
--------


 おやすみ終わっちゃうよ

2010-08-16

昨夜、東京に戻ってきました。
下田は涼しかった~!! ← 親は「あちぃ、あちぃ」と言っていたけど東京の暑さとは比べようもない位涼しい!川や海が近いから気持ちが良い風も吹いているし!



数年振りにお盆帰省にしたのですが、下田太鼓祭りを見れて良かった!嬉しかった。
その様子は、明日アップしますね。

ただ、車でお出掛け出来なかったのが残念だったなぁ~


今日は、わんこさんの様子や美味しかったものを中心にお届けです。




まず、みなさんの疑問に答えましょう(笑)


「5わん連れてどうやって帰るの?」



ちわわ~ずはペットカートで。

20100816-3

ぱー組はバッグで。

20100816-4

電車ではみんな基本寝ていてくれるのでホントに助かります。
(今回は、ぱーちゃんが熱海駅のホームで電車待ちの間ちょっと吠えただけ)


ただ、特急など一席しか使えないとカートが置けないので、往復普通電車での移動としました。特急使うより一時間弱長く掛かるけど空いているし快適でしたよ~。


ちなみに伊豆急線の電車は可愛くなってた。

20100816-5

伊豆シャボテン公園はわんこOKだったよね。

20100816-6

ぬいぐるみ動物園な車内(笑)

20100816-7

子供たちが喜んでましたよ!




今回、海岸道路はどこもめちゃ混みだからドライブや観光はなし。

唯一出掛けたのは、
新鮮野菜を買いに、蓮台寺?河内?の「旬の里」へ。

2010816-14

朝9時に買いにいったんだけど、目的は「イモのツル」だったけどなかったの。
お盆だったからか?売り切れ多しお野菜少なめ。

2010816-15


あとは、6月に駒沢公園から移転したカブスターさんへ。

20100816-16

カフェモカとホワイトカフェモカ。
美味しかったです。

20100816-18


そして、コチラ。
お友達の娘のりっちゃんの「良い顔」デス。

20100816-17

ママ曰く「わんこ好き」
でも、あんまり近付き過ぎるとつっぱりされます(笑)

1歳半なので、まだまだ半怪獣。ちわわ~ずよりウルサイ(笑)
しゃべれないけど言葉は理解しているから不思議でした。
遊んでくれてありがとう♪



さぁ、食べたモノです。


アワビのバター焼き。

20100816-19

立派なサザエの壺焼き。

2010816-8

トコブシの煮物。

2010816-10

マグロのカマ焼き。

2010816-9

牛タン。

2010816-11


そして、パパさんが釣ってきたアジで作ってもらったアジのたたき。

2010816-12

パパさん作の「アジのたたき」は、なめろう風で美味しいのです。
私は大好きで2回も作ってもらいました(笑)


その他も、お刺身食べたり干物食べたり。。。
食べるモノが沢山でした! てか、買い過ぎ!食べ切れないよ。。。



今回、初めてぱー組を連れて帰る為にサークルを2個買ってそれも大成功だったんだけど、やたら落ち着いて過ごせたの、ぱー組。  一応、家とは違うって理解があったからなのか?ぱちょもぱーちゃんも全く吠えなかったし、ちっこの失敗は多少は仕方がないし。


でも、ちょっと目を離した隙にぱちょが階段からごろんごろんと落ちました。
(怪我もなく心配はありません)

幸太くんはどこからも落ちませんでした(笑)



下田でもぱーちゃんの不思議っぷりは全開で。。。

2010816-13

ココが気に入ったようで、自分で乗って寝てました(笑)

2010816-12

がはは♪
ぱーちゃんはぱーちゃんだね(笑)

うちの両親には、「この子の顔が一番可愛い」と人気だったぱーちゃん。
ぱちょは、「なんだ?こりゃ」って言われたたよ。


ではでは、下田太鼓祭りに続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい♪

ゆっくりと楽しまれましたか?いいなぁ~田舎があるって・・
ごちそうたっぷりと堪能されたのですね~美味しそうですね♪

ぱーちゃん・・絶妙のバランスですね♪さすが!ぱーちゃん!

