スポンサーサイト

--------


 なんだか?イマイチな白黒くん。

2010-07-23

先日、久しぶりに幸太くんの写真を撮ったら
(いつもチャカチャカ動いているので基本寝姿ばかりだったけど)

もっとちゃんとした可愛いここちゃんの写真を撮りたい~!!欲しい~!!
と、思ってしまったじゅんこママ。


密かに挑戦中です。



なんだけどね。。。


いつもはフラッシュ使わないんだけど、使わないと顔が黒くてわかんないから


20100723-1


ばっちり正面なんだけど、
可愛い~  っていうより、間の抜けた顔に見えるのは気のせい?


変だなぁ。。。

20100723-2


じゃあ、散歩時に挑戦だわ!


20100723-3

カメラ見ないんだもん。


20100723-4

かなりの枚数撮ったのに、かろうじて。。。と、思えたのがこの2枚。
デジカメで良かった(笑)


いつかとっておきの白黒ここちゃんが撮れるのでしょ~か。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ 全然わんこに関係ない話なんですが ~

うちのマンションの隣のスーパーはイオン系の「アコレ」です。
イオンのオリジナル商品のトップバリューを中心にした品揃えで大きくない安売りのスーパーなのです。

でね、時折激安な野菜がどど~ん!と出るの。


昨日は、普通サイズのキャベツ1個¥68円/小さめ桃2個¥98円

20100723-6

わんこさんと食べようと、どっちも買ったけど。。。
りんりんちゃんだけ桃食べなかったなぁ~甘くておいしいのに。




最近はとうもろこしも1本¥58円とか¥68円だったし。。。


産地直送なのか?契約農家があるのか?よくわからないけど、
すっごい独特の値段設定で
「うっひょ~ 
と驚かされるコトが多々あります(笑)




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真って難しいですよねv-393

ももちゃん(白)らぶちゃん(黒)がどうしても可愛く写せずにいたのですが、カメラ撮影のお仕事されてる方から、真っ黒と真っ白のワンコの撮影が一番難しいと教えてもらいましたv-356

幸太君はダブルだからもっと難しいのかも?

お外の写真はお耳がシュピ~んってなってるから、警戒パトロール中かな?(笑)

今までのお写真でも十分可愛いと伝わりますが、きっと実物はもっと可愛いんですよね!私もリアル幸太君が見れる日を楽しみにしてますv-353

それにしても お安いスーパーですわ。
イオンはご近所にありますが、「アコレ」って初めて聞きました。 美味しいもの沢山食べて猛暑を乗り切ってください!

No title

よしぞぉです。

カメラでお悩みのようなで、役に立たないかもしれないですがアドバイスを書かせていただきます。
じゅんこさんの撮った画像を見ると、フラッシュまたは野外はの時は、黒は毛並みがきれいだけど、白は飛んでいる(白とび)
逆に、室内だと白はきれいだけど、黒はのっぺりしている(黒つぶれ)になっているように見えます。
これは、デジカメが黒(暗部)から白(明部)を表現できる階調の範囲を超えているためです。
表現できる範囲をダイナミックレンジっていうのですが、コンパクトデジカメは撮影素子が小さいのでレンジが狭いです。
白と黒の犬を撮るのが難しいのは、このためです。
一番いいのは、素子が大きい機種に変えるですが
(以前、まみさんがデジカメを変えたらキレイになったのは、このためです)
設定をいじると、レンジの範囲を変えることができます。
Ev値というのを室内は、プラス(全体を明るく)に、
野外はマイナス(全体を暗く)に設定して調整をすると、思った通りの絵になるかもしれません。
設定方法は、説明書にあるはず・・・・

あと、お使いの機種はリコーだったともいます。
リコーの機種は、Ev値をプラスとマイナスに振った画像を二枚高速連射して合成してレンジを擬似的に広げる機能を持っている機種があります。
ダイナミックレンジダブルショットという機能です。もしお持ちの機種にあれば、使用してみるといいと思います。

カメラ小僧からのうんちくでした^^;

遅くなりました

>emiさんへ。

目の周りの黒い子は、黒目と黒が合体して目がドコにあるのか?わたしには見辛くてv-12
強い単色だと立体感がわかりづらい気がします。
まだ白黒くんの方がマシだと思います。

幸太くん、本物はとっても可愛いんですよ。
でもって、比較対象の他4わんが2キロ前後なので「大きなイメージ」のようですが実際はそこそこ小さいです。2.7キロ位だから。ぱちょさんにいたってはとても小さく軽いちわわさんです←写真で見ると大きいと言われる。

男の子って甘えん坊で、きかん坊でホントに可愛いですよね~。

他のアコレはわかりませんが、隣のアコレはやたら激安品があります。(今、商品入れ替えなのかな?CCレモンのカロリーゼロ500ペットボトルが¥68円です)私の住んでいる所って激安スーパーが何個かあって競争しまくっているので、家賃は安くないけど食料品は安いと思います。



>よしぞぉさんへ。

ありがとうございます。
素子=画素数ですか?
編集するのが面倒なので一番荒くしています(笑)

EVってのは多分使っていて、気に入った設定を記録できるので、屋内ではEV高めで接近?撮影にしてあって、屋外では普通でシャッタースピード高にしています。

「ダイナミックレンジダブルショット」v-405
そんなの初めて聞きました。そんなに新しい機種ではないので付いていないような気もしますが(リコーR8)、早速説明書を読んでみます。ありがとうございます。

私がカメラを使いこなし、モデル犬にも頑張ってもらわなくてはイイ写真は撮れそうも無いですね(笑)
道は遠い。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
