スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ぱーちゃんが血尿!?

2010-05-24

土曜日のコメオフ会中に事件は起こりました 

5月22日の久しぶりのコメオフ会は、小さめのお店でママさんもとても優しいので多少吠える子も大丈夫だよ♪と事前情報をもらっていたわたし。

迷いつつ、「たまには。。。」とぱー組をチョイスしました。
女の子の飼い主さんに乳腺腫瘍を触って見て欲しいと言うのもあって。


カバンに入って、電車に乗って。。。
ちわわさんたちにとっては、それでもぅ小旅行だよね。

20100524-1

あのぉ~、ぱちょさん。
まだお店に着いて居ないんだけど。。。


でもっ、可愛い。

今日は写真を撮ろう  
と思っていたのに、ぱーちゃんにスイッチが入ってしまい断念!

enaさん、幹事ありがとうございました~。
みなさん、ぱーちゃんが吠えちゃってご迷惑をお掛けしてごめんなさいデス。


ぱーちゃん、おうちでは大人しいのですが、わんこが居る慣れない場所では警戒スイッチが入ってしまう時があります。目尻きいぃ~(恕)(恕)(恕)!!って。

そうなっちゃうと、
疲れしらずで、高性能なわんこ探索機能付きになっちゃうんです。


しかも、今回はお店にいた時間は3時間だったのですが、その間に血尿まで~ 


実は、翌日心配してくださったレオママさん
「ぱーちゃんは膀胱炎じゃないの?」とわざわざ連絡をくださったのです。


それで、
膀胱炎について教えていただいたのですが、ちょぉっと当てはまらなくて
 

血尿は初めてで帰宅後しばらくしたら通常のちっこに戻った。
頻尿でもないし残尿感が残っているようなポーズもしない。
(膀胱炎の子って排泄後しばらくそのままのポーズでいるのです)


翌日の日曜日は、ぱー組(特にぱーちゃん)には、まだ疲れが残っているようで通院するのも可哀想だし。。。(上:ぱちょ/下:ジジちゃん)

20100524-2

ぱーちゃんのおしっこも血尿じゃなくなっているし。。。

20100524-3

いざとなれば、わんこ用抗生物質も手元にある!
とりあえず、先生に電話して相談させていただきました。


ストレスで血尿になることはある! そうです。


ぱーちゃんにとっては、「嫌」を通り越して「恐怖」だったのでしょう。
ごめんね、ぱーちゃん。


20100524-4

慣れない場所は私が想像していた以上に、ぱーちゃんにとっては嫌なのね。
逆に言えば、おうちでまったり過ごせればいいんだね、きっと。


ぱーちゃんにひとつお勉強させてもらった駄目ママでした。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

萌え~~

実は 老犬フェチなんです わたし・・・・

我が家も老犬がいますが

ばーちゃん のお顔 大好き v-343

ずぅ~と ばばちゃんじじちゃんが気になっていて 時期が来たら 里親になれたら・・・・ とこっそりいつも見ていました

そろそろ時期が・・・ と思った時に じゅんこさんの家族になられて

我が家に来る子は違うんだなぁと思いました
いつか 我が家にも 可愛い子の縁があると良いなぁ(今はとっても無理だけどv-356 )

くうちゃんさんへ。

先日はありがとうございました。

本当にぱー組はお問い合わせも無くって。。。v-12
そんな風に思っていてくださったなんて、ありがとうございます。

実はわたしは、ぱちょさんの顔が5わんの中で一番好きなのです。マズルが短くって頭がでかくてある意味変顔(ちわわ顔なんですけどね)ちわわ好きでない友達間では、ぱーちゃんはやたら人気があります。美人顔に見えるらしいv-10

高齢わんこはまったりしていて良いですよね~問題は体調管理と医療費だけ(笑)

No title

土曜日はお疲れ様でした。

ぱーちゃん、他のわんこの気配が怖かったのかしら。
おうちでのんびりしているのが一番なのね。
おうちのぱーちゃんはおっとりした顔しているわ。

体全体で吠えるぱーちゃんをみて、熱でも出さなきゃいいけど~と思っていたのだけど。。。
普通にもどってよかったわん。

爺やは、どこにいてもぱちょで、たくましいわぁ。
でもじゅんこさんがいるってわかっているから、安心しているのかもね。

2わんずとも、のんびりが一番!

ちなみにうちのチョコは気配を消していたカフェとは別犬のように、家で暴れまくってました~。

ぱーちゃん

血尿出ちゃったのv-356
お出かけのストレス・・。
心配です。

カフェへ行くのは飼い主は楽しいですが、ワンコはそうとは限らないかもしれませんね。
ナポリは最近おじいちゃんぽくなって寝てばかりです。
ストレスかけないように気をつけてあげないといけないですね。

治まってよかったです

>しゃんりろりんさんへ。

賑やか過ぎるぱーちゃんでご迷惑お掛けしました。
ぱちょは完全にうつらうつら、眠そうでしたねv-395
気にしていそうであんまり気にしていないのかも?ぱちょすけ(笑) 男の子って視野が狭くて見えているものだけでいっぱいいっぱいな感じ←幸太くん&ぱちょの共通点(笑)そんなものです。

おぉ!チョコちゃんもストレス発散かな?
またまた肩乗りちわわでしたものね、チョコちゃんお疲れ様v-356


>napoponさんへ。

そうなのです、ぱーちゃんが血尿してしまってv-405
びっくりしました!耐え切れないほどだったんでしょうね!!
帰宅して夜にはすっかり血尿も落ち着いちゃったんです。体調は変わらずなので安心してください。

ママはデリケートの「デ」の字もない女なのでイカンですね。もっと気をつけてあげないと。

ナポくん、お顔だけ見ているとおじいちゃんに見えないv-393

良かった。

お互いワンワンお騒がせでした(汗
でもぱーちゃんの血尿にはみんなびっくりでしたね!!
(私もその1人ですが…)
次の日には普通のちっこに戻ったみたいで良かったです。
ぱーちゃんにとっては相当なストレスだったんだね。きっと。。。(泣

また次回もよろしくね~

enaさんへ。

賑やか過ぎるぱーちゃんでごめんなさいでしたv-12

最初は濃すぎるおしっこだと思ったんだけど、やっぱり血尿でしたねv-404 ホントに半日位。夜遅くには血はもう出ていなかったです。

強そうなのに、デリケートなぱーちゃんでした。
駄目ママ、またまた勉強させてもらいました。

楽しいお出掛けのはずが。。

ウィルも良かれと思って色々連れ出しても
結局家に帰って来たときが一番嬉しそうにしています^^;

先日、予防注射で病院に連れて行ったときは診察中にみるみる白目が充血して真っ赤に・・・
先生曰く、緊張で力が入りすぎて血圧があがっているとのこと。こちらは普通と思っていることでも
小さな体には大事件なのだなぁv-355と実感した出来事でした。

ぱーちゃんはおうちでまったりが最高の幸せなんでしょうねe-446かわいいですv-343

まみさんへ

わたしの配慮が足りなくて、ぱーちゃんには可哀想なことをしちゃいましたv-12
ホント、連れ歩きたいのはわたしなんだもん(汗

ウィルくんもすっかり家好きで、病院にもしっかり行って下さってありがとう。 病院は嫌な場所って覚えちゃいそう、ウィルくん。。。(笑)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。