スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ぱーちゃん、無事に手術が終わりました。

2010-06-19

ぱーちゃんの手術が無事に終わりました。

心配してくださったみなさん、
最善の注意を払ってくださった先生&看護士さんたち、本当にありがとうございました。


ぱーちゃんにお見舞いの柔らかクッションをありがとうございます。

20100619-1


ぱーちゃんは10歳でうちにきました。

今はうちのこだけど、ママさんパパさんが居なかった時間分を今でもずっと見守り続けてくださっている方々が補ってくれているように感じています。


20100619-2

まるで何人もママさんパパさんががいるみたい。
ぱーちゃんも幸せなちわわちゃんです。


ぱーちゃん、ごはん抜きで手術に挑みました。
ぱーちゃんに付き合ってみんな朝ごはん抜きでした(泣)


病院で同意書を書き、再度腫瘍の確認をしました。
摘出個所は4か所です。

ぱーちゃん、手術も頑張りました。
私が思っていたよりも傷は大きく見えました。

20100619-3

わたし、いつも先生に聞いちゃうんですが。。。「痛いんでしょうか?」

「痛いと思うよ~!」って言われました。
ごめんね、ぱーちゃん。


実は4時半時点で帰宅できるとのことでしたが、再度出血してしまって先生には1日入院を勧められました(先生も迷ってらしたの)出血したのはガーゼが巻いてある部分です。

それを私が「大丈夫です!」と押し切って帰ってきました。←珍しがられた(笑)
万が一の時は、夜中でもタクシーで行けばいいし!



目が見えない子が安心できる場所を覚えてしまうと、ストレスを強く感じるようになるのかもしれません。ぱーちゃんはじゅんこママともじゃもじゃくんを使い分けてる、人がわかるわんこさんなので。。。


帰宅し見事な血尿 

20100619-4

次のおしっこは血が薄くなっているから、明朝には元に戻るでしょう。

お腹を触ると痛がるけど、今は普通に過ごしています。
明日お昼位から通常の生活に近い状態に戻ります。
抜糸は10日後位で、その際に摘出した腫瘍の病理検査の結果を聞けると思います。

1本しかないけど歯も綺麗にしてもらったんだよね!


逞しいぱーちゃんですから、すぐに回復するでしょう!



残る問題は。。。腫瘍が良性でありますように!
見守ってくださった皆さん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


6月20日(日)13時~15時/大和市役所前(最寄駅は小田急線鶴間駅)
「パクスやまとさん主催の譲渡会」に、山梨のわんこが参加します。
参加わんこは、マリーちゃん・ガジュマルくん・サニーくん・リクくんです。




6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 →詳細はコチラ
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ぱーちゃん、頑張ったね

ぱーちゃんの手術終了&退院のお知らせ、
本当にホッとしました。
12歳でこんなに大変な手術をしたなんて、
切なくて、言葉になりません。

迷わず退院、さすがママは強しですね。
ぱーちゃんを一番愛して、わかっているのは、
やっぱりママだけ。

一日も早く回復しますように。
そして病理検査の結果が良性でありますように。

No title

ぱーちゃん、頑張ったねぇ。

なんだか、体がちっこい分痛々しいねぇ。
じゅんこさんもおつかれさま。
???もしかして、じゅんこさんもご飯抜きだったのかしら???

気がかりでいろいろ聞いちゃうじゅんこさん。
入院をおことわりだなんて・・・さすが、そんな行動がじゅんこさんだーー。
と、長女が言ってました。
(会ったことないクセに、たいへん失礼なことを~(>_<))

どうか、よい結果がでますように。
非力ではありますが、娘ともども祈ってマスからねぇ。

無事手術が終わり良かったです。
お家に帰った方が安心するものね。ぱーちゃん。

結果が良性でありますように。
みんなでご飯ぬきで頑張ったんですね。偉い!
気が抜けないないと思ますがぱー組、ちわわーずのためにもじゅんこママが倒れないように体気をつけて下さいね。

早く痛くなくなりますように。

ぱーちゃん、手術に臨んでたんですね。
無事に終了して良かったです。
まずは一安心ですね。
梅雨で蒸し暑くなる時期、術後の経過が良好でありますように(ー人ー)

おかんも手術からしばらくは、痛み止め無しには眠れなかったし、ちょっと歩くにも手すり頼りにヨタヨタでした。
わんこさんは人よりずっと痛みに強いですよね。
とはいえ早く痛みもなくなりますように。

No title

無事に終わって良かったぁ。
ぱーちゃん、良く頑張ったね!!
本当!傷口が大きくて痛々しいね(TдT)
早く痛みがなくなりますように!
血尿酷いね(´ヘ`;)
ぱーちゃんにしてみたら、お家に連れて帰ってきて貰って良かったかも。
いくら安心な病院だとしても、ストレスがかかってしまいそうだものね。

今日は、もう皆寝て居ると思うけど。。。
ゆっくり寝て、明日からは通常通りモリモリ食べて、元気になってね!

