スポンサーサイト

--------


 NHKに行ってきました

2007-04-15

昨日の東京は急な夏日でびっくり!
私は半袖+スカートという軽装でお出掛けしました!
出掛けた先はココ・・・

20070415-1


テレビで見たこともないくせに興味があって(笑)
葉書を出したら当選しました!しかも、受信料払ってない~のに!!

渋谷の昔「渋谷公会堂」現「CCLEMONホール」周辺です。
新緑が綺麗だったのでパチリ

20070415-2


時間が余ったので、少し買い物を・・・
すごく安いお店があってついつい衝動買いを。

だって見てください! 「ついつい」で買っちゃう値段なんだもん!

20070415-4


ストールとコサージュは今から役に立ちそうだし、ソックスはいくらあっも困らないし。。。

肝心のNHKの収録は、そこそこ面白かったです。
「さくらん」の試写会では別世界(夢の世界)にいた彼も笑っていたし。

それより「NHKスタジオパーク」(入場は有料)なるものが結構豪華でなんなんだろう。。。これは?って感じ

こんなの作るなら受信料下げれば良いのに。。。私も月に300円位なら支払っても良い! 普段見ないけど。。。

昨日は早寝したので、今朝は早起きしてちわわーずのおやつタイムも終了しました。

20070415-3


朝のおやつタイムを覚え始めたので待ってます(笑)
ちなみにりんりんは呼ぶまで布団の中。。。


おやつタイムが終了するとまたふにゃふにゃお休みモードに

20070415-5


しばらくしたら、お散歩に行ってきます!

では、みなさん良い日曜日を!

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

一時期、オフィスがNHK近辺にあったので、なんだか懐かしいです!

私も受信料払ってないです。。。
というか、TVが無いから払うこともないし。。。

でも、そもそも受信料って変な話ですよね。
そこまでしたいのなら、TV購入時にNHKを受信できる・できないって設定をするべきだと思いませんか??
NHKって税金ですよね、払う“べき”というのであれば。。。
NHKは民放であるべきで、経営できないのであれば倒産するべき!って勝手に思ってます。。。

靴下とかコサージュは、もしかしたら・・・NHKまでの道のりの途中のお店かな??
なんとな~く『あそこかな?』って分かるような気がします~。

いいでちゅね。ちわわーずi-38は、おやつがたくちゃんあって・・・。フェンのおうちでは、papaに、こびこびちないとないでちゅよ!mamaは、ほんとケチなんでちゅっ!!i-191

いいなあー!
私も見たい!
爆笑オンエアバトル!
彼氏さんも楽しかったみたいで良かったですね~♪
実は私も受信料払っていません。。。(>_<)
私300円でも払いたくない。。。かもf(^_^;)
イイお買い物しましたね~!
コサージュやらストールって高いし、探してるときはナイでしょ?
靴下も私すぐ穴開いちゃうしー!
朝からおやつでちわわーずちゃん満足ですね♪

受信料は実家で払っているから、一人暮らしとしては払いませんよv-293
昨日は本当にいい日和でした。午前中は二深酔いで寝坊してました(送別会で飲みすぎました反省です)
ワンちゃん達は、眠たいのと食べたいのと苦しい選択のような気がするけどなー(でも食べ物は別ものですかね^)

受信料、私も払ってませんよー。
だって、全く見ないし、それに結婚後新居に払って下さいって言ってこなかったので、ほったらかし状態です。
ほんとに月300円程度だったら、払ってもいいですよね(笑)

ちわわーずちゃん達、みんな眠そう^^
でも朝からおやつ貰えて、良かったね♪

↓台湾旅行記。
美味しそうなものがずら~り♪
アヒル食べれるんだぁ。
確かに匂いきつそうですね(><)

>ayaさんへ

「Three Minutes Happiness」ってお店です。安くて実用的っぽい感じ。店頭のウィンドゥはTシャツでした!

ayaさん宅はテレビないんだ!寂しくないですか?私は見ていなくても点けているので。。。NHKは私も見ないし、今はもう民放だけで十分だと思う。災害時も民放の方が放送早いし!最近は、請求書の郵送だけなのでほおってあります。でもただいま請求額が5万円弱、どうなるかしら←払う気はないけど


>らんまま

それじゃ、パパは人気者ですねv-363
昨日はレバーをいれたケーキも作ってみました(クッキー硬いのでりんりんに不評なため)
ちわわーずのご飯は、朝おやつ(りんりんはサプリ)夜一回なのです。
ゲンキンものばかりだから、おやつたべたらまた寝ちゃいますよ


>ピリカままちゃま

ココままも払ってないって言ってますね(笑)さすが仲良し!!

払う理由がよくわからないんですよv-388 昔は必要だったのでしょうが、今は必要ないんじゃないのかしら?と。。。

そうそぅ、ストールももうこれからの時期は(暖のためでなく)飾りだし、コサージュも。
私自身、コサージュ初めて買ったので使いこなせるか?わからなかったから良いお値段でした(笑)あと3ヶ月くらいはドット柄が流行りって言ってましたよv-347

放送は5月4日と5日の境の深夜です。
また応募してみよ!


>syuさんへ

多分、実家で払っても払わないといけないんですよ!今は少し値引きになるはずだけど。。。 でも契約しなければ請求書もこないのでOKだと思います←私的には

ちわわーずも一日人間が居ると大変疲れるようで昨日もよく寝ていました


>ココままちゃま

一回目お金払うと、契約もさせられちゃうから
来ても「今お金がない」とか「家の者じゃない」とか言ってお金払わなければ良いみたいです。
私も払いたくない。。。だって微々たる物とは言いがたい金額なんだもんv-412
ちなみに現在請求額は5万弱、絶対払いたくない。。。

台湾の写真のアヒル?アヒルじゃなくて私は鴨かな?っておもいました。(でも台湾の友達はアヒルっていってた)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
