スポンサーサイト

--------


 田園茶房さんへ行ってきました。

2010-01-25

1月23日(土)
レオママさん&里親様募集中のはんぞ~くん
みきぞぉさん&華丸くん
ポーママさん&ヨ~ちゃん
と、田園調布の田園茶房さんでわんこ連れランチをしていました。
我が家はお外では少々吠えちゃうぱー組が出動です。


田園茶房さんは、駅からホントに近くてお席もゴミゴミしていなく、来店のわんこさんも落ち着いている子が多いように思い好きなのです。池袋周辺には、こぉいった雰囲気のドッグカフェが無くて非常に残念(泣)

正直。。。店内わんこOKのドッグカフェが無いに等しいです

実は、ぱー組以外はこの日がカフェデビューだったのですが、ぱー組以外は(汗)全く吠えずにとても大人しくイイコで過ごすことが出来ました。スゴイ~すごいね~!!


さてさて、そのイイコちゃんたちですが。。。

まず、
里親様募集中のミニピン*ちわわMixのはんぞ~くんです。
(写真はちょっとブレテます、ごめんなさい)
現在、生後6ヶ月/2.2キロ←まだまだ成長中。

20100125-1

すっかり家庭生活に慣れ、保護犬ちっくな雰囲気は微塵も見られません(笑)
人見知りもしない、可愛いやんちゃなパピーくんです。

20100125-2

レオママさんの自慢は、しっかりと生活のしつけが入っていること ← 既に仮親ばかかも(笑)環境が変われば多少の失敗はあると思いますが、現在は室内での排泄も完璧でお留守番や就寝時も1わんで問題なくすごせるそうです。無駄吠えもなし~!!だそうです。




わたし、ミニピン*ちわわMix成犬を見たことがありません。
どんな大人わんこになるんだろうね、はんちゃん。

なんて、思っていたら本に載っていたの(^^♪

ラトレレック-1

外国のわんこさんで、ミニピンちわわMixぽい感じなのだそう。
ラトレレック(現在は純血とは認められていなくて、民間伝承的な犬だそうです)

ラトレレック-2

色々言っちゃうけど、本当に望んでいるのはひとつだけ。
まずはしっかりと成長して!健康で長生きしてね。


そんな、はんぞ~くんの様子が気になってしまった方はコチラ → 「ハッピーハッピー
はんぞ~くんの成長過程とレオママさんご愛犬レオくんさくらちゃんの日々の様子がご覧いただけます。

はんぞ~くんはドッグレスキューの保護犬です。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。


次は、11月半ばまで我が家に滞在していた華丸くん。

20100125-4

相変わらず可愛いのです(^_-)-☆
安心するまで震えるビビリっぷりも健在でした!!

20100125-5

でも、みきぞぉさん宅で人に揉まれているだけあり、初対面のレオママさんのお膝で眠そうにしていたり、ぱーちゃんとも少しお顔を近づけたり。。。随分と、逞しくとはいえないものの(笑)成長していました。立派に愛される家庭犬になってきている感じです。

ご家族にも、華丸くんという新しい風が吹き発見もあったそう。
華丸くんも幸せになれて、まさにしあわせ倍増したようです。よかったね!
(華ちゃん、パパさんとも仲良くするのよ~!)


続いてヨ~ちゃん。

20100125-3

今は、毛を伸ばしているのだそう。
すっかりと穏やかで女の子のように可愛らしかったです ← ほ、ほめてます!


私が、ポーママさんにお聞きしたかったのは、先日ヨーちゃんが受けたドッグドッグ。
レオママさんがポーママさんに聞きたかったのは、長寿の秘訣(笑)

お話を伺って思ったのは、わんこの飼育方法って家庭によって様々だなぁってコト。
ちなみにポーママさんから伺った長寿の秘訣はなんだったと思いますか?

(ポーママさん思うに) ノンストレスな生活だそうです!


そして、現在のポーママさんの悩みは、「ヨ~ちゃんが甘えてくれないこと」(笑)
。。。重要な悩みってのはわかるんだけど、なんとも微笑ましい。

自宅では、なかなか抱っこさせてくれないヨ~ちゃんを長時間抱っこできたと喜んで居た姿はとても可愛らしかったです(笑) よかったね!


2時間!と思っていた会ですが、3時間半経過しやっとお開きとなりました。
わんこのことも、人間の身体のことも。。。沢山話して、教えてもらってちょっとはお利口になった。。。かもしれない(無理??)


