スポンサーサイト

--------


 まるちゃんとちわわーずのちがい

2007-04-24

昨日ご紹介した我が家一時預かりのちわわのまるちゃん。。。
通院しいろいろなことが発覚(Q )) ><ヨヨ

20070423-3


まずは年齢詐称??

口内の奥は、歯石なのか?腐った歯なのか?茶色と黄緑(深緑?)で大変なことに! 
先生も2歳の歯じゃないと断言!

「5~6歳じゃないの?」 とのことでした。

ははは。。。まるちゃん、うちで一番の若手→一番お姉さんに大変身です(笑)
ちわわーずの中ではりんりんが年長さんで5歳ちょっとなんです

あとは、角膜が傷つき角膜炎+白内障っぽい
(目はちょっと白いんです。でも角膜が腫れていて?判定が出せない)

確かに。。。完全に見えていない訳ではないけど、ゲージにぶつかってた(-"-)

検便だけしてもらい虫はいなかったです、良かった。

昨日の様子です。
サークルでの様子で時々ゲージから出てきます。

20070424-3


夕方、いつも幸太くんをお願いしているお店http://www016.upp.so-net.ne.jp/shampoo/に事情を話しトリミングをお願いしたのですが。。。

「それって埼玉のコじゃないですか?」

なんと店長さんのお友達トリマーさんが土曜日に、今日その方と店長さんが現場に入っています!!

お友達トリマーさんはまるちゃんが気になっていたらしく、私より詳しくまるちゃんの把握をしていました。。。ははは

快くそして果敢に!!引き受けてくださり、なんとか上半身のみシャンプーに成功(^^♪ありがとうございました。

匂いもだいぶ無くなって、まるちゃんもすっきりした様子でした。



トリマーさんがまるちゃんをみて言った一言が。。。

「可愛い。。。けど、

悲しい顔してますね。。。」

本当にそうなんです。。。顔付き自体は可愛いのに、人間で言ったら疲れている顔って言うか、覇気がないというか、あきらめ顔っていうか。。。

そんな顔にさせちゃったんですよね。。。


本当に同じちわわなの?

天真爛漫なちわわーずとの違いはなんなんだろう。。。と思うと泣けてきます。。。

20070424-4


時間が掛かっても良いから、安心した笑顔が見たい。

20070424-5


仲良くなれると良いなぁ

20070424-1


(注意)
ちわわーずはそんなに神経質じゃないし、部屋自体がテリトリーなのでまるちゃんとまるちゃんのえさに興味を示しつつ、友好的な態度です。

でも、気にはなっている。
まるちゃんは全く鳴かないので、ゲージ内で動く音がなくなると良いな、と思い今日はクッションハウスを買おうと思います。
(まるちゃんもぶつかるし)
ちわわーずにハウスは必要ないけど、まるちゃんにはハウスが必要なので。。。

そして、これでまるちゃんに手を出してみようと思っています。

20070424-2


スキー用のグローブ!
噛む噛むわんこ用のグローブ、取り寄せで2週間掛かるとか言われたので、これで代用できないかしら??

がんばります(^^♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

まるちゃん お世話になっています。
スキーグローブでOKですよ。
出来るだけ頑丈なもので・・・
それ程 本気で噛まないのではないかと思います。

頑張って里親さん 見つけますので それまで宜しくお願いします!!

しばらく、うちのこなんでのんびりで良いです
(^^♪わたしもゆっくり近づきます。
獣医さんに本気噛みして、噛む子は里親つかないとか、病院で脅されたばかりなんで(笑)

もし、犬同士が会話しているとすれば、悪い環境ではないと思うんです。ちわわーずは人間大好きわんこなので。人見知りもしないし、ちわわにしては珍しい程フレンドリーです。

だから、信頼してもらえるようにがんばります

まるちゃん、少しでも人間に馴染んでくれるとイイです。。。
幸せになって欲しいなあー。。。(>_<)

ほんとに悲しいお顔してますね
せつないです

でもきっとこの子もちわわーずと同じ笑顔が見られるようになりますよぉ

言葉しかかけられないけど、応援しています(^^)

>ぴりかままさん

まだ一時預かりできていない子たちがいるそうなんです。。。どうしよう?

みんなぼろぼろだけど人懐っこいわんばかりでした。まるちゃんが唯一のガウガウ犬だったようv-406

ちわわーずに触りながら、のんびりいきます。。。


>こまつくんさん

ブログで紹介してくださってありがとうございます。視力が微妙なので不安そうなのかもしれないのですが、びくびくしながら歯をむきます(笑)
今日はグローブでちょっとさわろっかな~と。
「人間の手」が好きなわんこになってもらわないとなのでv-411
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
