スポンサーサイト

--------


 賑やか過ぎる食卓

2010-07-29

我が家の可愛いつぶれっぱち。

20100611-4

歯もないけど、下顎(?下歯茎)もありません。
元繁殖犬とのことだけど、男の子だし、どうして下顎がないんでしょう?


若年で歯が無くなって歯茎が退化したのか?
歯槽膿漏で歯茎がなくなっちゃったのか?

今更どうでも良いんですが、なぞ~



本当は歯はあった方が良いですよ、勿論。
いろんなものが食べられるしね、うん。




そんなぱちょの食事風景はめっちゃ賑やかです。
見て!!


20100729-2

あっちにも、こっちにもお店を広げています(笑)
毎回こんな調子だから、隔離しないとご飯あげられないの。


コレ、お約束!
サークルの外では、
食事が終わったハイエナジジとハイエナ幸太が待ち構えています  


食べこぼしも激しいから、涎掛けも着用しています。

それでも食欲旺盛で、いつでも完食するんだからいいんだよね。
ぱちょさん。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


7月28日に山梨のわんこ口座に振込みを致しました。
① フリマ外での売上金 ¥10000円
② 楽天アフィリエイト(5月成果分) ¥2830円


みなさんのお心に支えられ山梨のわんこは生きています。
引き続きご支援ご協力お願い致します。

20100729


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ 宮崎 非常事態宣言を解除 ~

27日午前0時
宮崎県の東国原知事は、県庁前で記者会見し県民を対象に発令していた口てい疫についての「非常事態宣言」を解除しました。


※家畜の糞尿の処理(ウイルスが死滅していない可能性がまだ残っているってこと)が終わってから、一ヵ月後の8月27日に終息宣言を出す予定だそうです。


感染が収まって本当に良かったと思います。
でも、目に見えないウイルスで、家畜を失った畜産農家の方々はゼロじゃなくてマイナスからのスタートなんだよね。テレビを見ていてもやりきれなくって(泣)

感染した蓄農家の方が悪い訳じゃないんだから、宮崎の蓄農家を守るだけでなく、日本国民の衣食住を最低限守る為にも!国は今後に向けてのしっかりと補償してあげて欲しい。そして原因追求と今後の予防なのか?感染拡大防止なのか?わからないけど的確な対策をとって欲しいと思います。


宮崎県庁の職員さんって、すごいね。
パフォーマンスだけだなんて私には思えません。

民間企業で行う会見じゃないんだよ?公務員の方が行った会見だよ!
お金の為だけじゃなく、県民の為に仕事されている方がいるんでしょうね。

東国原英夫オフィシャルブログ 「そのまんま日記

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調はいかがですか?

いつも元気なじゅんこさんのイメージだったので更新が無くてちょっと心配しておりました。
余り無理なさらないで下さいね!

そうそう、らぶちゃんがちょっと下あごが無くなっていたのですが、歯が無くなると噛まなくなるので、下顎の筋肉も無くなり徐々に口が尖がってくるそうです。

歯茎も退化するのかな?

emiさんへ。

ご心配お掛けしました。
コメント欄なのでぶっちゃけますが、生理痛だったのですv-12暑さからか?なんか変で。。。お休みしちゃいました(汗) もう終わっちゃったから平気なんですけどね~。(生理痛の酷い時って私、吐いちゃうんですよ。3時間位で治まりますが)

らぶちゃんもでしたか。
ぱちょはすでに△でぺろんぺろんなんですv-406
歯がないのは別に良いんだけど、下顎がぺろんぺろんになっているので口の締りがなくて、口の端からびゅーびゅー出るのは食べにくそうで可哀想なんです。
負けずに食べますけどね。

emiさんもご自愛下さい。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