お土産も沢山ありがとうございました。

20100125-6

里親様のもとで、家庭犬として幸せに暮らしているわんこたち&里親様たちと会うのはとっても嬉しくて私の楽しみです。また、是非とも遊んでくださいませ~♪



ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


我が家のもじゃもじゃくんのコト。
先週、発熱していたもじゃもじゃくん。
実は、熱が下がったと言っていたのは気のせいで、金曜日にもまだ熱が下がらずにやっと通院しました。

診断結果は、恐れていたインフルエンザではなく風邪!!
週末は静養し、本日より通常出勤しています。
ご心配お掛けしました!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チワワとミニピン(略。チワミニ)の雑種は、はじめて見ました。
顔が、ミニピンにそっくりです。
なお、ミニピンは日に当たりすぎると皮膚病になるらしいです(テレビで判明しました。)。
ヨークシャテリアの場合、散髪必要ですね。
この犬種は、毛がよく伸びますが、伸びすぎると何処が、目なのか分からなくなってしまいます。

No title

はんぞ~の事紹介してくれてありがとうございます!
あ~せっかくの紹介写真なのに、目やにがついてる~v-406
目やに拭いていこうと思っていたのに、忘れちゃったのよね。

はんちゃん本当に素敵ワンコに成長しています(仮母バカ爆発中)v-343
ぱー組、ヨーちゃん、華ちゃんのように、優しい飼い主さんにめぐりあい、幸せになって欲しいものです。

良いご縁がありますように♪

>あいさんへ。

ミニピン*ちわわMixは私も初めてです。
どのような成犬になるのか楽しみです。


>レオママさんへ。

はんちゃん、立派に成長中でしたね。元気いっぱいでよかったですv-10 目やに??ついてますか?言わなければわかりませんよ(笑)←言われてもよくわからないし。

沢山お話できてたのしかった。
大勢も良いけど、キャパの狭い私はこじんまりと少人数の方が落ち着くのですv-393 話し切った!!って感じがして。
またご一緒してくださいませ。

No title

やっぱり、茶房だったんだぁ~
体力があれば・・・場所を聞かなかったけど、何となく茶房かと思って、
チラッと覗こうかと思っていたんだけど・・・
その体力さえ無かった。。。
お逢いしたかったのに、本当にごめんなさぃ。
ぱー組は、吠えちゃったんだぁ( *´艸`)
沢山のワンちゃんが出入りするし。大きいワンちゃんも居るしで、
怖いよね・・仕方が無いよ。
サスケも、行くとワンワン煩い子になるから、ぱー組だってワンワン言いたくなるさぁ。

(*'-')フフ♪
3時間半も居たんだぁ。居心地が良いのは勿論だけど、
本当に楽しい時間だったんだろうなぁ♪
聞きたかった事は、ちゃんと聞けたかしら?

はじめまして

里親さんとのふれあい いいですね
茨城で個人で預かりをしています
現在チワワの里親さがしをしています
以前からブログは読ませていただいていました
このたび FC2にて しあわせのきずな
預かり日記のブログを始めました
里親サイトに掲載しながら 
皆様の預かりの様子を参考にさせていただきながら
なんとか・・ですが・・・ 個人という孤独感はあります。
また 伺わせて 下さい

勝手にリンクも貼らさせていただきました。すみません

ありがとうございました♪

こんにちは!
先日はありがとうございました^^
とっても楽しかったです♪
ヨ~ちゃんの「カフェデビュー」という記念すべき日なのに
カメラを忘れた私・・・
でもでも^^
3時間半?ずっとヨ~ちゃんを抱っこできて本当幸せでした。
家に帰ってからも抱っこしたかったけど、やっぱり拒否られました。
また是非誘ってくださいね^^

たのしかったです

>mahiroさんへ。

残業がなく週休2日でも休みが足りないと思ってしまうわたし。mahiroさん、忙しすぎますv-12 わんの為にも身体を壊さないようにね。
池袋周辺は、ドッグカフェが本当になくてね~またそちらの方面に行くのでお時間が合えば是非お話しましょうv-10 わんこ話は楽しいです。

ぱちはわんこを見ると吠え、ぱーちゃんは吠え声に反応してしまいます。でも、田園茶房さんは静かだから。。。助かります。


>オレンジさんへ。

ご訪問・コメントまでありがとうございます。
ヘタレな預かりのつたないブログですが。。。リンク大歓迎です。ちわわくん、先程お邪魔して拝見しました。可愛らしい男の子ですね!! 若いですし、きっと素晴らしい出会いが早くありますよんv-22
応援しています! 後程(後日?)コメント入れさせていただきますね。ありがとうございます。


>ポーママさんへ。

ヨーちゃんと抱っこできて、幸せでよかったですね(笑)
ヨ~ちゃんも幸せそうでしたよ!!

お近くだし、また一緒にお出掛けしましょうv-10 次は北大塚かしら(笑)?
おやつも石鹸もありがとうございました!!
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
