スポンサーサイト

--------


 下田の夏祭り

2010-08-03

夏風邪なのか?
体調不良に陥ったりんりんちゃん。

食欲もでてきたようで(でも少なめに食べてます)、下痢も治ってきました。
お陰様で順調に回復しています。
ありがとうございます。



獣医さんのお薬って、ホントによく効くよね!!
いつも断定はしてくれない先生だけど(←普通に考えてできないけど)、
話もしっかり聞いてくれるし本当にありがたいです。


ところで
みなさん、夏休みの予定はたっていますか?


朝、下田母より電話があって、「お盆に帰っておいでよ~」とのことでした。
下田は、旧盆なので8月半ばがお盆で、お祭りをやるのです。

下田近辺の観光案内はコチラ→ 「伊豆下田観光ガイド

8月14日~15日で「下田太皷祭り」なのです。
いつもは、お父さんもお祭りに参加で家に居ないし、電車も混むから帰省しないんだけど、今年はおじいちゃんが亡くなったからお祭りに参加はしないんだって。

だから、帰ってこれば~?って。


下田で一番賑やかなお祭りです!
久しぶりに帰ろうかな!?

お祭り期間中は、車で下田市内に入ると迷惑がられるので控えた方がいいです。
(お祭り中は太鼓とお御輿が町内を練り歩いている為、通行規制ばかりです)
沼津ナンバー以外はお客さんなので、邪魔な場所に居ると確実にヤジられます(笑)

でもって、お神輿は神様が乗っているので、2階とか上の階から見下ろすと、怒って玄関に突撃してくるので(玄関壊れます)決して上階からは見ないで下さい。大変なことになります 

東京だとそんなことないでしょ?
昔の古いルールがいまだに使用されている田舎のお祭りで、それもまた良いのです。



花火も一応上がりますが、貧乏な町なので15分位で終わっちゃいます。

ちょっと検討中。
お盆休みももうすぐですもんね!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 日記
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんりんちゃん、快復に向かっているようでホッとしました。
病気を擦ると余計甘甘になっちゃうよね。

この間も言ったけど、海と山があるふるさとってうらやましいわぁ。
いいところで育ったね。

今年の夏はお盆過ぎあたり、伊豆に家族旅行に行く予定です♪
1泊ですが(^_^メ)
実は一度も伊豆方面に行ったことがないので、楽しみです♪
チョコとはなも一緒よ。
どこへ行くのも一緒です~(*^。^*)
暑いから迷惑がるかしら???

No title

りんりんちゃん、回復してるようでよかった~^^
あんなちっちゃい体で頑張ったんだね・・・エライ!

ご心配お掛けしました

>しゃんりろりんさんへ。

クーラーが無くてもダメ!
掛けても、注意が必要なんて!
仕方がないけど、面倒なわんこですv-404

伊豆方面は旅行してくださる方が多いけど、下田まで来る方はマレなのです。伊豆高原位までかな~。わんこOKの施設も多いから楽しいと思いますよ。下田までくるなら水族館(http://www.shimoda-aquarium.com/)と邪宗門(http://www.jashumon.com/index.htm)がオススメです。
手前までなら、バイオパーク(http://izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html)か、ぐらんぱる公園(http://www.shaboten.co.jp/guranpal/) どっちもわんこOKだったはず。
ただし暑いけど。。。


>ポーママさんへ。

ご飯を食べない事なんてまずないからびっくりしましたが、もう大丈夫そうです。でも散歩には行きません~りんりんちゃんだけ。夏バテのはずはナイと思ったけど、クーラー掛けたら掛けた出注意が必要なんて。。。さすがちわわさんです、ハイ。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
