スポンサーサイト

--------


 男の子は甘えん坊

2010-02-17

5ちわわん居ると、みんな「自分の名前」とちゃんとわかっているのかな?って疑問に思います。
私の声のニュアンスとか、視線で判断しているのかなぁ?って。

でも、ちゃんとわかっているみたいですね(^^♪
うちは、かなりの率愛称で呼んでいて。。。でも、呼べばくるもんね~。

ちなみに、
幸太くん →こぅこぅ・ここちゃん
りんりんちゃん →ちゃま・ちゃまちゃん(元はりんりんちゃまだったの)
※いつも、napoponさんに「なんて呼んでいるの?」って言われちゃう(笑)
ジジ →ジュジュ・ジュジュちゃん
ぱち →ぱちょ・ぱちょすけ
ぱーちゃん →変更なくぱーちゃん(変えようがないんだもん)


コチラの方は甘えんぼ将軍さまなので、幸太を呼ばなくても来ます。。。

20100208-17

以前、ドッグランで、他の飼い主さんが自分の愛犬のハナちゃんの呼び戻しの練習をしていて。。。そのハナちゃんより早く他の飼い主さんの元に走り寄った過去を持つ男\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あの時はホント恥ずかしかった。


「アンタの飼い主誰よ??」 って。

誰でも良いの?


なんて書きつつ、一番私をボスとして敬っているのが幸太くんなのです。
なぜかというと。。。


一番怒られるコトが多いからです!!


意外かもしれないけど、幸太くんは私には絶対服従なのです。
他の子と喧嘩している仲裁をしても、ご飯中に手を入れても(←極力やりませんけど)絶対に噛みません。
もじゃもじゃくんには噛むと思います、寝ている所を邪魔されると(邪魔するもじゃもじゃくんが悪いんだけどね)唸って噛みつこうとするから。

20100217

ビビリっ子の男の愛は深いのです。。。



3さいのちわわのくうちゃん、里親様募集中です!(オス/去勢済み)
ただし、多少噛まれても吠えてもめげずに、前向きに接してくださる方に限ります!!

20100207-1


くうちゃんは昨年の2月に保護され、一年近く代表宅で過ごしていました。
是非、過去のくうちゃんのコトも、代表のブログでご覧下さい。
(2009年2月以降の記事にちょこちょこと、くうちゃんが登場します)
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキューの譲渡条件をご確認の上、代表宛にご連絡をお願いいたします。

くうちゃんにも、とっておきの幸せが待っていますように♪
応援よろしくお願い致します。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



  ←ランキングに参加中!! ぱちをぽちっとお願いします。        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


オリンピックを見ていて思うこと
正確には、オリンピックだけでなくスポーツ全般なんですけどね(汗)

20歳代時は、甲子園を見ながら「みんな年下なんだぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と思っていました。
オリンピックを見ていて、「30歳」と見ると若いなぁ。。。と思います(笑)
でも、種目によっては選手として体力の限界にあったりするんでしょうね。

人生80年な時代なのに、華の時代を人生の初期に迎えちゃうとどうなるんだろうか?
あまり物事に熱中しない性質なので、がむしゃらに夢中になれるのは羨ましいと思うんだけど、怖くないのかなぁ!?と思ってしまったり。

反面、何事も現状に満足していると向上はしないんだよね~。と、いうコトもわかっていたり。
年の功だね、年の功。。。

当たり前に毎年歳を重ねる自分自身は。。。
数年前からすっかり成長しなくなった気がしています(>_<)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん。

私も犬も猫も男の子は絶対甘えん坊だと思います。

女の子は・・・・甘えるけど結構自由人(犬)が多いような気がしますね~。

くぅちゃんみたいな可愛い子もご縁が無い時は無いのですね。。。。「怖くて噛んでる」って理解すればふせぎようもありますよね! まだまだ若いですから、気長に上手に付き合って頂ける方が見つかる事を願ってます。

<あまり物事に熱中しない性質なので

って・・・・・・何をおっしゃる じゅんこさん!!!

ワンコの為に免許取りに行かれて、預かり老犬2ワンコをお迎えになられて、更なる預かりに フリマのボランティア、ブログでの呼びかけetc・・・・・十分に「がむしゃらに頑張っていらっしゃる」と思います(笑)

じゅんこさんは 純粋な気持ちで継続されてるからご自身で気付かないんだと思いますが、自称犬好きな私から見ても
「すんげ~~~v-405」と称賛せずにはおられませんv-353

ワンちゃん保護選手権があったら、間違いなく日本代表に選ばれてますよ^^



emiさんへ。

わんこ親ばか選手権があれば、結構イイ線いけると思います(笑)保護活動に対しては。。。私の周りの方々の方が熱心で熱いですよ~んv-405私なんてまだまだv-356勉強させていただくことばかりです。

男の子の見事な甘えっぷりはなんともいえず可愛いですよね~うっかり甘やかしすぎちゃってv-388ダメダメなのです。でも愛は伝わっているかな?女の子は聞き分けが良いから(さっぱりしている)多頭飼いしやすいように思います。ヤキモチ焼きは男の子ですよね!
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
