スポンサーサイト

--------


 ジジはおんなのこでつ。

2009-12-05

我が家の自慢の小娘ジジちゃん。

20091203201659.jpg


幸太パパより!りんりんママより!賢く(笑)人の言う事がよくわかる子です。
勿論、イタズラもしません。
あっ(汗 でも、DSのソフト一本齧って壊したことあったっけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

小さいながらも非常にフレンドリー、尚且つ好奇心も旺盛。
毎日ピョンピョコと元気に過ごしています。


そんなジジですから、ママはジジに対して不満は全くありません。
本当自慢のジジなのです。



でもね。。。
ちょっと腑に落ちないことがあるのです。。。


ちわわさんたちみんなとお出掛けするでしょ?


りんりんちゃんは女の子だと、聞かなくても皆さん思うようなのです。

20091125-5

幸太くんは男の子だと、聞かなくても皆さん思うようなのです。
でへへ♪

20091007-3


なのに、ジジに対しては皆さん言葉に詰まります\(゜ロ\)(/ロ゜)/


「この子は。。。女の子。。。!?

(じゅんこ頷く) だよねぇ~!!」 みたいな(>_<)


時々、ホントに男の子だと思っている人も居ちゃったりします。


(得意の鼻水垂れジジ)

20091204-1

(暖かくなると尚一層鼻水が。。。)

20091204-2

なんでかな?
ジジさんも可愛いんだけどなぁ~。

(ジジの見返り美人風ショット)

20091204-3

女の子っポイとか、男の子っポイとか。。。ドコで判断してるんでしょうね?
いっつも不思議に思います。

今日のまとめ:ジジは女の子です、忘れないでね!



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。


クリスマスもお正月も出来れば、本当の家族と過ごしたいね!
どうぞよろしくお願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

どこから見ても・・・

女の子です。
我が家のおいらも、大抵男の子と言われますv-356
どこで判断するんでしょうね。

No title

ジジちゃんは男の子でも女の子でもどうでもいいのです(笑)。
ジジちゃんはジジちゃんなのです。
そういう括りが必要ない子なのですv-238
しいて言えば。。。
宇宙人ならぬ、宇宙犬?!
そんなジジちゃんのファンであります♪

先代は…

「女の子ですか?」とよく言われました。
「いえ、男の子です」と私が言うと
「え~、ウチの子♂には吠えるのに!」ってかえってくることが多かったです。
けっこう自分の家のわんこの反応で判断する人が多い気がします。

私自身はわんこの性別は見た目で分からないです。

ジジちゃんはお茶目なカンジがパパ似だからですかね?

かわいいじじちゃん

ウィルのびびりっぷりを心配してたときにじゅんこさんとぱーちゃんと一緒に我が家にきてくれてありがとうe-250
じじちゃん初めて会った私のひざの上にものぼってくれました^^
そんなじじちゃんの姿をみてウィルも安心してくれたと思います。
実は私も名前から男の子かな?って一瞬思ってしまいました→ごめんなさいe-263
魔女の宅急便に出てくるジジは男の子なので勘違い・・・
でも実際会ったらとってもかわいい女の子でしたe-349

ジジちゃん☆

本当に、人にも犬にもフレンドリーでとっても可愛い良い子ですe-266私も大ファンですv-10
犬が男の子らしく見える、女の子らしく見える、というのはその人の持つイメージなのかな~と思います。
柔らかい雰囲気の顔(に見えた子)は女の子に見られて、凛々しい顔(に見えた子)は男の子に見られるように思います。
ジジちゃんが男の子に間違われるのは、物怖じせずピョンピョン元気だからかも??(もちろんv-286女の子だって元気ですけどね)

ありがとうございます

>まるぽこの母さんへ。

とわちゃんがスカートを履いていても。。。な話を思い出してしまいました(笑)
ホント、どこで判断するのか?謎です。
もっと女の子女の子のお名前だったらよかったのかも??



>しゃんちろりんさんへ。

そうそう、ジジが一番性格が良く本当に飼いやすい子です。多頭飼いも勿論OKだしv-22
そうか。。。性別関係ないのかぁ~ジジ(笑)
初めての方はりんりんちゃんを見ている方が多いので(笑)一番味があるのもジジなのですよ。


>花音さんへ。

じろうくんもリボンをつけていると女の子に見えるかも?
うちはみんなで散歩なのですが、ジジは女の子に見えることは少ないみたいです。確かにぴょんぴょこ元気なお転婆娘ですねぇ(笑)


>まみさんへ。

なるほど~v-8
確かに魔女の宅急便はジジくんですね。
ジジの名前の由来は「次女」からきています、そのまんまなのですv-12安直な(汗)
本名は「カレン」としたんですが、可憐じゃなくなっちゃったの、成長したらv-12

ウィルくんの様子を拝見しにまたブログにお邪魔します!


> alcachofa さんへ。

昨日はありがとうございましたv-25
alcachofa さんがまだ会っていないりんりんちゃんが女の子満載な感じなのですよ、その落差?かな?なんて思ったりもします。ジジはロバ顔(受け口)だし、よくみると結構おまぬけな顔しています(笑)
そして確かにぴょんぴょこ元気が良いお転婆さんですね(笑)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