きっとぱー組ちゃん達は、じょんこさんご家族の暖かい空気を感じたんでしょうね♪

落ちるのはやはり~男子!無事でなによりです。
幸太君もご無事でなにより♪

素敵な夏休みでしたね♪

帰省、お疲れ様でした~。
下田は海や川が近く、海鮮がおいしくて、
いいところですね~。

私も5ワンどうやって連れて行くのか、
密かに気になっていました(笑)。
なせばなるものですね~。
そして、みんなおりこうにしていてくれて、
ママ孝行!素晴らしいです!

今回私も新幹線で帰省して、とっても快適だったので、
これからはレオさくを連れて、小牧や旅行へ、
電車で行きたいなと思ってしまいました。
いつも渋滞で大変だし、さくらは車超苦手だし。
一人で5ワン連れて行けるのだから、
二人で2ワンは楽勝ですよね。

ところで、カブスターさんがこんなところに~!
びっくり!

お帰りなさい

今日からお仕事かしら?
更新が無くて寂しかったわ(^^ゞ
実家での夏休み満喫しましたね。
カートに5ワンかなと思っていましたが、分けたのですね。
あっぱれ!
総体重は我が家と一緒くらいかな?
ぱー組ちゃん、予想に反して寛げて良かったですね。
準備万端だっただけに、ちょっと拍子抜け?
ぱちょさんはアクシデントもあったみたいですが、怪我がなくて良かったです。
ぱーちゃん、可愛すぎ。
やっぱり目が見えているのではと思ってしまいますね。

りっちゃんの半泣き笑顔、可愛いです。

それにしても、じゅんこさんこんなにご馳走食べたのですね。
羨ましい。
鮑にサザエ、とこぶし、マグロのカマ、牛タン、アジのたたき、どれも母ちゃん大好き。
釣りたてのアジのたたき、最高ですね。
日本酒飲みたいです。
お盆の帰省、癖になりますね。
ご両親も喜んだことでしょう。
あずきちゃん、元気でしたか?

ぱちょさんを見て「なんだ?こりゃ」とおっしゃったお母さん、楽しい方ですね。

涼しかったです♪

>ダクママさんへ。

田舎はやることがなくて(笑)
今回はドライブもできなかったから温泉もいけなくて残念でした。でもお祭りが見えたからよかったなぁ~。

ぱーちゃん、すごいでしょ!?
なぜだか?この正座椅子が気に入ったようで気が付くと乗っていました、器用なわんこだ。

お酒は味が全く違ったのでとても楽しめました、ご馳走様でした!


>レオママさんへ。

「どうやって5わん?」ってみなさん疑問だろうなぁって(笑)両親にも言われましたしね。
みんな大人しく電車で過ごしてくれるので助かります。ただ、ビニール音には反応しちゃ気がするので私は車中はなにも食べれませんが。。。

カブスターさんは下田出身なのだそうです。
ウータンも居ましたよ(奥に逃げていっちゃって、ちょっとしか見えなかったけど)下田町内にドッグカフェが無いのでこれから帰省時はお世話になりそうです。



>まるぽこの母さんへ。

17日から出勤です。嫌だ嫌だ(泣)

ぱー組が予想よりとてもイイコで過ごしてくれて、ホント拍子抜けでした、でも嬉しい♪
ぱーちゃんも血尿どころか全く吠えませんでしたし←家のチャイムにも吠えなかった!

総重量はわんこだけで約11キロですが、カートがあると樂々です。12日にちょっと降ったけど、基本雨が降らなくてよかった!!

食べ切れませんでした、海の幸が。。。
干物と海苔は持ってきましたが、う~ん、残念!

でも、9月に再度帰省するかもしれないので(今度は弟くんが一緒)リベンジします(笑)

ぱちょの顔は気に入らないようで、ブサイクに見えるようでした。こんなに可愛いお顔しているのに!失礼なv-412
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
