スポンサーサイト

--------


 東京BABYLON

2010-05-19

わんこさんたち、落ち着いちゃっているので 
今日はわんことは全く関係のない漫画のお話デス。 


先日、よしぞぉさんがとても素敵な東京タワーの写真をアップされていました。

(写真はよしぞぉさんから拝借しました)
tokyotower

もっともっと写真を見たいぞぉ~♪
という方は →コチラ
よしぞぉさんは、みきぞぉさんのご主人様なのです。


わたしは昔から東京タワーが好きなのです 


小学生の頃
年1回の夏の家族旅行は、京橋に宿泊し東京タワーと上野動物園でした。

ディズニーランドができてからはそっちになっちゃったけど。


その頃は、まさか自分が東京で暮らすようになるなんて思ってもみなかった(笑)
う~ん、高校生の頃ですら思わなかったもの。
都会に憧れなかったもの、わたし。← 冷めた子供でした 

ずっと伊豆の親元で暮らすと思っていたのに、どうしてこんなになっちゃったの?
わからん。




高校生の頃に読んでいた漫画にも東京タワーが出てきました。
CLAMPさんの「東京BABYLON」です。
ウィキペディア(Wikipedia)の「東京BABYLON」の説明は→ コチラ

今読んでもまったく廃れてないです。
感想は人それぞれになってしまうので書きません。
が、ご存じない方は是非読んでみてっ♪ オススメします。
(甘ったるい話じゃなくて、漫画に考えさせられます)


日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」にも出てきます。
ウィキペディア(Wikipedia)の「ぼくの地球を守って」の説明は→ コチラ

どちらも今だとブックオフで¥100円で売っているんじゃないかな?


東京タワーは、夢とかいろんなものを背負っているように見えるんです。
東京には絶対に必要なの。
東京と東京タワーはセットなんです(笑)


30代のわたしですら、こんな風に思うんだから
東京タワーを建てた昭和30年代の方々からしたらすごく特別なモノなんだと思う。


春の増上寺の桜が満開の時期の東京タワーが一番好きなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

~ 口蹄疫問題 ~
 
5月14日に口蹄疫についての記事を紹介させていただきました。
→ 【緊急】宮崎県で猛威を奮っている口蹄疫について


読売ON-LINEでも特集を組んでいて、わかりやすいと思います。
そちらも是非参照ください → 読売ON-LINE・特集口蹄疫

早く感染防止の目処がたちますように。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

今晩は~
コメせずに読み逃げ出来ない~!
私も『僕の地球を守って』のファンです^^
全巻持ってます(売らずに)
『BASARA』田村由美も良いですよ!

じゅんこさんのブログ読んでよく思う事・・・
似てる!
思ってる事が  ナイスなタイミングで!

これからも宜しくね^^

masayoママさんへ

(売らずに)
ってところがポイント高いですね~(笑)

田村由美さんも読んでましたが、「巴がゆく」までです。「BASARA」は名前だけしか知りません。

29日、お声掛けてもらっています。
お会いできるのが今から楽しみですv-10
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
