スポンサーサイト

--------


 モラタメ.netでわんにゃんワックスをタメしたよ

2010-06-24

  さんで、株式会社リンレイさんの「リビングわん&にゃん!シリーズ:床用ワックスとフローリングクリーナー」をタメしています。



rinrei-1rinrei-2

(厚い膜を作る床用ワックス)
従来の床用樹脂ワックスに比べてスベリにくく、ペットの足腰の負担を軽減します。
ツメによるペットのひっかきキズにも強いワックス皮膜を形成します。
塗布乾燥後はペットがなめても安心です。
ワックス効果は約6ヶ月持続(※持続期間はペットの種類、歩行頻度により異なる場合有り)

(&お手軽にワックス)

ワックス効果は約1ヶ月持続(※持続期間はペットの種類、歩行頻度により異なる場合有り)



rinrei-3rinrei-4

(オシッコ・食べこぼし・等の汚れやニオイ落としに!フローリングクリーナー)
緑茶成分で消臭、拭いた場所は除菌もできます。
植物系洗浄成分配合で拭いた後はなめても安心!
トイレまわり、食事まわり、ゲージ、ビニール壁紙などフローリング以外にも使用できます。
無香料タイプなので臭いや香りに敏感なペットも嫌がりません。


ワックスはずっとやりたいなぁと思っていて、でもどこのメーカーさんが良いのか?って思っていたの。
思い切って、業者さんいれて10年位持続のワックスも良いかなって。


フローリングクリーナーは、最近ぱーちゃんがちっこを少し外しちゃうんです  
トイレシートの隅っこにしちゃうから少々ちっこが漏れてしまって気になっていました。


ぱーちゃんの場合の難しいところは、目が見えないのでトイレ直前(でも、ぱーちゃんにとっては既にトイレゾーンなんだと思う)でいたしてしまうことがあるのです。 で、トイレ周りを囲むと囲んだトコロもぱーちゃんにとってはトイレゾーンなので←匂いと足の感覚で判断しているのかな? 延々とトイレゾーンが広がっていくという。。。



仕方がないけど。。。床が心配。。。

20100623-1

だから、ママさんがんばってワックス掛けをしました!!
初回は2度塗りで、1本で30畳分なんだそう。

6ヶ月持続するかどうかわかりませんが、水はけ?も良くなって、床に艶も増したし滑り止めも出来た感じです。匂いも臭くなかったし上々だと思いました。


フローリングクリーナーも使っていますが、防臭に優れていて良い感じです。




リンレイさん、ありがとうございました。


 さん、結構いろいろもらえておススメです。
お時間があればお試しあれ~。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

また・・・

当たったの?
と思ったら、タメの方だったんですねv-397
ワックスがけ、お疲れ様でした。
じゅんこさんはお若いから堪えないかもしれませんが、結構体力使いますよね。
効果覿面となりますように!

↓ダックスちゃん、素敵なご縁がありますように!
岩手や東北に過敏に反応する母ちゃんです。

まるぽこの母さんへ。

最近、モラタメは品薄です(泣)!!
モラいたいものが少ないんだモノv-388でも、デビフのおやつは申し込みました、当るといいなぁv-290
クーラー故障中の為、汗だくで床掃除してワックス掛けしましたよ!! 頑張っただけあってイイ感じになりました←若干、ワックスに毛が混じって固まってますが。。。

COCOたんの応援ありがとうございます。
岩手の方も本当にがんばっていらして素晴らしいと思います。

No title

どうですか? 使い心地は???

我が家は以前 ワンワンスベラン と使っていたのですが
1年持続する効果が2週間で 効果が薄くなり1ヶ月は持ちませんでした

もし このワックス良かったら 家も使ってみようかなぁ?

くうちゃんさんへ。

市販の普通の床ワックスよりも確かに厚めに塗れています。でも6ヶ月は持たないんじゃないかな?(まだ一週間ですが。。。ダメっぽい)
ワックスシートで補強しつつなら良いかもしれません。

塗らないよりは塗った方が良いですね←当たり前!?

どこのメーカーさんが良いのか?迷う所ですが、匂いもないしわたしはオススメかも。(持続期間はわかりませんが)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
