
--------


 モラタメ.netさんで里芋をもらいました♪

2009-12-07

 さんから杉森桂子さんの美味しい里芋をモラいました~!

20091207-1

あの!美味しんぼにも登場して「世界一に評された」そうです!
モラタメさん・杉森さんさんありがとうっ。


写真だとわかりにくいかもしれませんが、Lサイズってコトで大きくて立派な里芋でした。

20091207-2

私の一番好きな食べ方は、蒸して(昔は茹でて、だったけど今は便利なヘルシオくんが居るので)塩をまぶすという超シンプルな食べ方なのです。蒸しちゃえば皮もツルンと剥けるしね!!
ラクラクなのですよ(^^♪

20091207-3


ホクホクで美味しかったです!! 
ちなみに、うちのわんこさんたちも蒸して潰した里芋を(5わんで)1日一個食べてます♪


土曜日に、しゃんりろりんさんalcachofaさんにお裾分け。

しゃんりろりんさんのはお料理するだろうから生の里芋。
alcachofaさんのは蒸した里芋の方が良いだろうと変化をつけてお持ちしたのだけど。。。しゃんりろりんさんも調理済みのご希望あり~(汗)

きっと昨日、美味しいけんちん汁になっているよね!?


里芋以外でも、
日清ペットフード株式会社さんのジェーピースタイル ゴールド(7歳以上のシニア用)もタメすで、もらっています。(11歳以上用ももらっています)

20091207-4

フェイスくん宅がコレ↑の若い子用食べてたのデス。
このタメすは、1個2.4キロで¥840円(送料関係費のみ)だもの!!
格安でしょ~。(現在は終了してますが)

 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。


わんこ会の様子は後程アップします。
6わん様々で可愛かった~!! ←あら。。。ぱー組も含めちゃった(笑)

その他にも書かなくちゃいけないことが沢山あるの~!!
ではまたあとで!

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おお~っ!

噂のサトイモですね。
私もそのシンプルな食べ方好きです♪
でも、煮物も美味しいですよね。って作るのは私じゃないけど…。

ちなみにわんこにサトイモはあげたことないです。
ジャガイモ、サツマイモのみです。
じろうはまだサツマイモだけですが。

ごちそうさまでした♪

有難いお芋v-352お裾分け下さって有難うございました~v-10
ほっくりして、お芋の味がしっかりして、美味しいですv-398

里芋を蒸して塩だけというシンプルな食べ方は初めてですが、おいしいですね♪
里芋は煮物か汁物というイメージしかなかったので新しい発見でしたe-510
v-522キング&ぽんずの犬ご飯にも混ぜてあげたら、しっかり完食しましたよ。どちらかというとキングの方が野菜好きそうです。
(でも、何これ?って顔ながらも、“掃除機食い”の食いしん坊ぽんずはしっかり完食します。)

美味しかったです

>花音さんへ。

今日、蒸した里芋を同僚にもひとつ食べてもらいましたが、「美味しい~」と言っていますv-290
里芋って、美味しくないのも混じっていませんか?これね、全部美味しいホクホクですv-344

煮物に里芋を使うなら冷凍を使います!皮剥かなくていいから(汗)

わんこさんも普通に食しますよ。
さつまいもも好きですよね~他の2芋に比べるとカロリーが高いかな?と思うけどわんこさんたち甘いものが大好き大好きなんだもんv-290


>alcachofaさんへ。

この超シンプルな食べ方は呑んべいなお友達が教えてくれましたv-392 皮剥かなくていいし、楽々でイイでしょ。バター醤油やチーズを掛ければ味に変化も出せますし!オススメですよv-363

掃除機食いって(笑)
うちもすごいですけどね。ぱちは鯉みたいにぱっくぱっくやってます(笑)

あります、あります!

v-411こーんな感じからv-406って気分になります。
ん、ここまではいかないかも…。

バター醤油やチーズは知らなかったので今度挑戦してみます。
私は作ったことないけど、サトイモでコロッケ作るとクリーミーで美味しいって話ですよね。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
