
--------


 ぱー組、通院しました

2010-06-07

6月6日、ぱー組(主はぱーちゃん、ぱちょは付き添い風)通院しました。
前回が5月13日だから三週間振りの早めの通院です。

今回、一ヶ月を待たずに通院したのは、
乳腺腫瘍の一部が合体して大きくなったように思ったからなのです。
  


万が一、日曜日に手術となっても困らないように土曜日にシャンプーされたぱーちゃん。
相変わらず大暴れして蛇さんをやっつけました(笑)
自らひっくり返したベットに乗っています。。。


20100607-1


結果から書いてしまうと、近々手術を受ける為に血液検査と甲状腺の検査(高齢だから念の為)を受けました。
腫瘍はしっかりと合体していないけど、7ミリ*2+小1=完全に合体していないので触ると分れているけど見た目は合体して1センチ超えています(私には2センチに思える)。その他に3箇所。


多分、4箇所の切除になるんじゃないか?と思います。


先生もまだ迷っていたの。。。 
切除手術自体は15分位で終了予定だけど、やっぱり麻酔が心配みたい。

そりゃぁ、そうだよね?
突然10歳から診察してもらって(笑)、12歳で手術だもん。
徐脈だしねぇ。。。
先生だって心配だよね~。

でも、
良性なのか?
悪性なのか?
切除して検査しなくては!今のままではわからないし。。。

13歳で手術するよりは!!って思います。


水曜日前後に手術できるかどうか?血液検査の結果次第だけど。


20100604-7

ぱーちゃんはもう1回、近々がんばるコトになると思います。


体重2.1キロ/体調は良好です。
今回もお耳掃除してもらっちゃいました(綺麗を保てています)


付き添い通院のぱちょ。

20100607-3

実は昨日はわたしが貧血だったのか?体調不良で。。。
電車に乗ったら気持ちが悪くなって、2回も3回も途中下車してトイレに寄ったりしていたから移動時間が長くなってしまって。。。



診察前はスリングで寝ていました。
体重1.9キロ/体調良好

ホントにぱちょはどこに行ってもぱちょなのです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 →詳細はコチラ
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ プレゼントを戴きました ~
まるぽこの母さんから誕生日プレゼントを戴きました。

20100607-4

2わん用の夏バッグ!!


20100607-5

5月は、ぱーちゃん・幸太・じゅんこママが誕生月だったの。

だから思わず、「誰に(プレゼント)?」って聞いてしまいました(笑)
答え:「みんなに??(はてな?マークがポイントよ)」

すごく可愛くて使いやすいです。
ありがとうございました。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!

ばーちゃん 頑張って!
ラッキーさんも 17歳4カ月で手術したんだよ

だからばーちゃんも大丈夫だって信じてる
じゅんこさんや先生が ちゃんと 守ってくれるよ

じゅんこさん
陰ながら 応援しています
そして成功して良性だと言う事が分かりますように・・・・・

くうちゃんさんへ

ありがとうございます。
手術自体は、麻酔の覚め次第だけど日帰り可能だとおっしゃっていたので、そんなに大事ではないのね!って思いました。

問題はその後ですよねv-12
こればっかりはホントに祈るしかありません。

ラッキーさんもがんばったんですね!
ぱーちゃんも強い子なのできっと乗り切ってくれると思います。

ありがとうございます。

ぱーちゃん・・がんばって!

あやめは、お昼に手術がはじまって一時過ぎには連れて帰りました。
手術自体は心配ないけど麻酔ですよね。。
そして結果が出るまで、また落ち着かない!
様子を見ていても落ち着かないしね。。
絶対に!大丈夫ですよ!たくましいぱーちゃんだもん!

祈ってます。。念を送ります。。

付き添いのぱてぃ君・・寝顔もまた。。可愛いです♪
どこにいても自分らしくいられるって・安心してる証拠ですね!

ダクママさんへ。

あやめちゃん、そんなに早く帰してもらえたんですかv-356 術後も順調そうですものね。ぱーちゃんもそうあって欲しいです。

勝手に想像していたよりはずっと簡単そうなんですよね。傷口を舐めたりはしないと思うので。。。そんなに問題はないと思うのですが。

余計なお世話ですが獣医さんも大変ですよね~。
飼い主は先生の説明を聞いて祈る事しか出来ません。
念を受取りますね(笑)

ぱちょは、男の子はホントに可愛いです(笑)

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
