スポンサーサイト

--------


 盛り過ぎ!ぱーちゃん。

2010-07-28

毎日毎日、怖ろしい位に暑いですね!!
いや~、ホントにもぅ溶けそう(泣)



24時間クーラーの中に住んでいるわんこさんたちは、相変わらず元気いっぱいですが、私が少々体調を崩しました。会社は強めのクーラーだし、外は猛暑だし。。。仕方がないですね。

ダクママさんのご主人様は熱中症になったと言うし、ホント屋外でのお仕事の方は大変です!
「気をつけろ」っていったって無理だモン。

室内でも熱中症になるほどの暑さだというので、
我慢しすぎずケチらず!
が、きっと一番良いのでしょう。

電気料金は怖いけど、体調不良になって泣く思いして病院代まで取られるよりはイイよね。



涼しい所で半目睡眠中のここちゃん。

20100728-1

怖ろしい寝顔じゃないから  よ(笑)



ぱーちゃんは、また独特の世界で過ごしています。


20100728-2

今日は随分と盛りすぎじゃね!? ぱーちゃん。


20100728-3

と、ママは思うけど、
このまま何も背負っていないように寝ちゃうんだから、ぱーちゃん的には
NO~problem なんでしょうね、きっと。



ちなみにぱちょさん。

20100728-5

ベットで寝ていても暑くなる??と床でコロンとしてます。
可愛いでしょ~。

こんな姿を見られてホントにしあわせ




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちですが、7月23日に狂犬病予防接種が終了しました。
わんこ数の減少&高齢犬が多い為、接種できるわんこは少なくなっていますが、保健所の職員さん相談の上とのことです。今のところ、接種により体調を崩しているわんこは居ないそうで一安心です。

また、サニーくんに里親様がみつかったそうです。
よかった、しあわせになってね。(8月2日にご自宅訪問予定)

詳細は以下を↓

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ 体調不良といいつつ。。。 ~
土曜日は、まるぽこの母さんバティーママさん撫子ママさんみぞさん、と暑気払いしてました。体調不良は日曜日夜からなの~。←めちゃ、調子イイでしょ(笑)


お店は私にお任せってコトだったんだけど、
ぱー組を迎えてホントに夜出歩くことがなくなり、しかも生粋のB型のじゅんこママ!
お気に入りのお店を作ったら、基本ソコしか行かないの。 気に入った物しか食べないの。



数年振りに行きましたよ! 西新宿の「こだわりや」さん。
変わってなくてよかったぁ♪
ココは、チェーン店なんだけど店長さんがしっかりしているから料理が安くて美味しい。
しかも生ビールも数種類あり!
1ドリンク無料&19時まではタイムセールあり(基本1杯¥315円)←クーポン券持って行ってね。



わんこ話も楽しく、お腹も満腹!


みぞさん、オヤツを沢山ありがとうございました。

20100728-4

ちなみに新宿でオススメのもう一店は、「満月盧」さんです。
※ でも、同じく久しく行ってないけど~。。。コースより単品の方が絶対美味しいお店です。

こっちは、広いお店だからいつでも予約無しで多分OKなのです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

更新がないと思っていたら、体調を崩していたんですね。
いつも元気っ娘のじゅんこさんまでも体調を崩すこの暑さ、勘弁して欲しいですね。
お大事にして下さい。
ワンコの寛ぎ方もそれぞれ。
そんな姿を見てはニヤニヤの飼い主さんこれまたどこの家庭でも一緒です。

幹事さん、お疲れ様でした。
お料理、どれも美味しかったです。
じゅんこさん、あまり食べていなかったような・・・
中華も食べたいですね。
かなり好き嫌いがありますが・・・(^^ゞ

まるぽこの母さんへ。

コメント欄だからいいよね。
正確には強い生理痛に襲われました、暑すぎるから貧血も怖いし寝てました。夏はキツイですv-406

早い時間のちょっと外れた新宿は空いていてよかったですね。前半は貸切のようでしたもの。お店が居酒屋過ぎないかと心配でしたがよかったです。
安かったし美味しかったし、また行きたい!
わたしは完全にビールタイムでした、何杯飲んだか覚えていません(笑)

No title

先週は楽しいひと時とウマウマありがとうございました
あれだけ食べて飲んであの値段とは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかしよくしゃべったわ。

私もあまりの暑さにとうとう脳みそがとけてしまいました
お風呂の蓋をしめただけでお湯をためたつもり
お米を炊飯器にいれただけで炊いたつもり
スーパーに行っただけでおかずができたつもりになってます

この調子でフリマにお邪魔したら
またお金を払わないで物だけ持って帰りそう

ここちゃんこれって本当に寝てんの?
学生のころ、つまらん授業に
どれだけ目を開けたまま寝てたかったことか

No title

悠にコメントありがとうございました

こちらでは 室内の熱中症が毎年話題になります
気が付かずにいると倒れる というパターンですね
遂にリビングのエアコンが壊れまして 昨日付け替えました
毎日35度を超える日が続いて 流石の主人もすぐ送風になるエアコンに危機を感じたみたいです(* ̄m ̄)プッ!

あちこちの業者を片っ端から当たり 予定金額の半値程でつきました\(≧∀≦)/
つけた途端 気温が低くなるってどうなの?(--メ)なんですが・・・

No title

もりすぎ…なのね。
さかりすぎ…と読んで、ぱーちゃんは避妊しているのにさかるの??と思ってしまった(笑)
ごめんよ、ぱーちゃん。

ぱちくんの寝姿かわゆい。
私も好きだな、この寝姿。
チョコがやっぱりこうやって寝ていると、ついついお腹をぺちぺち触って叱られています(*_*;

今日はちょっと楽ですね

>撫子ママさんへ。

土曜日はありがとうございました。
確かに食べました~飲みました(笑)
お腹も気持ちも大満足でしたv-356

本当に居酒屋なので(私が行くのは基本安い店なので)、嫌がられないかと実は戦々恐々としていたのです(笑)
そういっていただけてよかった。

ママさんはしっかり屋に見えるから大丈夫。
わたしなんて見るからにのんびり。。。しかも抜けがある。いいのかなぁv-404

ここちゃんですが、目の近くに指をもっていっても瞬きしないので、半目というか目を開けて寝ているようです。変可愛な犬なんですv-390


>くうちゃんさんへ。

悠くんのこと、本当にご愁傷様でした。
短い間でも幸せだったと思います。

今年はクーラー故障話をよく耳にしますv-405
半値で付けられたんですか!それはすごい!
まだ8月にもなっていないのですからこれから大活躍するのでしょう←あまり活躍してくれない方が嬉しいけどv-425


>しゃんちろりんさんへ。

へ??v-405
感じ変?ひらがなに変えましょうか?

ぱーちゃん、おうちでは基本大人しく穏やかでイイコですよ~外とは大違いです(笑)←チョコちゃんの逆バージョンですね。
潜る?ベット内で転げまくるのが好きみたいで(唯一の運動)結構ゴロゴロしています。

わんこさんが普通に穏やかに寝ている姿って本当に見ていてホッとしますよね。おなかぺちぺちはやりませんけど(笑)


No title

ありがとうございました。

楽しかったですね。また飲んで食べてお話したいですね。

あの後、仕事で夜勤があり今日やっとコメントできました。

年だから、辛いよていいながら私が一番の遊び人ですね。

また、是非御願いいたします。

バティーママさんへ

土曜日はありがとうございました。
またご一緒したいですねv-275

お仕事されながらの旅行三昧が羨ましいです!
イロイロとありますが、良い方向に向かっていくといいですね。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