じゅんこさんもお疲れ様☆
そして、他の子達も一緒に朝ご飯抜きで、頑張ったね!
お疲れ様~☆

No title

ぱーちゃん、じゅんこさん、お疲れ様でした(涙)。
想像していたよりもずっと傷が大きくて、本当に胸が痛みま
す。
12才なんだものね。
よく頑張りました。

ぱーちゃん、おうちでゆっくり休んでね。
まだまだかわいいぱーちゃんでいてね。

No title

無事手術終了、なによりです。お疲れ様でした。
傷跡を見て、さくらの避妊手術のときの事を思い出しました。><

こんな血尿を見たら、私だったら「大変!」と思ってしまいそうですが、
ちゃんと経過を見て徐々に薄くなれば大丈夫、と判断されるあたり、サスガです。
何より、12歳での手術でも「13歳でするよりいい」というお考えに、
ちょっと感動です。 
どうか、1日も早く良くなりますように。
そして何より…良性でありますように。

ばーちゃん・・・

無事終わって良かったねe-266

2日ほどは 痛くて 踏ん張れないかもしれないけど 大丈夫だよ

だってセリアが 片側全部摘出した時 2日間オシッコが したいと思った時に出ちゃってたの
でも 3日目から ちゃんと トイレまで行けるようになったんだもん

だから ばーちゃんも大丈夫だと信じてるよ v-221

じゅんこさん うちも その日に帰ってきましたよ~~~
腹帯に血をにじませて・・・・
で 食べないよ と言われた 夕ごはん 完食したツワモノでした( ´艸`)
未だに病院では語り草になってますけどv-356

ばーちゃんの治癒力 信じてる だから見せてね v-343

後は 良性を 祈ってます v-421

ほっ

ぱーちゃん、手術が無事に終わったようでなによりです。
小さな体に大きな傷は流石に痛々しくて(>_<) 血に弱い私は血尿でパニクりそうです( ̄○ ̄;)

結果が良性であることをひたすら祈るばかりです。

No title

手術、無事に終わって何よりでした。
高齢になると、麻酔だけでも心配ですもんね。
よく頑張ったねぇぱーちゃん!!
あとは腫瘍が良性でありますように・・・。

お大事にね

ぱーちゃん血尿は、大丈夫ですか?
傷を見てびっくり・・・連れて帰る勇気に感服です
病院での寂しさやストレス(離れること)を思うと入院もさせたくないですね。
傷が早くふさがって出血しませんように!
検査の結果が良性でありますように。

No title

おはようございます。
思っていたより傷が大きくて・・・。
ぱ~ちゃん頑張ったね。
早く回復して痛みがなくなりますように(祈)
じゅんこさんもぱ~ちゃんのケア頑張ってね。
ぱ~ちゃんはじゅんこさんだけが頼りだもんね^^

ありがとうございます

>レオママさんへ。

結構気楽に考えていたので、傷が思っていたより大きくてびっくりしました。乳腺腫瘍は女の子は誰でもなっておかしくないから。。。これがりんりんちゃんだったりジジちゃんだったりしたら耐えられるのかなぁ?(りんりんもジジも痛みに弱いのです)
ぱーちゃんは本当に強い子です。

先生からは、傷が開いたり大きな問題になることはないだろうけど、止血しきれていないからガーゼの交換とかね必要だし、万が一のことを考えると。。。って言われて、無理やり退院しちゃいました(笑)
子宮蓄膿症の手術の時も翌日お見舞いに行くまでご飯食べれなかったようだったし。。。

血尿がシンボルマークにならないようにしないとv-12
ご心配頂ありがとうございます。
これからもぱーちゃんのコトを見守ってください。


>むにゅさんへ。

そうなんです!!体が小さいから(2.1キロ)傷が大きく見えるのv-404 人間もわんこもお付き合いで朝ごはん抜きになりました。(でも、ぱちょはそのおかげでランチをおやつ三昧で過ごしました)

先生にはあ~だ、こ~だ聞きますよぉ、勿論。
でもひとつ聞き忘れちゃった。今週フィラリアのお薬飲む予定なんだけど一緒に飲んでいいのかなぁ?電話確認しなくっちゃ!

