スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 通院&譲渡会にお邪魔しました

2010-04-19

昨日、ぱーちゃん・ぱちょさん・りんりんちゃんと通院し、
パクスやまとさん主催の譲渡会に参加しているマリーちゃんとリクくんに会ってきました!


まず、我が家のコトです。

ぱーちゃんの乳腺腫瘍は、サイズは変わらずですが増量されていました 
7ミリが最大サイズで、8個位確認が出来る状態です。


20100419-2

やっと蛇のぬいぐるみに乗ってくれたぱーちゃん。
せっかく買ったのに人気のない蛇くんなのです。。。私は可愛いと思うけど


体調良好、耳の状態も良好です。
体重2.1キロ。 引き続き月に一度の通院で様子観察となります。


ぱちょさんは、尿検査はやめて血液検査です。
クッシングは考えずに(もしそうだとしても初期過ぎて治療はしないので)、腎不全のチェックをしていくこととなりました。現在、血液検査で数値上の異常はないので、腎不全だとしても初期の初期=グレーゾーン状態です。

基本的には体調良好なぱちょさんですが、このところ2回足が立たないのか?痙攣なのか?発作のような状態を起こしました(5分程度で戻る)。あと、うんPに血が混じっているのかな?って思うコトがありました。。。

そんなこんなでやっぱり様子観察です。
まぁ、12歳ですからなにが出てきてもね。。。
100グラム減っちゃった、体重1.8キロ。


りんりんちゃんは甲状腺機能低下症の検査です。
体重2.05キロ。

※ ぱちょさんとりんりんちゃんの検査結果は数日後判明です。



この後で、マリーちゃんとリクくんに会ってきました。
譲渡会の様子は、学生さんのブログにて報告されると思いますのでそちらで
→ 「山梨県・犬の多頭飼い問題(近状ブログ)

小林さん・青芳さん、お疲れ様でした。


わんこさんたちは元気そうでした。

リクくん/オス/8歳位/フィラリア(-)/体重13キロ前後

riku-20100418-1

凛々しいでしょ?

riku-20100418-2

小さめの中型犬?でした。
吠えずにお利口さんでした!


マリーちゃん/メス/7歳位/フィラリア(-)/ポインター/体重22キロ??
体重は、正確なモノを再度教えて頂くことになっています。

mari-20100418-1

マリーちゃんは右目が損傷性の傷の為?(保護時は既に現在の状態だったので獣医の診断及び推測です)見えていないようです。悪化もしていない為治療はしていません。

mari-20100418-2

ポインターって大きいんですね!!
身体は大きいけど穏やかで優しそうな女の子でした。


山のわんこたちは全頭里親さま募集中ですが、現実的には人慣れしていないわんこも沢山です。リクくんとマリーちゃんは学生さんが預かってくださったり、小林さんが家庭生活を送れるように頑張ってくださっている修行中のわんこの2わんです。新しいおうちに行ったら失敗はあると思いますが、特にリクくんはしっかり普通の子でした。

コレから良いご縁があるように祈っています。



楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

山梨のわんこたちの応援ブログを開設致しました。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko

4月25日(日)11時~14時/中池袋公園 →詳細はコチラ
5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱーちゃん、体調も耳も良好!その調子でこれ以上大きくならないでよ~!
あやめも我が家に来て2日後に後ろ足が立たなくなってね~ビックリしましたが2分位で復活しました!

何だったんたんでしょうね?

年をとると、どこかに何か出ますね…人も犬も同じですね。

ダクママさんへ。

ぱーちゃんは、腫瘍以外は絶好調です。
ぱちょさんは、時々「発作(は、発作らしい)」を起こしますね。今朝もでした。手足が伸びきって曲げられないのです。意識はあり目も頭も若干動きます。なんでしょうか?原因不明です。。。

元繁殖犬で、環境が必ずしも良いとはいえない生活を送っていたであろうことを考えると12歳でも十分がんばってくれていると思います。

あやめちゃんもこれからですねv-22

No title

通院お疲れ様。
ぱーちゃん、増えていたのですかv-399
ぱーちゃんもぱてぃちゃんもりんりんちゃんも、どうかこのまま落ち着いてくれますように!

まるぽこの母さんへ。

ぱーちゃん、残念ながら順調に増えています。
いつ先生が決断するのか?う~ん、わからないけどお任せしています←体調はすこぶるよろしいのでv-390
(でもあまり心配していないんですけどね、きっと大丈夫ですよ)

りんりんちゃんも体重が増えてないからきっと変わらずで、ぱちょさんの発作?が少々心配です。今は短時間で戻るから良いんですけど。。。私が気が付くのは朝食後しばらくまったりして、その後です。

ぽこちゃんのこともあるのにご心配お掛けします。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。