スポンサーサイト

--------


 ぱーちゃん、悪性でした(>_<)

2010-06-29

本日、ぱーちゃんと幸太くんとりんりんちゃんと通院しました。


ここちゃん(幸太くん)は、鼻の辺りのボツっと右鼻辺りのハゲっぽいトコロを診てもらうためです。


20100625-5


先生に、「よく見つけたね~」と褒められたよぉ!


先生。。。そんなのんきな。。。(汗)
毎日一緒に居て見てるもん、気がつくよ。



痒みも痛みもないので、様子観察となりました。お薬もなし。
歳を取ると、吹き出物?が出来たりすることもあるそうです。
ここちゃんも7歳だからなのかもしれません。
体重2.55キロ。



りんりんちゃんも実はお股にボツっが2個出来ていて診てもらいました。


今ヒート中?後?で、舐めたりしてバイキンが入ったのかも?ってことで、
りんりんちゃんは8日間抗生物質を飲んで様子観察となりました。
(下痢注意報が出ています!)
体重2.1キロ。


りんりんちゃん! さかってる場合じゃ~ないよ!

20100622-3

先生には、「子宮蓄膿症にならないでね!」って言われているりんりんちゃん。
ちわわには珍しく甲状腺機能低下症を患っているので、先生も手術は嫌なのです。

でも、避妊手術以外に予防法がないからね~。
なっちゃったら仕方がないです。



※ りんりんちゃんとジジちゃんは未避妊です。


さて、ぱーちゃんの術後ですが、先生がかなり気にしていました。


やっぱり心配で入院していって欲しかったみたいで(笑)
↑先生は私に「入院して」って言ったのに強引に退院した認識らしいデス(笑)

お友達に入院をお断りするなんて!と驚かれたと話したら先生も「そうだ、そうだ!」と言っていたよ~。みなさんのご意見が大正解です(笑) じゅんこママ、マイペース過ぎて空気読めないし


手術翌日に電話して、「止血は出来ました。元気でご飯も食べてます」ってお伝えしたんだけど、血尿のコトは話さなかったんです。(もう治まっていたから) で、「帰宅したらやっぱり血尿でしたよ~。」って言ったら聞いてないよ!?ってびっくりされて、「血尿の写真撮ってありますよ、見ますか?」って、写真見せたら更にびっくりしてました。


ドッグカフェで3時間吠えまくったら血尿しちゃった話は報告済みだけど、こんなに立派な血尿だとは思わなかったらしい。 でも、翌日には治まっちゃうんだもん。ぱーちゃんの精神力はすごいよ!マジで!


抜糸前の傷口です。
きれいになったでしょ!?

20100629-1


だけど、ぱーちゃん血の凝固力が少々弱いのか?(手術後に再出血もしたし)
本日抜糸が仕切れませんでした。

20100629-2

ってことで、2週間以内で再度通院となりました。


そして、
乳腺腫瘍の病理検査ですが、残念ながら一部悪性だったそうです。

悪性だった部分は、胸の一番大きな傷の辺りで、3個が合体した辺りのようです。
増殖力が強く、再発の可能性が高めだそうです。
だから、急に合体して大きくなったのかも?しれません。

慰めなのか?なんなのか?
悪性の中だと良い方なんだって(笑) ← む、矛盾が。。。


現在のぱーちゃんの状態で、乳腺腫瘍の予防法はありません。
そして、万が一再発したとしても、今回と同じように様子観察をしながら時期を見て再手術となります。


ま~ねぇ。。。
先の話はわからないし、こればっかりは仕方がないもの。


ぱーちゃん、やるなぁ 
ドラマチックに生きなくても、まったりのんびりして過ごして欲しいだけなんだけど~。

まぁ、最後までお付き合いするから良いけどね。


とりあえずは、傷をしっかり治して抜糸を済まそうね。
お耳掃除もしてもらいました(綺麗を保っています)
体重2.1キロ。


ぱーちゃんの応援をありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ 振込完了致しました ~
山梨のわんこ口座へ本日振込を致しました。

20100629-3


6月26日フリマでの売上金 ¥13,880円
6月27日フリマでの売上金 ¥6,650円
フリマ外での売上金 ¥22,000円
4月分楽天アフィリエイト買取 ¥4,907円


フリマ用品のご支援をしてくださったみなさん、
購入してくださったみなさん、
楽天アフィリエイトにて協力してくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

そっか・・・・・

一部悪性なんだね・・・・

今 悪性の腫瘍の子達の中で サプリを使ってる子がいるのね

D-フラクション って マイタケエキスなのよね
どうなんだろう?
良いお値段するの~~~

某サイトで7月2日のみ ちょっとお安くなるのよね
悩む v-356

くうちゃんさんへ。

先ほどはお電話をありがとうございました。

「悪性」ってう~ん、初めて聞いたかも!?
でも、再発するかどうかの可能性ってことだから、よくわかりません。とりあえずは摘出しちゃったし。

定期的に血液検査もして内臓チェックも今後はしていくつもりで居ます。

ご心配頂きありがとうございます。

No title

記事前半、ぱーちゃんの手術痕がすごく綺麗になっていて、
すごい回復力だなあ、よかったなあと思って読んでいたら、
一部悪性とあり、びっくりしましたv-406

本当に今回手術してよかったのですね。
今後が心配ですが、じゅんこさんがおっしゃるように、
うろたえてもしょうがありませんものね。
再発しないかもしれないし!

えっ!

悪性だったんですか(泣)

でも転移するとは限らないですよね。
また体に負担のかかる手術はしない方が良いし。
ゆっくりまったり晩年を過ごしてほしいです。
幸ちゃんはニキビ?
そういえばそんな風にも見えました。
ワンコもニキビができるんだ~
早く治りますように。

ご心配お掛けします

>レオママさんへ。

一応、びっくりさせないように題名=結論にしたんですけど(笑)レオママさんらしい(笑)

腫瘍は見る限り全部摘出したので、今後憎きガン細胞がどう動くのかわかりません。ホントに手術はもうしたくないんですけどね。とりあえず、抜糸が完了してからですねv-22


>napoponさんへ。

先日はありがとうございました。
クロくん、おめでとうございます。
(出遅れてコメントできなかった、ごめんなさい)

悪性って、あまり聞いたことなかったんですけどね~。
ぱーちゃんらしいっていうか、なんというか。。。
でも、必ず転移するとは限らないから様子をみながら過ごします、ありがとうございます。

ここちゃん、にきび?おでき?赤みは若干治まったように見えるけど。。。本犬は全く気にしていないのv-388なんでしょうね?これ。


プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
