スポンサーサイト

--------


 バレンタインディでしたね

2010-02-15

昨日はバレンタインディでしたね。
うちは、いつもと変わらずまったりのんびり家でテレビを見て過ごしてしまいました。
寒かったので鍋もどき(土曜日キムチ鍋した残り)と焼き肉、焼き蟹にしました。

蟹うましデス、母さんありがとう♪


恋人同士なら、もっと盛り上がっても良さそうなものですが、すでに同居人なんだよね(@_@;)
ヤバい。。。


一年のうち、この時期しかしないトリュフ作り。
もじゃもじゃくんは、「いらない」と言うので、もっぱらお友達用・会社用です。

20100208-1

トリュフは、作るのは簡単なんだけど(湯せんに掛けて分量を混ぜて冷やして固めるだけ)、チョコ臭と周りのベタベタで片付けに手間が掛かる、冷やすからトータル時間が掛かるので好んではやらないの。熱に弱いから持ち運びも気をつけなくちゃいけないし。。。

最近は女子間でのお菓子の交換になることも多くて(笑)
チョコ嫌い!って女性は少ないから、喜んではもらえるのかな?と思います。


オリンピックが始まって、毎日見たいけど。。。日中なんだよね~仕事中(>_<)
結果を聞いてダイジェストを見るだけになるのかな? ちょっと残念です。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

くうちゃんのこと。

くうちゃん、お散歩中の吠えはかなり改善されています。(と、思います)

20100207-6

ヒールポジジョンを意識して、横をゆっくり歩いてもらうようにしています。
吠えそうになったら(吠えたら)「駄目!」と言ってリードを強く引きます。

とはいえ、素人がやっていることなので。。。うまくいってるのかな!?
って、感はありますが、散歩中の吠えは落ち着いてきています。


残念ながら、私とくうちゃんでアイコンタクトは取れません。


部屋での食事の要求吠えは引き続き変わらずです。
でも、よく考えるとくうちゃんの一番の楽しみって「食べること」なんですよ。
(散歩より食べることが好き)
多少は仕方がないとは思っています。


あとですね、
犬との同居は難しいとお預かりする前から言われてはいましたが、コレもまた残念なことに(>_<)その通りになっています。MYちわわさんたちが気になって仕方がない様子←そして吠える。
先住犬がいないおうちが望ましいです(>_<)


私はしつけができないので、くうちゃんのせいだけでもないのです。
ちゃんと、プロの指導を受け接していけばくうちゃんも変わって行くかもしれません。
くうちゃんに関しては、Doggy Labo中西さんのセッションを受けて頂く必要があります。




臆病なちわわは本当に多いです。
そして、女の子より男の子の方がビビリ度は高いと私は思っています。
くうちゃんを見てると、、「臆病でびびりなちわわくん」だなぁって思います。

元の飼い主が、対応を間違えたんでしょうね。
実感しているのは、1度覚えてしまったことをリセットするのは(無理ではないけど)難しいというコト。
わんこが駄目だと理解する為に、何倍も時間が掛かるし、人間も努力が必要です。


20100207-1


ちわわのくうちゃん、里親様募集中です!
ただし、多少噛まれてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにもとっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


(おしらせ)
仙台で、里親様及び預かり様を募集していたMix犬のリラちゃん。2月14日よりトライアル生活を開始したそうです。応援してくださったみなさま、里親様、ありがとうございました。無事に正式譲渡になるように祈っています♪代表のブログにて詳細をご覧下さい。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ちわわ 里親募集 くうちゃん 保護犬

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

しつけいい感じですね^^

*言うことの聞くおりこうさんになる犬のしつけ講座を案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
