スポンサーサイト

--------


 里親さま達にお会いしました

2010-03-01

2月27日、田園茶房さんで、
フェイスくん里親さまのトムさんご夫妻
ウィルくん里親さまのまみさん
華丸くん里親さまのみきぞぉさんご夫妻、
さくらちゃん里親さまのレオママさん
キングくん・ぽんずくん里親さまのアルちゃん(略)
と、わんこ連れランチをしました。

確かに日程調整はかなり前から事前に行いましたが、お声をかけさせていただいた全員参加してくださるとは(←嬉しい喜び)ちょっと人数多かったですね、すみません(汗)


当日の様子及び写真はみなさんのブログで!!
どの子もすっかりママっ子(パパさんたち、ファイト!)で(笑)落ち着いた様子でした。

わたしは一介の預かりでしかありませんが、どの子も家族に近い存在として過ごしていた時間があるのは事実です。そういったご縁がある子だと思っています。だから、我が子たちに負けないほど(問題あり?親バカ発言ですが)どの子にも幸せになって欲しいと願っています。また、ありがたいことにどの子も安心してお任せできるお願いしたい、そういった里親さま達と出会うことが出来ました。


子犬から迎えても悩みはあります。
成犬を迎えてもやっぱり悩みはあるんです。
わんこさん、飼い主さんの性格にもよりますが、些細なコトがその方の中ではすごく大きなことになってしまっていたり。。。あと、保護犬の場合、悩みってかなり共通しています。

食糞であったり、
就寝中の過ごし方だったり、
なかなか馴染んでくれなかったり。


「それって普通ですよ!?」
「みんな、そうですよ!?」
「こうしてみたらどうですか?」

って、言われるだけで悩んでいる里親さま(飼い主)がどれだけ安心するのか、
もう一度我が子と向き合う勇気を得るコトが出来るのか。。。わかる気がします。


ちわわって、犬だけど犬対応出来ない犬で。。。マイペースで猫ちっこです。
だから、「犬の飼育経験あるよ」って自信満々で対応すると嫌われるコトがあります←特に、ビビりっ子の男子ちわわ




ぱー組に思うコト
世話が焼ける子程可愛い。。。←大馬鹿。。。



楽天からご購入の際は、このブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。ポイントが発生しましたらその分を保護活動にご支援をさせていただきますので。。。よろしくお願い致します。
※ ペット用品でなくても全ての購入物に対してポイントが付きます。ただ、会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

←ぱちとコッチ→をぽちっと♪にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



私の思い違い?もありました(笑)
りんりんちゃん・幸太くん・娘ジジちゃんが、里子に行って一年後にジジちゃんの姉妹に再会した時には全くわからなくって他犬扱いだったので、今回の3わんもそうかな?と思っていたら。。。


フェイスくん、ウィルくん、華丸くんは同窓会のようでした。
なんでわかるのか?不思議だったけど、3わんは今でも仲良しでした。

わんこの不思議、きっとコレからも沢山出会えるんでしょうね(^_^)v


お土産も沢山!ありがとうございました。

20100301

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄弟再会の素敵なオフ会だったのですね。
日常不安になっていても、ブログには書けなかったり、人に話せないでいた事が、皆さんの話を聞いて、なんだ普通なのかと思ったり、安心することってありますよね。
そういう機会って、とっても貴重だと思います。

空ちゃんの預かりさん、お疲れ様でした。

まるぽこの母さんへ。

本当に同窓会ちっくな3わんで微笑ましかったですよv-408

お互いにそぅそぅ!って言い合って笑っていられるのって良いモノですよね、ホントちょっとしたことですが、メールや電話では伝わらないなにかもあると思います。

みんな幸せそうで、すっかり家庭犬で!ありがたいことです。

ありがとうございました(^.^)

思わぬ同窓会になって、とても嬉しかったですv-352

じゅんこさんやレオママさんやアルさんに貴重なお話も聞けたし、人数もワンコの数も多かったけど、とても楽しい時間でした。

お忙しい中、みんなに連絡してもらい、会の予定を立ててもらってありがとうございました。

ダンナが帰り道に「ジジちゃん、いいコだ。かわいい」を連発していましたv-411

また、機会があればよろしくお願いしますm(__)m

みきぞぉさんへ。

コチラこそお越し戴きありがとうございました。
ホントに。。。同窓会でしたねv-12
覚えているんですね!!ビックリしましたv-392

ジジちゃん、気に入っていただけましたか?よかった。
器量よしではないけれど愛嬌があり私一押しわんこです。なんとも表情で訴える姿が可愛くて、そして、大概何を訴えているのかわかるので(笑)←わかりやすい子なのです。

ジジちゃんは多頭飼いでも良い子で、とても飼いやすい子です(りんりんちゃんは犬に無関心、幸太くんは男の子に厳しいのは欠点)

また、みなさんで集まりたいですねv-290

No title

先日はお誘いいただきありがとうございました。
とても楽しく貴重な時間をすごせました。
不思議なもので、こうやってご縁というのは広がり、つながっていくんですね。
機会があればまたよろしくお願いします。

トムさんへ

先日はお付き合い戴きありがとうございました。

保護犬を望んで迎えてくださって、みなさんには本当に感謝しています。家族が増えたことにより楽しみが増えたと思える生活が出来れば良いなって、私はいつも思っています。楽しんでいる里親様が増えれば、もっと多くの方が保護犬を迎える検討をしてくださるのでは?って思うのです。

預かり期間が2週間と短く、トライアル中は大変だったと思いますが、もぅすっかりと家庭犬のフェイスくんに会えて嬉しかったです。ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致しますv-22
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
