スポンサーサイト

--------


 台湾④たっちゃん

2007-04-20

昨日の「たつのおとしご」ちゃん

よく見たら。。。もう 唐揚になってるじゃん($・・)/~~~

たつのおとしご


お皿に盛るとこんな感じ。。。

たつのおとしご5


生だとこんな感じです(^・^)

たつのおとしご4


ちなみにこんな素敵なところからチョイス(^_-)-☆

たつのおとしご2


他にも新鮮な魚介類がたくさんでした!

たつのおとしご3



(台湾とは全然関係ない話)

うちで使っている電気の便座

リコール掛かってまぁす(-_-;)

20070420-2


6年も使ってるんだけどねぁ。。。どうせなら修理や検査じゃなく新品に交換してくれないかしら??駄目??

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

交換はしないのかなァ~
座った瞬間v-41v-42はまずいっしょ^^;
家はちなみに、○ックスでした。
たっちゃんは、台湾では、食材だったんですね。生き物(貝類?魚類?)だとばかり・・・。
シッポを見ると、うなぎボーンみたい・・・と思ったのは私だけ・・・?

かえるも食べたことある私

たっちゃん・・・形のまんまは
ちょっと抵抗あるかも
でも唐揚げは香ばしそうだなぁ
と、複雑な思いですが・・

やっぱ食べてみたいかも(  ̄ー ̄)*



>らんままさん

珍しい食材のようでした。他のものに比べて高かった(6匹で300台湾エンだから約900円)し、同行した台湾の方も初めて食べると言ってましたから。

便座の連絡をTOTOに入れたのですが、修理?点検?までしばらく時間が掛かりそうです(3週間から1ヶ月くらい)


>こまつくんさん

どこから食べるのか?が問題のようでしたよ(笑)ちなみに私は頭からガブガブしてみました(^・^)

かえるは美味しいって聞きますね!機会があれば食べてみたいです!でも形は無しの方がイイナ。。。

便座が発火したら、お尻アチチですね(汗)
発火しないことを祈るばかり・・・

台湾の市場はなんだかすごいですね。
ちょっと目を伏せてしまいそうです。。。

たつのおとしご、話のネタ的お味でしたか。。。f(^_^;)
意外と味しないのかなあ、とか想像してました。
食材選んで料理してくれる、って楽しみあってイイですよね。
新鮮だし♪

発火する可能性アリ、なんてそんなの交換がトーゼン!とか思ってしまうんですが、実際はダメなんでしょうね??(>_<)
でもダダこねたらイケるのかな??

>ayaさんへ

やっぱり便座交換はないみたいです!
電気入れてないと冷たくて、座るたびに冷や冷やしてますよ!
1ヶ月くらいがまんかなぁ~。

台湾の市場はスーパーみたいに綺麗じゃないし。。。でも面白いですよ!


>ピリカままさん

食べるお肉がないので。。。テ感じですかね?体には良いのかな?

便座はリコールの数、多いんじゃないかな?
本当は交換にして欲しいんだけど~
ちなみにうちのマンションは17世帯ほぼだと思います。
でも真冬じゃなくてよかった(笑)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
