スポンサーサイト

--------


 7歳のコーギーくん、里親様募集中です。

2009-12-09

ドッグレスキューの保護犬、コーギーの元気くん里親様募集中です。

元気くんの元飼い主さんは彼を残して居なくなってしました。
不憫に想った近所の方々が1年半も!お世話していてくださっていたそうです。

genki-01

譲渡会でも、可愛い笑顔を振りまいて愛想の良い男の子でした。
悲壮感が漂って言うよりも明るい感じの子だと思いました。
葉月さん、合ってますか? 私の見立て。。。)

あとですね。。。大きめなコーギーくんで力が強めでした。
(只今、お散歩もトレーニング中)

genki-02

W.コーギー/オス/推定7歳/元気くん (通称:げんちゃん?)
フィラリア(-)・ワクチン接種済・去勢手術も済んでいます。
骨格も大きいのですが、ぽっちゃりくんで体重が20キロあるのでダイエット中です。


現在は葉月さんの宅で、本当の家族をを待っています。
葉月さんのご愛犬ミンちゃんと仲良く遊ぶ姿が父娘?のように可愛いのです。
そんな元気くんの日々の様子はコチラ →「おしりのほくろ」をご覧下さい。

元気くんにも早く良いご縁がありますように!



ドッグレスキューには、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


極々一部ですが。。。

きょうこちゃんも、
げんちゃんも、
うーたん
ralmsjsさん宅の老ラブ隊・ちびパピくんも、
キャバMixビビアンちゃんも(I-01039 2才)
ぴーちゃんも、
ホップくんも、里親様募集中です。
そして、子猫ちゃんも里親様募集中です。

また、岩手での現地ボランティアも併せて募集しています。
ショップの見回りの中心になってくださっていたゼロママさん&妹さん。
お預かりや譲渡会でもお手伝いでもご一緒させていただいた、むにゅさんむにこさん
現在、ホップくんお預かり中のazuさん、その他の方々も。。。



ショップからの大規模な引き取りは春頃になる予定です。
現地での一時預かりボラさんが居れば、春を待たずに1わんずつでも!保護することもできるそうです。保護できる子が居るのであれば一日でも早く保護する事が出来れば!ベストだと思います。

どの子も早く本当の家族のもとに迎えていただけますよう、
今後もご協力お願い致します。


  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

じゅんこさん、応援記事 どうもありがとうございました☆

げんちゃんは、賢い子のようで しつけも入りやすいようです。

また、人が本当に好きみたいでコーギーがお好きな方には是非一度お会いしてもらいたいな~と思います。

No title

確かにコーギーです。
よく広場などで見かけます。
実は、コーギーは2種類いるのが、テレビで判明しました。
私は、今まで1種類と思っていましたが、本当は2種類もいた事が、判明してびっくりしました。
おまけ。
見分けが、分かりやすいのでかきます。
尻尾が、無いのが、「ペンローグ」で尻尾が、あるのが、「ガーディアン」です。
ちなみに、あるテレビで犬の紹介で書きミスを発見しました。
コーギーの紹介で「ペンローグ」と書いていましたが、よーく見ると尻尾が、あったので「ガーディアン」でした。
どうやら飼い主さんが、「ペンローグ」と思っていたようです。
また、あるホームページでもコーギーの里親募集で書きミスをしていました。

ありがとうございます。

>葉月さんへ。

私がもうすこし、犬種に詳しかったら。。。気の効いたことのひとつもかけなくってごめんなさいv-388
でもイイコそうだったから!きっとご縁がありますよねv-354
コーギーくんは賢いって私も思っています!
げんちゃん、ダイエットがんばってね。


>あいさんへ。

元気くんは、ちょっと大きめのコーギー君です。
愛想がよくイイ子なので、次こそは最後まで一緒に居てくださる方に巡り会って欲しいと思っていますv-353

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
