スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 疲れているのはわかるけど。。。

2010-06-18

ここちゃん、寝姿が可愛いぃ~


なんて思ってニコニコ寄って行ったら。。。

20100617-2


そうでもなかった



「そうでもなかった」。。。っていうか、



近くで見たら


20100617-3


怖かった 



ご機嫌なぱちょさん、どうおもう??

20100617-4

ホントにぱちょはラブリーだわ





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


6月20日(日)13時~15時/大和市役所前(最寄駅は小田急線鶴間駅)
「パクスやまとさん主催の譲渡会」に、山梨のわんこが参加します。
参加わんこは、マリーちゃん・ガジュマルくん・サニーくん・リクくん・(バロンくん検討中)です。
わたしも都合がつけばお邪魔したいと思っています。



6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 →詳細はコチラ
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



~ ちょっと愚痴です ~

私は自分が保護活動や里親募集のお手伝いをしている事を周りの方に話しています。
ブログを通じての愛護・保護活動を知ってもらうのも大切なことだけど、実際にお会いする、接する方に理解してもらうのも大切な事だと思っています。


ま、
わたしができることなんて微力ですけどね(汗)



そんなわけで、同マンションでお世話になっている方から、その方の支持政党の議員さんが動物愛護に力を入れているので応援してあげて!メルマガも読んで!と、言われメールが転送されてきました。


「人間と動物の共生社会へ」ってことで、東京都動物愛護相談センターを訪問した、日本では今、年間28万匹の犬や猫が処分されて。。。というありふれた内容でした。


えっと。。。ホントに見学したのかなぁ?



実は、4月に私も同じ東京と動物愛護センターを見学に行きました。
そして、詳しい説明を受けました。
東京では、以前より犬の飼育方法が改善されているのか?(←この辺は職員さんの推測もあるのでしょう)持込が減り、また愛護団体の大きな協力で殺処分数は減っているそうです。殺処分ゼロではないけど、問題行動がありどうしても対処できないとか、高齢で大きな腫瘍を抱えているとか。。。本当にどうしようもできないような犬以外はほぼ譲渡出来ている、ということでした。 

飼育保管期限が過ぎないと譲渡対象にはなりません。
わたしは、見学時に居た犬は10匹位でしたがすべて譲渡対象犬とのことでした。

譲渡対象犬にとっては、保管期限が切れること=新しい扉が開かれることです。
議員さんのメルマガでは、期限が切れると処分されると書かれていました。

繰り返しちゃいますが。。。
えっと。。。ホントに見学しましたか?




私の感想としては、東京の愛護センターは、全ての子を救えていないけど職員さんが疑問に思わない程度に譲渡が出来ているんだろうなぁって思いました。


ただ、猫についてはこれからだそうです。
成猫の保護の場合、負傷猫もしくは明らかに「捨てられた猫」(例えば箱に入っていて「誰か貰ってください」などと張り紙がある」)でないと保護できない。
離乳前の子猫は基本的に、譲渡対象にならないそうです。

だから、猫は9割方が処分されてしまっているそうです。

でも!年々猫の保護団体が増えてきているので、可能な限り離乳前の子猫も譲渡しているそうです。


これが、東京の現状なのだと思いました。
(説明の資料は2年位前のものでしたけどそれでも最新だったみたい)


一般都民のわたしが聞いたって、ここまで理解できるのに!
この議員さんは興味がないから表立ったことだけしかわからなかったのかしら?
書かなかったのかしら?
選挙の点数かせぎなだけなのかしら?
センターに見学に行っても、適切な問題提議も出来ないんじゃ。。。?
期待して読んだ分、がっかりしちゃった。。。


※ 勿論、東京都だけが良ければそれで良いなんて思いません。
徐々に飼い主のモラルも高まって、殺処分がない社会になるようにと願います。



マンションの裏に選挙用ポスター貼りの掲示板が出来ました。
7月11日が選挙だそうです。

日本を良くしよう! と思っている議員って居ないんですかね? 居るのかな?
選挙当選の為に議員やっている人ばかりのように思っています。

国会ではなにも決まらないのに、どうして選挙の為に莫大な税金が使われるのかしら?
お給料分の適正な仕事をしている議員って居るのかしら?



宮崎県の口蹄疫の問題も、まだまだ納まっていません。。。
そのわりにテレビではあまり取り上げていないように思うんだけど。

ご存知の方も多いと思いますが、牛さん、ブタさんを処分した農家の方のブログです。
本当に涙無しでは読めませんよ。→ 「川南町のムッチー牧場だよ~ん。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸太くんの怪しい寝姿、かわいいですよ~。
全く警戒感0ののボスですね(笑)。

これっていう売りがないから手っ取り早く動物愛護とか掲げるんであれば
やめて欲しいよねぇ。

しゃんりろりんさんへ

幸太くん、疲れている時は警戒心(普段から持ち合わせは少ないけど)を捨てちゃいます(笑)
どうせなら、癒しな天使な寝顔が見たいけど。。。

中途半端なコトをやるから、ペット里親会さんの阿波町(合ってる?)ブリーダー廃業みたいになるんですよ。自治体に任せることも重要だけど、ある程度全国でレベルの統一をする必要もあるのだと最近思います。それも今度書きますね!
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。