前書いた「心臓ゆっくりチーム」の記事は→ コチラ


ゆっくりなぱーちゃんの心臓の音が、
もっとゆっくりゆっくりになって、
無くなってしまうんじゃないかと。。。(>_<) 

あまりに眠りが深いと心配になってしまうのです(>_<)

20091203-1

ぱーちゃんはうちのコなんだから!!ドコにもいったら駄目なのよ?
ココがぱーちゃんのおうちなんだからね!!




ぱーちゃん、わかってるかな~??
わかってないかな~(笑)??

20091203-4

パパのちかくはぬくぬくでち。
相変わらずLOVELOVEな関係だもんね。


お耳の汚れも、寒くなったらひどくなってきちゃっていて、今は毎日イヤークリーナー&お薬しています。だから毎日イヤイヤぱーちゃんと戦いなのです。ママが勝つけど。


あとは、ちょっと便秘気味なんですよ、ぱーちゃん。
毎日大体食後に2回うんPするんですが、少々硬いの、コロコロなうんPさんなのです。
だから、いつもうんうん力んでいてね(>_<) ちょっと可哀想で。。。

ぱちは快便なんだけどね~。

代表に相談したら、水分多め&ヤギミルク&茹で野菜&オリーブオイルを勧められました。
うちはふやかしご飯だから水分が極端に少ないという事はないだろうし、朝食にはヨーグルトにちょっとお湯を足したものも飲ませているし、茹で野菜もほぼ毎日食べています。食欲はあるからお野菜はもうすこし増やしても大丈夫かな?食べ辛いかもしれないけど。。。ミルクはフードをふやかす時に入れているけど、ヤギミルクもやってみようかな?とも思っています。


あとは、鼻先がまたほんのりハゲてきちゃったの。
去年の冬もほんのりハゲちゃったの(>_<) 原因はわからなかったけど。。。
そしていつのまにか元に戻っていたけど。。。

20091203-2

去年はハロゲンヒーターの近くに居過ぎて?と思ったけど違うらしい。
なんだろ~?? このおハゲちゃんは??


でもまぁ、毎日よく食べよく寝てご機嫌ではあるんですけどね。。。
来週にでも先生のところに行こうね♪
多分変わりないって言われるだろうケド。。。


それもこれも健康で長生きして欲しい。
ずっと一緒に居たいと思うからこそです。


ぱちはですね。。。1年ちょっと前より絶対に若返っている!!
悠々自適に生活しています。。。

20091203-3

最近は後脚の調子もとても良くて(^^♪
どういう心境の変化か? 日課だった下半身舐めも控えめだったりやらなかったり。
ぱちに対しての最近の悩みは、ちっこするたびに洋服が濡れちゃうことです(笑)
でも、12歳オーバーなんだからお洋服着せた方がいいよね??



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。


どの子にも素晴らしい出会いがありますように。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


子猫ちゃん支援について。。。
ドッグレスキュー子猫ちゃん支援について。。。

プチさんまるぽこの母さんよりお預かりしていた支援金ですが、代表に希望を聞いたところ、「猫砂!!」という事でしたので猫砂を購入し送らせて頂きます。この度もご協力ありがとうございました。


まるぽこの母さんはご自身が里親になっているだけでなく、定期的に保護活動費支援のためのフリマをされています。今回はフリマ売上金の一部をご支援金として頂戴いたしました。ですので以上の他、アニマルメリーランドさんにキャットフード(ドライ20キロ+缶詰100缶弱)・我が家にトイレトレー(男の子用・L字型)のご支援を戴きました。
※ フェイスくんウィルくん華丸くんはアニマルメリーランドさんで保護された子です。

重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
ポ~ちゃんも徐々に眠りが深くなってたよ~。
抱っこしても気付かないくらい深く寝てて 何度も焦って
家族で大声で「ポ~!ポ~!」なんて叫んだり^^
ただ寝てただけなのに^^
年取ると眠りが深くなるんじゃない?

ポーママさんへ

ぱちは変わらないのに、ぱーちゃんだけ寒くなったら眠りが深くなったみたいなのv-356そんなことってあるのかなぁ?(ぱちの方が年上さんです)
でも、揺らしたら起きるよ、さすがに。
ポ~ちゃんは随分お兄さんだから年期が入っていたのね(笑)

床暖は好きなんだけど、変に蒸すのかしら?耳。
とか。。。大したことじゃないけど、心配なのですv-393

あっ、うちも

パーちゃんも眠り深いんですね~
きょうこちゃんもです。

コタツで寝だしたらもう
揺らさないと起きません・・・(苦笑)

でもそれだけ安心して寝てくれてるのかと思うと
なんだか嬉しかったり。

1日でも健康に長生きさせてあげたい
本当にそれにつきます。
そのためにママ達は頑張るよ!!

って感じですね☆


momoさんへ

寒くなったら急激に眠りが深くなった気がして。。。変化って怖いですv-12 対するぱちは相変わらずで。。。

わんこの為なのか?
自分の為なのか?
でも、ホント許されるならずっと一緒に居たいです。

わんこたちのために働かなくちゃ~v-91
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
