スポンサーサイト

--------


 もじゃもじゃくんとは何者だ?

2010-06-03

時々。。。特に初めて会った方に聞かれることがあります(笑)

「もじゃもじゃくん、って誰ですか?」


そ、そんな質問ですか(笑)?



みなさん共通して誤解していること。
もじゃもじゃくんは、保護活動に理解があり動物に優しい青年である!


 ホント?ぱーちゃん。 


20100216-3

ぱーちゃんがもじゃもじゃくんの上でおやすみするからでしょうか?

20100216-2

ぱーちゃん、落ちないようにね。
 


その実、
もじゃもじゃくんとは、犬好きでもなく保護活動への理解は全くない男です。


犬の飼育経験はないでしょ~。
特別に動物好きでもないでしょ~。

いまだに、保護犬に不妊手術は必要か?ってことで喧嘩になるもの。

役にはたちますよ!
保護活動していると、一生懸命になりすぎちゃって考えが寄っちゃうの。
(わたしだけかもしれないけど。。。)
犬を飼っていない人とだけでなく、一般的な飼い主さんともずれて行ってしまうことがあります。
例えば、ミミダニなんて普通だよ~。みたいな。

イヤイヤ、全然普通じゃないんですけどねっ 
↑ (※注意)これはあくまでも例え話です。


もじゃもじゃくんが理解しないほどに、わたしは一般的な人の感覚を理解します。
だって世の中、犬を飼っている人・犬好きの方が断然少ないでしょ?
怒りながらだけど(笑)


でも、なぜか彼は犬に好かれます。
本人は犬好きじゃないのに。。。(笑)

20100603-1

それはホント。



そして、一年中、うちの中ではタンクトップ&パンツ姿!!
これもホント。


ブログを見てくださっている方の中には目のやり場に困る方もいるようで
。。。ごめんなさいなのデス。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 →詳細はコチラ
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

写真、いつもステキです^^

もじゃさんがわんこさん達に囲まれている写真、よく登場するような。。。(インパクトがあってそんな気がするだけかもしれませんがっv-356)わんこさん達が安心できる不思議な空気をもっている方なのかもしれませんねe-349

その秘訣をうちのダンナさんに教えていただきたいくらいです!!
(ウィルに唸られてしょっちゅう落ち込んでいます)

ぱーちゃんに一途に愛されている様子はいつも微笑ましいですe-446



No title

もじゃさんの仮面を剥いじゃったのね(*_*;

保護活動に全く理解のない人が、わらわらと増えるわんこと
なんとなく暮らせるわけがないよ~。
きっととってもやさしいんだよね。

耳ダニはやっぱり保護犬だと普通と言っていい位なのかしら(@_@;)
かなりビックリだわぁ。
そうだよね、私なんて保護されてしばらく経ったきれいなわんこしか見ていないもんね。
それでも臭いだの、なんだの言ってマイクロバブルを何度もお願いした記憶があります>はなちゃん。

我が家のパパさんも

年がら年中Tシャツにパンツ^^;
お仲間がいましたね・・・
我が家は、パパさんも巻き込んでしまっておばちゃんの私をサポート?してくれてます。
が・・・結構気を使ってるのは、私みたいです。
普通の人の感覚を持つ事、確かに必要ですね(フムフム)
気をつけます。

例の忘れ物を送ります。
バザー用品も一緒に(売れ残ったら恥ずかしいので紹介無しでお願いします)

だから誤解なのですよん!

>まみさんへ。

コメントがおかしくて(笑)突然メールしてしまってごめんなさい。いや~ホントに素敵な方とかじゃなく「ヤツ」ですよv-12 もじゃさんは結構わんこさんに無関心風です。必要以上に構わない!ぱーちゃんだけは呼んでるけどv-392
たしかにぱーちゃんとは相思相愛です、ハイ。


>しゃんりろりんさんへ。

それが誤解なのですよ~(笑)!
無関心だから、文句言いながら暮らせるんじゃないでしょ~か?? 優しくない!優しくないデスv-388

どんな例えが良いかとおもってミミダニにしました。(ニュアンスとして伝わればそれでよかったの)
半々位だったのかな~?ミミダニうつるから。でも治療すれば治るからいいんですよ~!!食糞を例えに使った方がよかったかな? でもうちは幸太が競って食べるv-406ぱちょなんて運んで食べるもん。。。

はなちゃんは綺麗なちわわちゃんだと思いますよ~。
毛の汚れとか匂いは洗えば落ちるけど、体臭は。。。v-393 幸太は歳を取ったら匂わなくなったけど。。。


>masayoママさんへ。

わたしも非常事態は協力してもらってます(汗
じゃないと5わんは厳しい!!
ご夫妻でないと13わんは無理ですよ~。
ホントにすごいなぁ!!と思います。
たとえ話は適当に聞いて下さいv-356あくまでも私の注意していた事なので。

ご支援ありがとうございます。
わたしも近々お礼が出来るかな!?






プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
