スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 冬はもさもさくん

2010-01-22

夏は強制的に、すむーちぃに変身させられる(笑) ↓飾り毛長目
(写真は夏バージョン)

20090706-5


現在は白黒なもさもさくん。
実は!かなりビビリなハートの持ち主です。
そして、サービス精神旺盛なもので、なかなか写真が撮れないのです(>_<)

すぐに寄って来ちゃうから。。。

20100121-2

放っておくとまだまだ伸びる~(@_@;)
そして、嫌な嫌な毛玉ができ~る!!

20100121-3

やっぱり、少しカットしようかしら!?

20100121-4

この↑豊過ぎる毛量を、りんりんちゃんに分けてあげて欲しい!!
そんな訳にもいかず、うまくはいかないのだ。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ちょぉっと、他愛無さ過ぎるひとりごとです。
帰省すると、「あれも!これも!持ってイケ!!」ってことになり、
財布の中身は変わらないのに(笑)帰りの荷物も相当な量になってしまいます。

食べたくなくても、ついつい貧乏性なもので貰っちゃうのです(@_@;)


今、ちょっと困っているのが、コレ。

20100121-6

私と、もじゃもじゃくんでは食べ切れない(250グラム)ので、うちで開封するには勿体無い。しかし、賞味期限は近づいてくる(1月28日)

ど、どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お隣さん行きかしら?
近々お会いする方々、召し上がりませんか? 持って行きますよ。。。

貰い手さんが決まりました♪ よかった。

港町だけど、前が海だけど、
お正月は北海道から海鮮をたんまりと買い込む変な家なんです。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

幸太君…

短く刈られた姿に見慣れているので、今のお姿は別犬のようです。f(^ー^;
確かにロンチーならそれが本来の姿ですよね。
私の実家にはロンチー混じりなフッサフサ・スムチー(ツルッとしてない&アンダーコート有!)が居るので、ロングとスムースの中間みたいな感じのチワワを見ても全く違和感を感じない私です。(^∀^)v

幸太君って

実はワイルドだったんですね~~。

こんなワイルドな幸太君は初めて見たような?
シブイですv-352

ぱーちゃんの再検査、悪性じゃないと良いですネ。

実家のシーズー16歳が2年前に足にしこりが出来てて診察してもらったのですが、取り除くにも麻酔の心配(心臓肥大なので・・・)と切っても皮膚を繋げない場所だったらしく観察となりました。

結果、しこりのサイズがそのまま大きくならなかったので、「悪性ではないです」との事で手術はしませんでした。

ワンコの病気は最終的には飼い主が治療方法を判断するので私も頭が痛くなる時があります。
サイトで調べても獣医師によって意見が違ったりもするし。。。

ぱーちゃん良性である事を祈ってます。


ゴージャスです♪

幸太君ゴージャスロングちわわ君です。
確かに・・耳や胸の毛は毛玉になるので大変ですね。
でも・フサフサでもふもふの幸太君・・可愛いですよ~♪
甘えん坊王子ですね♪お顔に現れてますね。

↓もじゃさん熱が下がったようで良かったです。
インフルエンザなら薬を飲まないと熱は下がりませんからインフルエンザでは、ないと思いますよ。
大事にならなくて良かったです。

ぱー組ちゃんの結果も良いものでありますように。。

No title

ロンチーのもさもさくんの性格は、少し臆病で人懐こいですね。
でも、毛が抜けるだけはしょうがない思います。
ダクママ さん。
もじゃさん(くん)は、まだ病院へ行っていない為インフルかは分かりません。

唯一のろんちー?

>alcachofaさんへ。

ろんちーが好きなはずなのに、もさもさ過ぎるのは嫌なのですv-12 自分もショートカットだし。。。

5ロンチーのはずが、もさもさになるのは幸太君だけ。りんりんちゃんとジジちゃんは「なんちゃって」な感じあり(笑)
昔の子の方がちわわっぽいしっかりした感じがします←とはいえ、うちにも若い子はもう居ないけど。


>emiさんへ。

さっぱりスタイルが好きで。。。でも、ろんちー好きなはずなんですけど(笑) 男の子は甘えん坊で寄ってくるのでなかなか写真が撮れません、リズムくんもそうではないですか?

わんこの病気は、本当に先生とよく相談して!後悔がないようにしたいと思います。ぱーちゃん、摘出手術になると思います。先生もやる気のようなので。体調の良いうちにお願いしようと思っています、春頃?
強い子ですから、きっと今回も乗り切ってくれると信じています。


>ダクママさんへ。

ロングは凛々しくって格好いいのですが、お手入れがね~。そして夏は暑苦しくて。。。私自身もかなり短いショートカットですし。 

もじゃさん、インフルエンザではなく風邪のようです。昨日通院してお薬もらってやっと熱が下がり回復気味。風邪の人ってよく寝ますよね!!隣にいてびっくりするほど(薬のせいもあるのでしょうが)寝てました。
ご心配お掛けしました。


>あいさんへ。

毛は沢山抜けますが、しかたがないですね。
頑張って掃除をするしかないです。

もじゃさんはインフルエンザではありませんでした。
ご心配お掛けしました。

No title

このもふもふ、もさもさがかわいいんだわよ~。
でも塊で抜けるとギョッとしますよね。
うちもはなちゃんのグレーの塊がごぼごぼと転がっているときがあります。
片方が薄毛でよかったわ(笑)。

しゃんちろりんさんへ。

ろんちーポイ子って、本当に凛々しく可愛らしいです。
あぁ!!ロングコートちわわv-10って感じ。

しかし、ちょっと耳をカリカリすると毛玉が出来るのじゃ~(泣)時々はその毛玉に足を取られ、ピーピー泣いたりするものだから気になっちゃうのです。
5わんいると、誰の抜け毛が多いんだかわかりませんv-12 毎日毎日お掃除しても、毎日毎日毛の塊が拾えます。。。可愛い我がこのためだもの、これまた仕方がない。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。