スポンサーサイト

--------


 うんPはちゃんと拾いましょう!

2010-06-08

昨日、ちょっと嫌なというか。。。引っ掛かったコトがありました。


5わんでいつもどおりお散歩していたんです。
そしたら、(近所に住んでいるであろう)おじさんに呼び止められました。


「コレ、おたくのじゃないの?」 って。


そこには、茶色い落ち葉が落ちていました。。。



「これはうんちじゃなくて落ち葉ですよ。」って話して、

それ以上何を言ったらよいのか?私にはわからなかったから。。。
「うちはちゃんと拾っています。」と言いました。


最近、近所に小型犬っぽいうんPを拾わない人がいるようなのです。
電信柱の脇にね、あるの。



犬を飼っていない人から見たら、犬の飼い主なんて一括りだから。。。
(私が疑われても仕方がないし)

実際にうんPは拾えてもおしっこの回収は無理だし、
外で排泄をさせるコト自体、犬を飼っていない方に迷惑を掛けている訳で。。。

せめてもと思い、落ちているうんPを拾うようにしていました。
ちょっと前まで。

でもね、拾うとまたそこにしていっちゃうの。
拾わないと増えないの。。。


だから、今は不潔で嫌だけど、そのままに放置しています。




実は近所に猫を沢山飼っている?餌をあげている?おうちがあります。
1階がシャッターの開いた駐車場になっていて、そこに常にフードとお水があり猫の溜まり場な感じ。
その家の近辺には、飼い猫なのか?野良猫なのか?いつも5匹位は猫が居ます。
(私にお付き合いはなく面識はありません)

前よりも近所に猫が多くなっていると思うのは気のせいなのか??


猫のことは全くもってわかりません。


でも、電信柱の脇のうんPは猫じゃないよね?
犬だよね?


おじさんも悪気があって言ったんじゃなくて困っていたのかもしれない。
マナーを守らない飼い主が悪い!!


でも、どうしらた良いのか?解決策がなくてモヤモヤしています。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 →詳細はコチラ
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ ななちゃんが亡くなりました ~
毛呂山レスキューで保護されたシーズーのななちゃんが亡くなったそうです。

私がななちゃんにあったのは一度きり。 ←もう一度会いました!
( ↓2007年8月末、預かり様によってピカピカにケアされた状態のななちゃん)
20070827-2

ぱちょの同級生で、見てわかるとおり目も悪かったです。
東京で何度も手術もしたんだよね。


毛呂山レスキューはわたしが初めて実働でお手伝いしたレスキューでした。
それまでは、支援金を送ったりフリマ用品を送ったりだけだったの。

ココの子は本当にどのこもボロボロでした。


わたしがお手伝いしたレスキューは数箇所しかありませんが、私が見てきた中では一番悲惨な状態でした。

まるぽこの母さんのぽこちゃん、
masayoママさんのチェリーちゃんは、この時に保護された子達です。
うちでは、ちわわのまるちゃんをお預かりしました。


うんちがね、石にみたいになってあっちにもこっちにも山盛りになってるの。
ハエがブンブンしているの。
立ち耳の犬達の耳の穴は垢で塞がっていてありませんでした。
(それでも、初期より現場は改善されたとお聞きしました。)


保護されてからのななちゃんは、周りの方に大事にされ愛されて幸せだったと思います。
ちゃんとななちゃんには伝わっていたと思う。

最後まで一緒に見守ってくれる家族が居てよかったね、ななちゃん。
第二の犬生は幸せに満ちていたよね。

本当はもっと幸せの中で長生きして欲しかったけど。。。
それは言っちゃいけないね。


ななちゃんのご冥福をお祈りいたします。




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・

突然、濡れ衣を着せられたら堪りませんね。
でも、確かにマナーの悪い方が多いのも事実です。
どうしたものでしょう?

ななちゃん、頑張りましたね。
預りさん宅で、ピカピカにして貰ったななちゃん。
里親さんが決まった時、とても嬉しかったことを思い出します。
本当はもっと幸せの中で長生きして欲しかった、母ちゃんもそう思わずにいられません。
ぽこの仲間が旅立つ度に、皆の分も幸せにしなくちゃと思うのですが、母ちゃんはなんでか空回り・・・(汗)
ななちゃんのご冥福をお祈り致します。

ぱーちゃんも手術になりそうですね。
良性であるよう、3匹で祈ってます。

まるぽこの母さんへ。

おじさんに対しては、濡れ衣を着せさせられた感もあったんですが。。。うんPは拾いますがおしっこまでは無理なので負い目もあり、なんと答えたらよかったのか?いまでも正解がわかりません。

母さんだったらなんと答えましたか?
おじさん、私の後姿に「失礼しました」って言っていましたし。。。お散歩コースだからきっとまたお会いすると思うv-406 どうしよう。

ななちゃんのことを考えていたら思い出した!! もう一回会えたんだ、ななちゃんに。

レスキュー子達、どのこもずっと幸せに笑って過ごして欲しいのですけど。。。寂しいです。
ぽこちゃんも幸せだと思います、母さんは大変だけど、世話が掛かる子ほど可愛いから仕方がないです飼い主冥利に尽きると思いましょう(笑)

ななちゃん、安らかに。。

毛呂山レスキューは私にとっても団体さんからの初めてのお預かりでした。
こまつくんさんは、シニアの仔を気にかけて下さっていて、ななちゃんかハッピー(現チェリ-)ちゃんをと言って下さいました。
とても嬉しかったです!!
そしてそれぞれが縁あって、ぴったりのおうちの家族になりました。
(こまつくんさんちには、大人しいななちゃんのほうが合うと、正直思いました。そしてその後、ピーちゃんにもぴったりのママさんが救世主のごとく現れたんです・・!!)
じゅんこさんとも、お預かり仲間としてこの頃に知り合いました。

ワンコ達が繋いでくれたご縁に感謝の気持ちでいっぱいになります。
今まで人間に辛い目に合わされてきたのに、人間に色んなことを教えてくれて沢山のものを与えてくれるんですよね。

チェリ-ちゃんが(うちのチビ太も)元気でいてくれるから、ななちゃんもまだまだ元気でいてくれると勝手に思ってました。
あんな所で長いこと頑張って生きてきたんだから、幸せになってからもっともっと長生きしてほしかったと思うと・・・(やっぱりそう思ってしまいます)切ない思いと涙がこみあげてきました。
でもななちゃん、最後まで頑張ったんだから、ありがとう、ご苦労さまでしたって言ってあげなくちゃですよね。
ななちゃんにいっぱい ありがとうを伝えたいです。

ななちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


プチさんへ。

毛呂山レスキューから3年経ちましたね。
どの子も身体のダメージが多かったのだと思います。

チェリーちゃんも九死に一生を得ましたけど。。。
ぽこちゃんも最近結石の手術を無事に終えたけど。。。

ななちゃんは最後まで家族に幸せを運んでいたと思います。
こまつくんさんの家族のもとで見守られて幸せだったと思います。

わたしもぱー組に貰っている事が多いから(笑)ちゃんと幸せに過ごさせてあげないと。。。限られた時間を大切に過ごしたいと思います。

ななちゃん、穏やかなわんこさんだったからきっと待っていてくれるのでしょうね。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
