スポンサーサイト

--------


 みんなで通院しました。

2010-01-10

三連休なのに、なぜかほとんどの用事が昨日に集中した我が家(>_<)
仕事するよりも働いた気がします。。。忙しいのはわたしだけなんですけどね。
 
午前中、5わんで通院しました ←2わんは付き添い。

まず、お腹ゆるめの幸太くん。

20100110-1

ママと目が合ったのでお腹だしました(笑)

お腹以外は問題ないし、体重の変化もないし、下痢止めを貰いました。
らんままさんもコメントで書いてくださっていましたが、本当は絶食が良いみたいです。
でも、5わん居ての1わんだけ絶食って可哀想で、出来ないのです。。。わたしが(>_<)

20100110-2


続いて、ぱーちゃん。

20100110-3

残念ながら乳腺腫瘍らしくしこりが大きくなっていました(>_<)
前回2ミリ→今回4ミリ。

なので、しこりを少量注射器で取り、細胞診断を受けています。
診断結果はまだ出ていませんが、取った感じが「固い」らしく、場所的にも乳腺腫瘍の可能性大。
来月、再診断して更に大きくなるようなら手術となると思います。


最後は、ぱちょさん。

20100105-3

前回の血液検査の結果ですが、大きな異常はありませんでした。
そして、保護時及び一昨年11月の検査より非常に良くなっていました!!
以前の結果と比べて、先生もびっくりだったようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、本当に足も体調も良好で安定しているんですよ。。。
高齢でも改善するってあるんですね。

保護時~しばらくは、心臓が悪いと言われました。
うちに来る前に原因不明の痙攣発作を2度起こしたそうです。
暇があれば手と足を舐めるので、いつもカピカピで毛も変色していました。


どれもなくなりました。

手足舐めは止めて欲しいと思いつつ。。。実は諦めていました。 
日課のような趣味のようなものだから、きっとずっと止めないだろうなぁ~と。

止めるまで1年以上掛かりました!!
でも、止めてくれました。 
現在は、段々と変色がなくなっていくぱちの足を見れるのがとても嬉しいです(^_-)-☆


あぁ。。。脱線しました(汗
血液検査の結果で、多飲多尿に結び付く原因がわからなかったので、尿検査を行っています。
検査結果はまだですが、もし尿検査で大きな異常が見られないようなら、クッシングの検査をする予定です。

でね、
先生に「脱毛もなく、お腹も出ていない。だから、クッシングは違うんでないでしょうか?」と聞いてみました。先生によると、私が言った脱毛やお腹がぼこっと出ているのは末期の状態で、今は早期に発見されることが多いのだそうです。早期過ぎて、治療が必要かどうか?判断が難しいこともあるそうです。

そ、そうなんだ。。。
うぅぅぅ~、じゃあ、ぱちもクッシングかも?


元気な今のうちに、もうすこし頑張ります!!


通院後は、5わんで爪切りに要町のシャンプーさんへ。
無料送迎もあるし、トリミングもお安いし、爪切りが上手です(^_^)v

以前、近所のトリミング店で、「巻き爪は怖くて切れません」と言われました。
ウソ!?と思いたいホントの話し。
私も巻き爪が切れないから、トリマーさんにお願いしてるんですけど!!


実は、午後は陶芸教室に行きたくて、すごく急いでたんですね。
そんな時に見つけてしまった、店頭にある商品入れ替えの為セールのフード

サイエンスダイエット2キロが、なんと¥1050円でした!!
コレってすごく安いよね!?(賞味期限4月もしくは8月)
買いだよね? ってことで、ペットカートに3個乗るかも(っていうか、乗せよう!)と、店員さんを店頭まで呼んで購入 ← わんこ連れで入店出来ないから。


らっきぃ(^_^)v
と思いつつ、ヤバイことがもうひとつ。。。

かなり財布の中身が寂しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
出掛ける時に2万円あったのに、今日1日分足りるのか?という状況。。。


結果的に、お昼ご飯は食べずに、
陶芸教室にも間に合わせお財布に500円玉ひとつ+@が残りました。なんとかセーフ?


今日明日はゆっくり過ごす予定です。


ドッグレスキューにも、まだ家族を待っている沢山のわんにゃん達が居ます。
詳しくは代表のブログをご覧下さい!
そして、家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。


現在、沢山の子猫ちゃんが保護され、本当の家族を待っています。
子猫の成長は早いです。そんな子猫ちゃんたちの譲渡会が開催されます。
平成22年1月24日(日)13時~16時 / 自由が丘「ラマンダ」さんにて
皆様のお越しをお待ちしています。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ココから先は他愛無い我が家のコトです。
昨日ね、おでんにしたんですよ。
半分位残りました。
さっき、もじゃもじゃくんはそれを食していました。

なのに、何考えているのか?おでんの具を追加で買ってきて倍増させています。
私、そんなに何日もおでん食べたくないんだけど。。。
今日は、ふたりでお休みだから外食かな?って思っていたんだけど。。。


彼はいったい何日おでんを食べるつもりなんでしょうか?

まったく。。。わんこたちよりわかんない人だ(@_@)
誰か教えてください。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんたちへ

ご心配お掛けしています。

ぱーちゃん、多分、乳腺腫瘍なら手術になると思います。先生はやる気のようなので。

体調良好なうちに、早期治療予定です。

(別途メールもさせていただいています。ありがとうございます)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
