スポンサーサイト

--------


 また落ちた犬

2010-07-20

みなさん、わんこの爪切りはどれくらいの間隔でやっていますか?

うちは1ヶ月に一度だと、「まだ切る所があんまりない」、
と言われるので約1ヶ月半を目処に行っています。

でもね、
いつも行くトリミング店のシャンプーさんは、うちから片道徒歩30分。
だから、雨だと行きたくないのです。


そんな訳で、ここちゃんとジジちゃんの爪切りが疎かになっていたのでした。
(りんりんちゃんとぱーちゃんは通院時に爪切りしてもらいました。)




近所にもトリミング店はあるんだけどね!爪切りが下手でね!
「巻き爪は怖くて切れない」
と、トリマーと店長に言われ切ってもらえなかった過去があり。。。



はぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
って思ったら、新米トリマー(娘)、店長(父親)の関係なんだって。
そりゃ、娘に甘いよね(恕)ってことでそこには二度と行きたくない。
しかも以前から私とは相性が悪いお店なんだもん。



だから、コメオフ会の前にららぽーと内のトリミング店で切ってもらおうと。

niceアイディアでしょ~!!


まずジジちゃん。

20100720-1

嫌がってるでしょ~。
視線を定めないようにしているもん。


20100720-2

究極の局面(嫌な場面)にぶち当たった時、
固まる子と、ダッシュで逃げる子と居るように思います。

3ちわわ~ずは固まるタイプだと思います。
ぱー組みは、いまだによくわかんないけど。。。



次、幸太くん。
ここちゃんは爪切りしようとすると、噛み付く仕草をすることがあります(噛まないけど)。
念の為、そのことをトリマーさんに伝えて。。。

いざ!

20100720-3

コチラも、

20100720-4

ジジちゃん以上に、上下左右確認!?← 何の為に?


20100720-5

2わんとも吠えたり騒いだりすることもなくイイコで切らせてくれました。
よかったね!



そして、コメオフ会に参加!


わたしは一次会でお別れさせて戴きましたが、事件は直後に起きました。


キャリーバッグにここちゃんとジジちゃんが同じ方向に偏って乗っていたのはわかっていたのです。しかも後向きに。。。暢気なママは、後ろから見たらかわいいだろうなぁ~、なんて思っていたの。


。。。 スタスタ。。。スタスタ。。。 
炎天下を歩いていると、


ボテっ!


と、音がしてキャリーバッグが軽くなりました。



やばい~!!
と、思ったけどあとの祭り 


コンクリにボテッと落ちて、動けないここちゃん 


(今考えると。。。)
足の小指を強打したら、うぅぅって言葉無く涙ぐむしかないじゃない?
まさにそんな状態でした。





抱っこしたら、口の片方が血だらけ~!!! 止まらない!!


20100720-6


血は止まらないし、ここちゃんはくらくらしているし。。。
今度こそ!もうダメかと思いました。。。



ちなみに、以前ダメだと思った時は コチラ→ 「下田の海に落ちた犬


※ 直後の写真なんて無いからね~。
コレ↓、持ち帰っていたティッシュ(泣)

20100720-7

あ~。。。
なんで今日、ここちゃん連れてきちゃったんだろ~(泣)
とりあえず病院行かなくちゃ!! でもココ豊洲。。。病院まで一時間以上掛かる!とか、
ここちゃんのことを、「男子に厳しい」とか、文句言ったからなんじゃないか?とか、

まさに走馬灯なんです(泣)

ここちゃんの口を拭いて話しかけながら、色々と反省したのデス。
もとはといえば、注意力不足なわたしが悪いんだし。。。


ここちゃん、痛いのとびっくりしたので歩行不能だったし。
暑いからはぁはぁなのか?痛いからはぁはぁ?なのかわかんないし。




ど~しよう?
ど~しよぉ?

とりあえず、
とりあえず。。。

と、
していたら10分後おやつを食べれたここちゃんがいました。

20100720-8

ここちゃん、ママは寿命が縮んだよ!!


わんこさんたちより早死にしたら、ど~すんだよ!!

もぉホントに。。。わんこさんたちに「(この子は)大丈夫」は通用しません。
ここちゃんの注意力不足はきっとママ似なんだろうけど、あんまりやらかさないでよね。



もぅ、どこからも落ちないでね!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に!

楽しいコメオフ会が・・・v-399
ビックリでしたね。
痛かったし、暑かったでしょうね。
でも、何故に幸太君だけが・・・
血を見て、事の重大さを知りました。
大事に至らず、本当にラッキーでしたね。
この場面で、おやつをあげれるじゅんこさん、大物ですよ。

そんな大変なことがあったとは!!

ジジちゃんのビックリお顔がかわいくてもうたまりません。
幸太パパさん、しっかり!!
じゅんこさんもさぞかし驚かれたことでしょう。。。
読みながら私もドキドキしましたよ。
なんでもなさそうでホントよかったです(涙)。
私も気をつけねば。。。
他人ごとではないわ。

落ちる犬は同じ犬

>まるぽこの母さんへ

一応、コメオフ会後なんです。かなり出血してましたよ~そのわりに時間が経ったらケロッとしてますけど

幸太くんだけがではなく、幸太くんだから落ちるのだと思います
落ちる犬はいつも同じだもの




>しゃんちろりんさんへ。

迷惑とわかりつつ電話しようと思いました
けど大丈夫でした
本当に良かった(笑)

ジジちゃんはどこに嫁に出してもOKですよん。←嫁になんて出しませんけどね

チョコちゃんもはなちゃんもマネしませんよ~うちだって幸太くんしかしないもの

ご心配お掛けしました

大変でしたねぇ

幸太くん、大したことでなくてよかったです(^_^;)

ジジちゃんのビックリ写真がうまい具合にはまっていて、ニヤついてしまいました(笑)

しかし、爪切りがヘタなトリミング店ってねぇ…

自分も自分の技術で看板出していた側だったから、そんなんで金取るなっ!って店が多くてイヤになります。

幸太くん、お大事に~

みきぞぉさんへ

>みきぞぉさんへ

いや~巻き爪切れないトリマーなんてね
本来は居ないと思います、ってか思いたいです。

ちなみに幸太くんとジジちゃんが巻き気味なんですよ。

ジジちゃん可愛いでしょ華ちゃんもだけど、吠えないけどわかりやすくて良いですよね

華ちゃんじゃなくて、華くんにした方が良いのかな

よかった~。

まさか、コメオフの後にそんな怖い出来事があったなんて~v-399
大事に至らなかったようで何よりです。
ワンコを飼っていると色々な事がありますよね。
私もクッキーとレオ二匹を抱っこしていて、
クッキーを落した事があります。
落したというより、レオと一緒に抱っこされている事が嫌で、
自ら強引に飛び降りたのです。
そして同じく口から出血・・・

ちなみに、爪切りは私も一ヶ月半です。
一月では、ちともったいない感じがしますよね。


レオママさんへ

毎度お騒がせしていますv-388
レオママさんとぴきおさんと別れてすぐです、直後です。

私の頭が「ど~しよう」でいっぱいだったとき、ここちゃんの頭は星が飛んでいたんでしょう。
今回も笑い話?になったからいいものの、注意しないとダメですね。やらかす犬は決まっていますし。。。

爪切りは一ヶ月だと伸び不足で、2ヶ月だと若干伸び過ぎ!程よい期間がちょっと短いから、いつも行かなくちゃ~行かなくちゃ!となります(笑)

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
