スポンサーサイト

--------


 密かなこまったちゃん(りんりん編)

2010-03-11

久しぶりに嬉しな晴天の東京!!

20100311-1

(写真はサンシャイン60だよ~)


でも寒い




うちには5わんこ居ますが、みんなちわわなので気質は似たり寄ったりに思います。
ママさんパパさん大好きな基本ビビリっ子です。

似たり寄ったりですが、よくみると容姿も性格も様々です。




5わんを一緒に見ていると。。。混じってきませんか?

獣医さん、さっぱり我が5わんの区別が付かなくてね~。。。
毎回、「コレは誰々ちゃん」って説明しながら診察してもらいます。


白地のちわわさんばかりだからねぇ~。
先生もお忙しいからね~。
仕方がないかもしれないけどね~。。。







5わんの群れで見ていると、あまり目立たないけどちょっとコレは。。。って、
困ったところがあります。そんなトコロを紹介したいと思います。


今日はとりあえずな、りんりんちゃんね。
りんりんちゃん、よろしくね。



20100311-2


。。。。 寝てたい 。。。。
イイのです、りんりんちゃんには期待してないし。。。


20100309-2

小さく可愛い女の子らしい容姿のりんりんちゃん。
7歳の現在も、成犬に思われないこともしばしば。

そんなりんりんちゃん、性格は思いっきり  です。


バリバリに!強きに弱く、弱きに強く。。。
長いモノに巻かれるのが得意です。




そして、かなり意地が悪いです。
預かり初期のビビッている預かりっ子に対して、わざと寄っていき「わん」と一回だけ吠えて、くるっと後向けして、こっちに戻ってきたりします。

※ 預かり期間が長くなると成長した預かりっ子の反撃に合います(笑)


おやつは、薄味のビスケットやガムなどの硬いものは好みません。
イラナイモノは遠慮なくポイします。 ポイ捨ての常習犯なのです。


※ 拾うのは勿論幸太くんです 


あとはね~。
ママさんが一番困っているのは、夜中に密かに私を起こすコトです。

通常、私の布団内左側で寝ているりんりんちゃん。
お布団内が熱くなった時、
トイレに行きたくなった時、
水が飲みたくなった時などなど。。。は、自分でちょこんと布団から出て行きます。


問題は戻ってきたからなの~。

顔を舐めたり、
髪をしゃぶってみたり、
布団を開けろとカリカリ要求してみたり。。。


寝ているママさんを起こします。
一度起きると眠れなくなる事多いのに。。。





(りんりんちゃんへのお願い)
夜中に布団から出て行くのは構いませんが、静かにひっそりと戻ってきてください!!
ぱーちゃんを見習ってね!!



20100311-3

(毛布と同化中)
あとは、出来るだけ元気で居てくださいね。
あっ。。。あとみんなで仲良くしてね!!←超マイペースなので。



次は、ぱーちゃんに続きます。


楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 



~お得かも?しれないサイトを見つけました~



 

実は、こんなサイトを見つけました。

「無料ゲームで稼げる&高還元ポイントサイト/ドル箱」

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ネットで買い物をする時に、ココのサイト経由で購入するとポイントが多くもらえたり、
ゲームでポイントが貯まったりするそうです。 (会費無料)

って言っても、私も昨日知ったので。。。

でも良さそうですよ!!
お時間があれば、覗いて損は無いと思います。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い子は意地悪でも許されるのよ(笑)。
さらにりんりんちゃんはもはや何をしても許されるわ。
だから夜中に起こされても、がまんしなさい!
じゅんこさん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃんりろりんさんへ

えぇ~我慢ですかv-12
確かにりんりんちゃん、可愛いんですけどね~。
あんまり我慢したくないけど。。。わらっちゃったv-408

こんな記事書いたら、昨夜は起こされませんでした。
でもジジちゃんにお顔を舐められ起こされました。。。順番なんだろうか?
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