ぱーちゃんの場合、うちが一番落ち着いて過ごせる空間のようなので慣れない場所は可哀想なんですよ。実は先生も「押し切られた」って顔してました(笑)看護士さんに「帰るって言うから。。。」って言ってた(笑)

ご心配頂ありがとうございます。
これからもぱーちゃんのコトを見守ってください。


ありがとうございました。

>napoponさんへ。

週末バタバタの中、なんと!クーラーが壊れましたv-12 懐寒い~v-406 宝くじは買っていないので当らない!!

ぱーちゃん、やっぱり連れて帰ってきてよかったです。無事にこのまま回復しますように←まずクーラー買わなくちゃ(汗

ご心配頂ありがとうございます。
これからもぱーちゃんのコトを見守ってください。


>Chiroおかんさんへ。

術後はさすがに痛そうで辛そうでした(でも食欲はある!)ぱーちゃんはホントに強くて、これがりんりんやジジだったら耐えられるのだろうか?と怖くなりますv-388

手術前は、病理検査のことばかり考えていましたが、今はまずは回復して欲しいと願っています。

ご心配頂ありがとうございます。
これからもぱーちゃんのコトを見守ってください。


ありがとうございました

>mahiroさんへ。

無事に手術が済みぱーちゃんも落ち着いているので安心しています。傷も血尿もすごいでしょ~v-405
血尿は本当に一過性のもので、朝には治まりました。
実は乳房もひとつ取ったんです。

ぱーちゃんは傷口を舐めない偉い子なのです。
だからこのまま自然乾燥して(自由過ぎるかしら?先生からカラーある?って言われたけどお断りしたの、舐めないから)綺麗に治ってくれるといいなぁ。

ご心配頂ありがとうございます。
これからもぱーちゃんのコトを見守ってください。


>しゃんりろりんさんへ。

翌日からは、寝ている時間は長めだけど通常モードにのんびりしています、ぱーちゃん。

ちわわだから傷口が大きく見えますよね!チョコちゃんだったら耐えられないかも!!
やっぱり元保護犬は強いですね、切ないけど。
 
ご心配頂ありがとうございます。
これからもぱーちゃんのコトを見守ってください。


>さくママさんへ。

血尿は実は2回目なのです。最近ストレスを感じると血尿が出ちゃうようで。。。なんだか褒めていただいて照れくさいデスv-393

ぱー組の場合は昔の状態が良くなかったかもしれないけど、大事にされてきた子の12歳って昔よりも体調とか良いのかもしれませんね。わんこも長生きになっているし、年齢不詳わんこも多いですし!目指せハタチでがんばります。

でも、まずは順調に回復して抜糸まで済ませられますように。

ご心配頂ありがとうございます。
これからもぱーちゃんのコトを見守ってください。

ありがとうございました。

>くうちゃんさんへ。

ぱーちゃん、手術日夜も食欲がありふらふらしていましたが(いつもより落ち着かない感じのふらふらです)、翌日は痛みも治まったらしく寝ている時間は長めですが通常モードに戻りつつあります。

ぱーちゃん、切ないほどに痛みに強い子なのでv-406
ゲンキンなもので痛そうなぱーちゃんを見ていると、腫瘍の良性よりなにより、まず回復して!!って思いました。

ご心配頂ありがとうございます。
これからもぱーちゃんのコトを見守ってください。



>犬いぬさんへ。

ぱーちゃんの血尿は本当に一過性のモノのようで。。。病院に連れて行ったときはそれほどでもなかったんですが、嫌だったんでしょうね、やっぱりv-404

傷も少しずつ治ってくると思います。
ありがとうございました。



>プチさんへ。

チェリーちゃんの時も同じように大変でしたか?
先生も気にしてくださって高い麻酔を使ってくれました(笑)&甲状腺の検査もしちゃいました(笑)

戻ってきてくれて本当に良かったと思っています。

目下の問題は、クーラーが壊れましたv-404
懐には痛いコト続きです。
Panasonicのお掃除いらずナノ付きのクーラーにするか?(約15万)、Panasonic型落ちのクーラー(約7万)にするか。。。水曜日には決めなくちゃ!わんこさんのために早く買わなくちゃ!


>masayoママさんへ。

びっくりな血尿なのですが、翌朝には通常のちっこに戻っていました。精神力で血尿って。。。ぱーちゃんのシンボルマークにならないようにしないとv-393

傷も痛みも落ち着いたようで、ぱーちゃんは本当に強い子だと思います。
ご心配お掛けしています、ありがとうございます。


>ポーママさんへ。

そうなの!本当に傷が大きくてねv-406
(体が小さいからそう見えるんだけど)

もう腫瘍の検査どころじゃなくて、まず回復です!!
でももう落ち着いているからきっと大丈夫だと思います。

ご心配頂きありがとうございます。
元気になったらまたぱーちゃんにも会ってね!

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。