スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 くうちゃん、コレからのこと。

2010-02-05

お世話の仕方さえ覚えれば、多分噛まなくて、日常生活にさほど問題がないくうちゃん。

20100204-3



(くうちゃんがコレから頑張ること)
それは、吠えです!!

部屋では、基本的に威嚇の「わんわん」ではなく「キュイン、きゅいん。。。」と鳴いています。
要求の「きゅぃん」鳴きなのです。←でも、声が大きい!



くうちゃんの優先順位の1位は「ご飯」です。
「お散歩」は、みんなが行く姿を見ると羨ましいらしく「自分も連れて行け!」と、ぎゃんすかウルサイですが、自発的に散歩に行きたいと騒ぐことはありません。


くうちゃん、食に対しての執着が強いです。

特に、人間起床後と帰宅後はご飯が必ずもらえると思いこんでいます。
(我が家は、散歩後に食事の前の順番なのですが、くうちゃんは、まず「ご飯!ご飯!ご飯!!!!」って覚えてしまっている?本犬の希望かもしれないけど。。。思っているようです。)
だから、貰えるまでずっと要求の「きゅぃん」鳴きをしています。
しかも、声がデカイ(>_<)

逆に言えば、お腹を満たして、本人が期待しない限りは静かに過ごすことが出来ます。


少し前、冷蔵庫から私が食べ物を出すのを見て覚えたらしく、冷蔵庫を開けると「きゅんすか」鳴いていました。勿論冷蔵庫を開けてもくうちゃんのご飯は出てこないし、あげませんよ(汗)勝手に思い込んだのです。 今は、もらえないことがわかったらしく鳴かなくなりました。


要求吠えをしなくてもすむように、出来る限り食事と散歩に関してはランダムにしています。(とはいえ、私も会社員ですからあくまでも「出来る限り」です) 吠えたらもらえない、となったら要求吠えも多少収まるかなぁ?? と、思いますが様子見でしょうね~。

今も、くうちゃんが期待しない状況を作ればすごく静かに過ごすことが出来ます(^^♪
つまり、ご飯前はすんごくうるさいけど、ご飯後は吠えも無く静かです!


お散歩中の吠えですが、
対向車・人・自転車等への吠えも現在あります。(代表宅では改善されていたそうです)
ただ、最初よりは隣でゆっくりと歩くことが出来ていると思います。


私はしつけができないので、くうちゃんのせいだけではありません。
ちゃんと、プロの指導を受け接していけばくうちゃんも変わって行くかもしれません。
※くうちゃんに関しては、Doggy Labo中西さんのセッションを受けて頂く必要があります。



うちのわんこさんたちとは相変わらずです(>_<)
↓ 吠えられても挨拶がしたいジジちゃん。

20100204-2

部屋で一緒に過ごすことが出来ません。
なんでそんなにわんこは嫌なんだろう? にゃんこは大丈夫だそうですよ。

1ヶ月近く一緒に生活して思います。
犬の居る我が家は、やっはりくうちゃんには不向きです。
犬が居なければ、くうちゃんはもっと自由に生活できると思います。

犬が居ない方がくうちゃんは穏やかに生活できます。(順番待ちもしなくて済むし)

①犬が居ない 
②子供がいない 
③犬に慣れている(出来れば噛みつき犬の飼育経験がある)方が、
里親さまでなくても預かりでも申し出て頂ければ移動も検討していただきます。


そのほうが、くうちゃん自身が穏やかに成長していけるように思っています。
うちにいても、手を掛けてあげたり。。。あんまりやってあげることが出来ません。


週末は、くうちゃんを初シャンプー予定です。
果たして私に口輪が無事に付けられるのだろうか??(私自身、口輪を使ったことが無い)
がんばります。


20100203-1


ちわわのくうちゃん、里親様募集中です!
ただし、多少噛まれてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


我が家、ぱちのこと。

預かりっ子滞在中は、廊下でのお留守番で問題がなかったぱちょさん。
(くうちゃん、ご飯がすめば騒がずなの。だから、目の前のベットでも寝れますの♪)

20100205

以前は隅っこ好きでやたらと廊下玄関が好きだったのですが、最近はそうでもないらしい。
当時の様子はコチラ → 「番犬ぱち

今は、お留守番の為に廊下に移動させてもすぐに部屋に戻ってしまいます。

そして現在、廊下での留守番がうまくできなくなっています。
帰宅すると、トイレじゃないところにちっこして、ベットもひっくり返っていて、マットやタオルなどもひっちゃかめっちゃか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ←やっぱり部屋で過ごしたいってコト?嫌がらせですかねぇ?

ぱー組もまだまだ変わっていくんだね~。。。
今のぱちょさんは、留守中もお部屋を希望ってコトでしょうか。
私も部屋に戻りたい風のはちょを毎朝見るのは切ないなぁ。。。 う~ん、困った(>_<)

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ジジちゃん・・・・

かわええ~~v-398

ちょこっと首をかしげて「どうしたの?」って言ってるみたい。

フレンドリージジちゃん愛らしいですネ!

くうちゃん、可愛いお顔してますネ。
じゅんこさん、シャンプー時は怪我しない様に祈ってます!

私も躾は全く出来ません~~。
悪戯しても可愛いし、言う事聞かないのも可愛いし(笑)

ぱちちゃん、完全なる嫌がらせですね~。
頭が良いんですね!
じゅんこさんなら我儘聞いてもらえるってちゃ~んと知ってるんですよね~(笑)

emiさんへ。

emiさん、子犬ちゃんたち&あんちゃんはどうですか?(あとで覗きますねv-22

ジジは良い子でしょ~仕草も可愛くってね~v-10
くうちゃんがわんわんとあまり吠えると幸太くんが吠えにいくのですv-404 でも、我が子たちは呼べば戻ってくるので大騒ぎにはならないけど。

ぱちは、やっぱり嫌がらせですかね? 今、玄関好きだった当時を思うと、どうして?いつまで玄関好きだったのかと思います(笑)幾つになっても変わっていくんですねぇ、またいつか玄関好きに戻るんでしょうか?

ハイ、頑張ります!(口輪が付けられれば。。。)

いまさらながら…

くうちゃんの募集をされていたのですね(汗

ダンナがちょこちょこじゅんこさんのブログを見ているのに、聞いていなかったw
(自分でチェックしろっ!って感じですが…)

躾はできるようになりたいですが、難しいっす。
華丸もだいぶ馴れて来たよう思っても、以前は名前を呼んで「おいで」と言えばだいたい来てくれたのに、呼ばれて捕まえられサークルに入れられることを覚えたのか、最近は名前を呼んでも手元まで来ないでウロウロしていますw
躾以前の問題です(*_*;

くうちゃん可愛いですねv-398
くうちゃんにじっくり取り組んでくれる里親様が見つかることを祈りつつ、リンクさせてもらいますm(__)m

みきぞぉさんへ。

毎日のように来て下さっているのはヨシさんなんですか(笑)きゃはは♪
前は、「サークルが安住の地」だった華ちゃんが(サークルに入るのを)嫌がるんですかv-12 それはまた随分と変わりましたね(笑) 自由の良さを実感中なのかな?

名前で叱ったり、わんこにとって不利益なことをしたら駄目なんですって。本当は(汗)と言われています。
うちは5わん居るから名前でしちゃいますけど。(でも叱ることもほとんど無いけど) 難しいですよね、特に溺愛中は(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。