スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 帰省していました

2010-06-15

金曜日の夜に、田舎の祖父が亡くなりました。
享年87歳でした。

2月から体調を崩し、3月にお見舞いに行きました。
4月より入院をして一進一退の状態でした。
過去に大きな脳梗塞を3回位起こして、高齢でしたし、5月からは毎日が危篤状態だったようで。。。最後は見ている方も辛かったそうです。


わたしは、外孫でしたが初孫だったのでとても可愛がってもらいました。
思い出はたくさんあります。

私は鍵っ子で、学校が終わると毎日のように祖父母宅で過ごしました。
小学校の頃、時代劇が怖くてひとりで見られなくて(笑)一緒に見てもらいました。
菓子組合の会合で出掛ける時のお土産はいつも「甘栗」でした。

お酒もたばこもしょっぱいモノも大好きで、何より釣り好きな人でした。
自分で和菓子屋を興し、好きなように生きたのでないかと思います。


5年前に亡くなった祖母と同じ6月を選んだようです。
仲の良い夫婦でした。

海釣りだけでなく、川釣り(鮎釣り)も上手で、
6月の解禁時期後に天然鮎をよく釣ってきてくれました。

磯蟹を捕るのも上手だったよね~。


今頃は、おばあちゃんとももじと一緒に過ごしているのかな?
もう苦しくないから痛くないからよかったね。

わたしたちもおじいちゃんに恥ずかしくないように生きていくから。
心配しないで見守っていてください。


長い間ありがとう。
お疲れ様でした。


(読んでくださってありがとうございます。コメントはご遠慮させていただきます)


theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。