fc2ブログ

 珍しいものを食べました♪

2010-02-01

週末に、お友達が遊びに来てくれました。
彼女はわんこを飼ったこともなければ、特別ちわわが好きな訳でもない人です。

そんな訳で、いつも5わんの区別がかなり微妙。
(特に、ぱちは忘れられがちなのです。こんな子いたっけ??←前回も居たよ、って感じ)

いつもうちで、わんこ愛でながら(笑)ご飯食べてお菓子食べてでまったり過ごすんです(^^♪
今回、彼女のお土産が私にとって初物でした(笑)

20100201-3

不二家さんの生ミルキー!!
ペコちゃんの箱も可愛いでしょ♪

20100201-4

甘いものに疎い私と違い、甘いもの(特にチョコレート)好きで詳しい彼女。
わざわざ不二家渋谷店まで行き買ってきたそう、ロールケーキも買おうと思っていたのに売り切れだったんだって。 甘いものが絡むと根性あるなぁ(@_@;)


味は、生キャラメル食感のミルキー(練乳っぽい感じ)でした。
美味しかったよ~ごちそうさま。


わんこに慣れていない彼女のお気に入りはぱーちゃんなのです。
幸太くんも足に乗っているけど(笑)

20100201-1

「ねぇ、写真撮っても良い??」
と、沢山わんこ写真を撮って行きました。

ぱーちゃんも沢山撫でて、かわいいねぇって言ってくれる彼女が大好きなようです。

20100201-2

「可愛い」って言われているのがわかっているのかな?
うっとりと甘えていました。


ちなみにくうちゃんは?

20100201-5

クレート越しにずっと彼女に吠えていました。 
くうちゃんがうるさくしてごめんね~。


くうちゃんには、高性能な顔認識システムが搭載されています。
うちにきて、3日間かな?なんにでも吠えまくっていました。
人間の会話がし辛い位。。。

その後、私には全然吠えないんだけど(慣れたから)、初めての人・慣れていない人には吠えてしまいます。部屋でも、散布中でも、マンションのエレベーターや廊下でも同様に吠えます。「わんわん、わんわん。。。」それは相手が居なくなるまでエンドレスなようです。(代表宅での散歩中の吠えはなくなっていたそうなので、私の対応が甘いのだと思います)
 ※ 部屋では、いつも吠えているわけではありません。 来客時は。。。ダメですけど(>_<)

顔の認識をはっきりと、尚且つ正確に出来るんだから、賢い子なんだと思います(^^♪
これからもっといろんな怖くないことを覚えていこうね。


ちわわだけど声がかなり大きいです、くうちゃん。
次回は、くうちゃんが出来ることを書いてみようと思います。


ちわわのくうちゃん、里親様募集中です!
ただし、多少噛まれてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


ずぅずぅしくも楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント